【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

電源らぶ掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[466]管理人さんのマザー 投稿者:BEAT メール HOME
8PENXPでしたかね?
大夫BIOS上がってるようですが。
PCB Revが2種あることから作り直しているのでは?
と、思われますが。

あまり、オンボードてんこ盛りの物は買った試しはありませんが
チップセット内蔵機能を使った多機能マザーはトラブルが少ないですね
チップを足して機能追加しているものはどうしてもトラブルが付き物です
故、オンボードチップを物理的に切り離せる様な仕様なら有る程度
トラブルは回避できるのですが、どうも最近それができる物が少ないような・・

いままで買ったのでオンボード満載はMSI K7N2GM−IL
ですな。
チップセット内蔵機能を使った機能てんこ盛りなんだけど・・
でたトラブルはサウンド関係で挿したカードの機能が一部死ぬ程度
YMF745のカードなのでおかしくて当たり前かも(笑
とか言うレベルで。
ウチはほとんど他はオンボード機能無いですからね。

投稿日:2004年05月16日 (日) 21時06分

[467]こばわ〜 投稿者:管理人 ねむりねこ メール HOME
BEATさま こばわ〜

>8PENXPでしたかね?
その通りでございますっ。

優先順位としては
 1.チップセットのIDE
 2.チップセット(ICH5)のシリアルATA 
 3.後付(SIL)のシリアルATA
 4.後付(GIGARAID)のIDE
という優先順位になっているようでした。

後付のIDEに繋げることでどうにか
バックアップ用のHDDを繋げることが出来て、
フォーマットも無事に終わりました。

やはり落ちがあるのですが、
今回の失敗は バックアップ用のハードディスクを
ローレベルフォーマットまじめに実行したら
12時間以上かかりました(滝涙
120GBが12時間でした・・・
一日マシンがほとんどいじれない状態でした(涙

最近こなんばっかで、早くマシンが落ち着かないかと
思う今日この頃です(滝涙

投稿日:2004年05月17日 (月) 00時30分

[468]やはり 投稿者:BEAT メール HOME
セカンドマシンは必須で(ええ
と思いますが。
ケースと電源さえそこそこのモノがあればマイクロATXでも十分ですからね
拾ってきて弄くって動作させれば最高かと(笑
OSも1世代前のモノを置いておくのもミソでしょう。

投稿日:2004年05月17日 (月) 01時40分

[471]giga-byteで 投稿者:BEAT メール HOME
填る典型のようなきもしますが・・
PCIにオンボードディバイス有ると。

さて・・
写真で見る限り・・VRM以外には怪しげなコンデンサが・・(^^;
ある意味時限爆弾かも(おい

・・・と人のことよりも・・
ワシ買ったMSI K7N2GM-ILも・・
http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=437
本国サイトの紹介レビューの写真を見る限り、VRMはニッケミ・ルビコン
その他はニッケミKZEらしい(色からしてKZE以外考えられない)
のにモノ買ったらOSTのRLX(お
勘弁してくれ〜
746Fもそうだけど・・
ということでnichiconHN大量購入して交換する予定・・

投稿日:2004年05月17日 (月) 13時00分

[473]後付というか(汗 投稿者:管理人 ねむりねこ メール HOME
こばわぁ〜 BEATさま

後付というかオンボードでございます。
後シリコンイメージなのでSiIでございましたね。
自分突込みばかりですいません・・・(滝涙

最近は秋葉の店舗でも、展示をされている店舗が多いですね。
ヨドバシカメラなどの量販店でも、プラスチックケースに
展示されているので、じっくり見れるのは良い傾向と
思っていました。
まじまじと見て、「良さそうな部品を使っているな」と
確認できるのに、意外な落とし穴があったのですね。

在庫処分されているままんは少し気をつけないと
後々手を焼いてしまうのかもしれませんね(笑

投稿日:2004年05月18日 (火) 01時30分

[478]展示限り 投稿者:BEAT メール HOME
現品処分は危険でつ(ええ
何回填ったか。
家電品ならさほど填りませんがPCについては危険きわまりないと。
PCB Revが頻繁に変わるのとBIOSROMの中身も頻繁に変わるので、
展示品など輸入開始直後のモノはやはり展示にしか使えないと言うことで(爆
実はその昔Giga-byteのマザーで見事に填ったんですな(お
事にDOS/Vパラの展示品は危険だ(ええ
あそこは並行輸入物が多いので、国内代理店品の用に有る程度Rev上がってから
入ってきているわけではないので、β品に近いのがごろごろしてんのよね。

投稿日:2004年05月20日 (木) 12時43分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板