【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

電源らぶ掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[396]久々の道具購入 投稿者:usagin メール HOME
本日広告を見ていましたらジグソーが安かったので思わず買ってしまいました。
更なるPC快適DIYライフが送れそうです。

最近Nipron以外で日本の有名スイッチング電源メーカー以外がATX電源を出しているのを見かけました
産業組み込み用の特殊サイズでしたが、ファンレスで総合180Wと言うスペックの持ち主でした。

ちょっと通りすがっただけなのでまた確認しておきますね

投稿日:2004年03月30日 (火) 00時51分

[397]むむー 投稿者:BEAT メール HOME
ジグソーですか。
あたしはグラインダーでブッたぎってますが(爆
車いじるので結構いろんな物持ってますが。

・・・どっかに良い電源落ちてませんかねぇ

投稿日:2004年03月30日 (火) 23時42分

[398]DIY 投稿者:管理人 ねむりねこ メール HOME
こむばむわ usaginさま

電動工具って 意外とお値段安いですね
ドリルとか 自宅に一本あれば重宝致しますよねぇ

日本メーカのスイッチング電源って また面白そうですね。
180Wなら 2個使いで (゚Д゚ )ウマーな予感が(笑

こんばんは BEATさま

>・・・どっかに良い電源落ちてませんかねぇ

うちも 良い電源が欲しいですじょ(笑
一時期はミネビアを手に入れて、要のコンデンサを
入れ替えて使おうかと思っていましたが、300wクラスが
今となっては 容量が不足気味なのが否めないので
何度か中古で見かけたりしましたが、諦めてしまいました。

PC電源にパーフェクトは求めてはいけないのでしょうね
PC用じゃなくて サーバ用を改造するが
無難じゃないかなぁって思う今日この頃です。

投稿日:2004年04月01日 (木) 00時48分

[399]むー 投稿者:BEAT メール HOME
手持ちはほぼニッケミKMQ/KZE ニチコンPSで武装し
ダイオードも交換できる物は交換して、更に積セラで追加武装してますが・・
さすがに面倒なのでまともな奴が欲しいところ。
・・・でもないのよねぇ

マザーもいじくり回す都合上KZEは在庫持ってるんで良いんだけど
KMQは単価が高いのでさすがに・・
あまり置き古すとインピーダンス上がって使えなくなるし。

投稿日:2004年04月01日 (木) 20時44分

[400]そういや 投稿者:BEAT メール HOME
元の流れに沿う話で・・
岩通のアナログ100Mシンクロ欲しいなと思ってみたり・・
エジソンいってみたら8万もしやんの(中古)
ジャンク扱いでもたけーし・・
久しぶりにケイテクも行ってみたけどやぱたけー(お
後はウイングなんだけど・・
あそこも・・ねぇ・・

投稿日:2004年04月01日 (木) 23時29分

[401]オシロスコープまで 手を出したら(笑 投稿者:管理人 ねむりねこ メール HOME
こんばんは BEATさま

>さすがに面倒なのでまともな奴が欲しいところ。
アルミ電解コンデンサは 入れ替えてしまえば
良いんですものね。
そうなると 他の部分で ぐっじょぶな電源が
ほすぃくなりますよねぇ〜
回路ベースで 良い電源を探しあてたいですね。
どなたか お勧めがあったら 教えてぇ〜って感じ。
(かなり切実だったりして

やっぱり決め手になる 良い電源って なかなか無いですねぇ
というか、もっとたくさん見てみたいと思いますが、
先立つものが(滝涙

簡易DCテスタから始まって、オシロスコープ、
ネットワークアナライザやスペアナなど、
欲を言えばきりが無いですね。
アナログオシロは うちも 時間が有れば お店を覘いて
「う〜ん 手が出ない」と唸っております(笑

普通の人が見たら 「誰が買うんだろう?」と思う
品物ですけどね(爆

デジタルオシロもいいですが、新車が買える値段なので
きっと車を買うと思いますし、
その前に 置き場が無いほどお住まいが狭いので
アウトなのですけどね(滝涙

投稿日:2004年04月02日 (金) 01時09分

[402]欲しいのは 投稿者:BEAT メール HOME
100MHz 3CHシンクロスコープ
ロジックアナライザ 8CHくらいの
あとはインピーダンス計かな?
まともに買ったら■る・・
どっかに落ちてないかな〜?
直せるレベルの(お

投稿日:2004年04月02日 (金) 12時37分

[405]オークションで・・・ 投稿者:管理人 ねむりねこ メール HOME
こむばむわ BEATさま

正規ではきっと・・・・
メーカを問わなければ、オシロなどは
オークションに出品されている掘り出し物などを
お見かけいたしますが、非常に人気がありますものね。

近年はデジタルオシロに移りつつあると思う今日この頃。
アナログなオシロが段々減ってきて寂しいですねぇ。

嫌なオーバーシュートとか見えなくなったりしてしまうのが、
アナログオシロの 良いところでもあり悪いところでもあり(笑

投稿日:2004年04月06日 (火) 00時28分

[408]その辺は 投稿者:BEAT メール HOME
下手なデジタルものより100MHzクラスのアナログものの方が
現象をそのままみるには適してますんでねぇ。
事象はアナログだし。

高調波ノイズなどをみるにはアナログの方が確実だし。

投稿日:2004年04月06日 (火) 11時11分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板