【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

電源らぶ掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[460]ご無沙汰です 投稿者:usagin メール HOME
こんばんは、最近お忙しいようですね。
コチラも4月から新生活が始まり大忙しです
そんな矢先にGWの余暇を利用して新しいキーボードを作ったりといろいろと時間を分刻みで活用する毎日です。
最近はPC内部弄りもまったくせず埃がたまってるかもしれません・・


と、忙しいといいつつ無理やり時間を作ってPC周りに転がってる複数のキーボードをなんとかしようとKVMスイッチを買いました
Corega ChangerKVMというものですが、ATTENのOEMです。
サさっと腑分けするとファッキンなことにICの型番を削ってました。
あと、怪しげなコンデンサがありましたが別にPCのマザーのような高信頼性を要求する場所でもないので放置しました

しかし、不満なところもあったのでちょいと弄くりを


ヘッダピンとコネクタを利用してスイッチをキーボードまで引っ張るというシンプルな改造ですが、加工位置をしくじってはみだしています。
KVMとシールが張られたキーで切り替えするようにしました
最近こういう切り替え機は軒並み安くなってますね。
これは中古(ジャンク扱い)で1500円でした

結構良い感じに切り替えてくれるので良い買い物でした

投稿日:2004年05月13日 (木) 22時48分

[463]DIYの良いところですよねぇ 投稿者:管理人 ねむりねこ メール HOME
こばわぁ〜 usaginさま

GWは思いっきり実家に帰っていたりしておりました。
気づいたら以上に更新があいていたのですね(汗
本人はそれほど月日が経っていると思っていなかったり
していたりしていましたが・・・(滝涙

Keyboard/Video/Mouseスイッチっと呼ばれる切り替え機
でいらっしゃいますね。
最近のモニタは2系統入力を持っているから
2台PCを 切り替えて使うという点は
昔に比べてだいぶ楽になっておりますね。

切り替え機はビデオも一緒に切り替えるのですが、
アナログ信号の減衰とか どうなのかなぁ?と
思ってしまったりしてしまい、
中で思いっきりアンプってあげたりすると良いのかなぁ?
など意味不明な瞑想に入りそうですが、専門外なので
たわごとと流して頂いて・・・(汗

リモートで切り替えられるのは
とても便利そうで うらやましいですねっ
このような製品をあまりみたことがありませんから、
無いものは作ってしまうというのも DIYの
良いところですよねぇ
その分 補償が無くなりますが(滝涙
PCパーツは まぁ補償を使うこともあまり無いジャンル
かなぁなんて思ってしまいます(笑

うちも 一つGW前に入手した物が放置プレイされて
おりますが 近いうちにでも・・・(できるかしら?

投稿日:2004年05月14日 (金) 02時15分

[464]追記 投稿者:管理人 ねむりねこ メール HOME
切り替え機の横にある アクセサリは
良く出来ていますねぇ
遊び心が 素敵ですねっ

投稿日:2004年05月14日 (金) 02時16分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板