【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

名 前
件 名
本 文
文 字 色
写 真



位置を指定する
削除キー クッキー アイコン


ありがとうございました
第48回南陵会総会実行委員長 安部多加弘(29期) 2012年08月13日 (月) 14時26分 No.1414

icon 第48回南陵会総会懇親会、無事に終了いたしました。
これもひとえに、同窓生の皆様のご協力によるものと思われます。出席された同窓生の皆様は楽しんでいただけたでしょうか?行き届かない点も多々ありましたが、29期生一丸となり、一生懸命に頑張りましたので、どうぞ、ご容赦下さい。
29期生はこれを機会に「絆」を深めることができました。本当にこのような貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。
また、皆様に書いていただいた「夢」が叶いますよう、心よりお祈り申し上げます。
来年また、お会いさせていただけることを楽しみにしております。

[RES]
小田龍一 8期 2012年08月13日 (月) 18時39分 No.1415

icon お世話になりました
祭りの後の 寂しさを・・・♪

すばらしい同窓会総会をありがとうございました。
昨日も、先輩たちから毎年の当番期の方たちには、頭が下がると なん人からもいわれました。

食事も、飲み物も一切取らないで、お世話に集中している姿、申し訳ないです。二次会での皆さんのリラックスされたお顔を見て、ほっとしましたよ。
いいなか

小田龍一 8期 2012年08月13日 (月) 18時40分 No.1416

icon
いい仲間に恵まれましたね。

ゆっくり休んでください。

ありがとうございました。

11期 榎本和幸 2012年08月14日 (火) 00時01分 No.1417

icon
29期の皆さん、大変お疲れ様でした。
この1年間の集大成の総会、大変素晴らしいものでした。
会場での同朋の笑顔、笑顔・・・本当に感謝します。

全員一丸となって総会の成功を目指す。
同窓の絆の大きさを改めて認識したのでは!?
今回培われた絆を大切に今後一生続く友情を育んでいって貰いたいと思います。

今後の29期の活躍を大いに期待します。

安部君、律ちゃん、江村君・・29期の皆さん、本当にご苦労様、有難うございました!!





総会を楽しみにしています
田中守(7期) 2012年08月06日 (月) 22時23分 No.1412 mail

icon 7期生の田中守です。

皆さんには大変ご無沙汰をしております。
故郷と親を想って永久帰郷した同期のIKEMIくんに背中を押されて、今年は、、、帰ることにしました

7期は今年KANREKIであります。昭和46年に南を卒業してもう40数年が経ってしまいました。あっと言う間の人生でしたが、故郷を離れた後、ほとんど東京生活のボクなのですが、いつも南の原点を忘れないで生きてきたと思っています。

今年の帰省の目的のひとつは、急逝したおさななじみで親友のOGAWAを弔いすることです。ほんとうに残念です。

一方、明るい知らせもあります。ボクの愛ボーのTANABE(平山)がもしかしたら次期会長になるかも(なっているかも)と言うことです。カノジョの人望とこれまでの足跡からすると当然なのですが、とても嬉しく思っています。新会長に一票デス。

小田会長、永い間ありがとうございました。南陵会の礎を築かれたご功績に感謝申し上げます。

安部さんはじめ29期の幹事のみなさん、がんばってください。総会の成功を祈念しています。ヨロシクお願いします。

[RES]
小田龍一8期 2012年08月07日 (火) 09時51分 No.1413 mail

icon
守先輩 還暦おめでとうございます!!

7期のメンバー、大勢揃いそうですね。
当日がも楽しみです。



第48回南陵会総会向けて
29期 安部多加弘(野球部) 2012年08月03日 (金) 12時55分 No.1409 mail

icon 第48回南陵会総会実行委員長の安部多加弘です。
私たち29期は現在、当番期として総会開催に向けて一生懸命に奮闘しております。今年のテーマは「南ンピック2012」本家のロンドンオリンピックは連日熱い戦いを繰り広げていますが、本家のオリンピックに負けぬよう、頑張りたいと思いますので、同期の皆、共に頑張ろう!また、同窓生の皆様、多数の参加をお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

[RES]
29期 安部多加弘(野球部) 2012年08月03日 (金) 17時28分 No.1410 mail

icon
プログラムの中身をちょっとお知らせします。
小田会長率いる「OFF」のバンド演奏のほかにも・・・
プロドラマーの14期大平啓人先輩の演奏、プレゼント抽選会、7期生の還暦祝、八幡南高校応援団の披露などなど・・・
質素にするつもりでしたが、どんどん中身が膨らんでいってしまいました。当日は楽しみにお越し下さい。

16期 花田陽一 2012年08月06日 (月) 08時19分 No.1411 mail

icon
楽しみにしていますよ!!
当番期の皆さん、あと少しです。当番期が楽しくなければ、皆も楽しくありませんから
失敗など恐れずに思い切り楽しんでください。

総会が終わると寂しくなりますが、それからが今以上に結束を固めます。

最後まで頑張って。



あの「OFF」が第48回南陵会懇親会に乱入!!
26期 あいかわ 2012年07月29日 (日) 12時36分 No.1407

icon いよいよ南陵会総会・懇親会まで、2週間となりました。

場所:リーガロイヤルホテル
時間:8月12日(日)  総会;16:30〜17:00
          懇親会;17:00〜20:00

懇親会で、8期小田龍一先輩のバンド「OFF」が
演奏することが決まりました!

先に小田先輩からご紹介いただいた
オリジナル曲「South Wind」も生演奏していただけるそうです。

まずは、予告編をご覧ください♪
http://www.youtube.com/watch?v=WQAWt9T7B6o

「South Wind 」EINOMARU MONOGATARI
             作詞、作曲:OFF
http://www.youtube.com/watch?v=e2UoWjdq8wg

29期の皆さん、頑張ってくださいね。
当日、たくさんの先輩や後輩、同級生に会えるのを
楽しみにしています☆

[RES]
26期 あいかわ 2012年07月29日 (日) 15時35分 No.1408

icon
乱入!! なんて、失礼しましたww
前掲のタイトルを思わず真似てしまいました。



あの「泉谷しげる」が黒崎に乱入!!
小田龍一8期 2012年07月24日 (火) 09時48分 No.1403 mail

icon 9月2日(日曜日)18時開演

黒崎ひびしんホール(大ホール)

懐かしの泉谷しげるフォークシンガーソングライターのライブをやります。
チケット発売開始!!
詳しくはhttp://www.hokuseikai.com/まで

[RES]
高橋(8期) 2012年07月27日 (金) 18時29分 No.1405

icon
(連投失礼)

泉谷しげる、、、南校時代に見に行きましたよ。八幡市民会館だったかな??
横の方の客席で見ていて、泉谷の飛ばすツバの量がすごくて、、、感動しました。「白雪姫の毒リンゴ」の頃だったでしょうか。あ〜懐かしい。

ところで「ひびしん」って何でしょうか?

小田龍一8期 2012年07月27日 (金) 19時06分 No.1406 mail

icon
ひびしん・・・昔の八幡信用金庫が、近隣の信用金庫を吸収合併して新しく福岡ひびき信用金庫って名前になりました。

覚えてるでしょうが、九州厚生年金病院が岸浦社宅のあった場所に移転しました。

その跡地に今月文化ホールが出来上がったのですが、ホールのネーミングを公募して年間750万円でひびしんが権利を取り、ホールの名前が「黒崎ひびしんホール」という名称になったわけです。
とりあえず、四年間はこの名前のホールになってます。
という訳です。
ところで、総会に金沢から出てこない?


http://www.youtube.com/watch?v=WQAWt9T7B6o
もあるよ。



黒崎祇園山笠
16期 花田陽一 2012年07月14日 (土) 08時41分 No.1402 mail

icon
そうです!高橋先輩!
暑い夏を知らせる“黒崎祇園山笠”ですが、今年は7月20日が前夜祭(19時・開会式)で、
21.22日と各山笠が地元を回り、23日にフィナーレ(20時・解散式)をむかえます。

前夜祭、解散式ともに綺麗に整備が進んだ“ふれあい通り”(先輩方の学生時代ですと、
旧井筒屋、旧長崎屋前の通りです)で盛大に行われます。

今では、小倉祇園、戸畑祇園に匹敵するほどたくさんの人が見物の訪れます。
遠方の皆さんも都合がつきましたらぜひ帰省されて大勢で賑わうこの勇壮なこの祭りに
足を運んで下さい。

[RES]
高橋(8期) 2012年07月27日 (金) 18時22分 No.1404

icon
花田さん、お知らせありがとう!

小学校(黒崎)の頃、友達と教室で机を叩いたりして真似していました。あのリズム。 低学年の頃は山笠を引いていました。
他の地域ではあまり聞かない、独特なもののように思います。

故郷は遠きにありて思うもの ・・・状態です。悲
今はその室生犀星の故郷にいる私です。



夏の全国高校野球大会福岡県北部大会 抽選会
野球部OB 花田陽一 2012年06月21日 (木) 09時02分 No.1384 mail

icon 昨日(6/20)、福岡県大会の抽選会が行われました。
 抽選の結果、我が八幡南高校野球部は、
 
 ★7月8日(日)の第1試合(9:30試合開始)
   対戦相手 常磐(トキワ)高校
   試合会場 筑豊緑地球場
   飯塚市仁保8-25
        0948-82-0422

以上のように決定しました。勝てばシード校・小倉工業との対戦となります。
復活応援団の初の公式戦でもあります。
野球部OBはもちろん、たくさんの南高校関係者の応援をお願いします!

[RES]
16期 花田陽一 2012年07月09日 (月) 08時29分 No.1399 mail

icon 勝利しました。

昨日の1回戦、常磐高校に先制したものの序盤に追いつかれて苦しい展開でしたが、
終盤に底力を発揮して突き放し、9−4で勝利しました。

2回戦は、シード校・小倉工業との対戦です。
相手の好投手を序盤で捕まえれば勝機も見えてくると思います。2年生の頑張りが
勝敗を左右しそうです。

試合は、11日(水) 12時試合開始。北九州市民球場(美萩野にある旧・小倉球場)
です。

明日からの天気が気になります。試合日程は、新聞などでご確認ください。

応援よろしくお願いします。

野球部OB 花田陽一 2012年07月12日 (木) 09時03分 No.1400 mail

icon すみません。
シード校・小倉工業に1−3で惜敗しました。
下馬評通りの相手エースの力投の中、5回、7回と逆転まであと一歩というところ
まで追い詰めましたが、力尽きてしまいました。
中盤から後半は、南ペースだっただけに残念でした。

しかしながら、試合前の守備練習や試合中の選手たちは昨秋や今春に見た選手たち
とは違って自信と気迫が体から溢れており、格段の成長を感じました。
よくここまで鍛えあげたなと指導者スタッフとそれに応えた選手たちの頑張りに
エールを送りたくなるほどでした。

皆さん、応援ありがとうございました。

高橋(8期) 2012年07月13日 (金) 15時29分 No.1401 home

icon
毎日、新聞をチェックしていたつもりでしたが、、見落としていたようです。
残念でしたね。。。。う〜ん、シード校か・・・。

もうすぐ、黒崎の山笠まつり(祇園)が始まりますね。
あの太鼓と鐘のリズムは一生忘れないと思います。



27期 かなもと 2012年07月03日 (火) 00時18分 No.1395

icon 卒業生の誰でもが感じた思い出の1コマが入っている曲ですね。曲聞いて痕跡さがしに行ってみたくなりました。

[RES]
小田龍一8期 2012年07月04日 (水) 11時22分 No.1397

icon 筑鉄は・・・
南高校だけでなく、北筑の生徒も共感出来るって、今朝北筑卒業生の方から言われました。

16期 花田陽一 2012年07月04日 (水) 16時19分 No.1398 mail

icon かなもと様

PVに写っているように車両のデザインは昔と違って何種類もあります。
地元のJ2サッカーチーム“ギラバンツ北九州”の応援デザインのものも
あります。

しかし、車内の運転士さんと車掌さんの制服と車掌バッグ(?)は昔のままです。



「South Wind 」EINOMARU MONOGATARI
小田龍一8期 2012年06月28日 (木) 09時03分 No.1388

icon 通学で筑鉄を利用された卒業生は、きっと大勢おらることと思います。

年代を超えて、郷愁をさそってくれるとでしょう。

作詞、作曲:OFF
演奏、歌 OFF
http://www.youtube.com/watch?v=e2UoWjdq8wg

[RES]
26期 あいかわ 2012年06月28日 (木) 14時22分 No.1389

icon
とても素敵な曲ですね♪

電車通学(それも萩原から)だった私にとっては、
とても懐かしく、お気に入りの一曲になりました。

歌詞にも出てくる「シャノンセト」に
先ほど20数年ぶりに行ってきました。
おじさんが以前と変わらない優しい笑顔で迎えてくれました。

1期卒 GIG VOICE 2012年06月29日 (金) 14時20分 No.1390

icon
 M電停から通学していた昭和30年代に拉致されるとともに、K電停から乗車するマドンナの姿に、吊革のように、
心が揺れ動いたことを、懐かしく思い出した。脱帽!。
 年代を超えて、郷愁を誘うという意図に、完敗した。

小田龍一8期 2012年06月30日 (土) 09時03分 No.1391

icon みんなウブな学生でした
http://www.youtube.com/watch?v=e2UoWjdq8wg&feature=player_embedded


Our train keeps running on a south wind
Bring back our love feeling
Just close your eyes and take a deep breath
You will remember these precious days

黒崎駅で飛び乗り 電車は走る朝靄の中
寝癖ついた髪で  アイビールックでキメたつもり

車庫前、貞元を過ぎ 萩原で君は乗ってくる
今日こそは話そうと 胸のリズム高鳴る

穴生を過ぎて森下 きっかけもつかめず 吊革揺れる
緑の今池はすぐ 君のコインローファーしか見えない

Our train keeps running on a south wind
Bring back our love feeling
Just close your eyes and take a deep breath
You will remember these precious days


初めて誘ったデイト シャノンのパンを買って電車で
腹ペコのキミは パンの事しか見てなかったよ

三ヶ森、西山過ぎ 通谷はもう夕暮れ
池のそば、腰掛けて 二人夕日を見たね

明日の昼は一緒に 学食でカレーチャン食べようと
約束しただけで 帰りの電車も吊革揺れるだけ

Our train keeps running on a south wind
Bring back our love feeling
Just close your eyes and take a deep breath
You will remember these precious days

Our train keeps running on a south wind
Bring back our love feeling
Just close your eyes and take a deep breath
Do you remember these precious days


御視聴ありがとうございました。
この詩の制作あたって、キーワードがいくつもありました。
僕は、8期ですが、1期から48期生までの卒業生が共感できるものを探しました。

アイビールック・深夜放送・コインローファー・シャノンのパン・通谷の池・カレーチャン・貞元の電停(今はありません)
他に、VAN・JUN・三原食堂・二ノ宮のパン・スニーカー・カメ・池本のおばちゃん・チェリオ・・・

カレーチャン、僕らの期は食したことはありませんが、以降の期には、絶大な人気メニューです。
限られた世界しかわからない曲ですが、南の関係の場では、時々演奏させていただくつもりです。可愛がって下さい。

11期 林 隆夫 2012年07月02日 (月) 13時54分 No.1394

icon
見せて頂きました。
私も筑鉄での通学でしたので懐かしいばかりです。

ありがとうございました。

小田龍一8期 2012年07月04日 (水) 11時20分 No.1396

icon ありがとう
いつも応援ありがとうございます。

今週の土曜日七日の六時半ころ、撥川七夕まつりが、黒崎のひびしんホール周辺で開催されます。

僕らもステージ頼まれて演奏します。

天気だといいが・・・



今週は五者懇談会
小田龍一8期 2012年06月25日 (月) 08時37分 No.1385

icon 恒例の南高校五団体の懇親会です。

幹事団体のPTAから、今年もOFFの演奏頼まれました。

懐かしの筑豊電鉄沿線の恋物語を曲にしました。

予告編です。下記から見れますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=kq4pmUSrS30

[RES]
野球部OB 花田陽一 2012年06月25日 (月) 09時30分 No.1386 mail

icon
見ました!

こんなすごいPV(?)作ってプレッシャーになりませんか?
当日楽しみにしています!

26期 あいかわ 2012年06月26日 (火) 13時02分 No.1387

icon
拝見いたしました♪
ホントにすごいですね。。。プロみたい。

当日、楽しみに参加させていただきます☆

16期 花田陽一 2012年07月02日 (月) 09時20分 No.1392 mail

icon 盛り上がりました。

OFFのみなさんの演奏、よかったです!
演奏の後はどの団体とか関係なく、いろんな交流が行われ大いに盛り上がりました。

最後は、みんなで南高校のさらなる発展を祈って校歌を大声で歌いました。

楽しかったです。

高橋(8期) 2012年07月02日 (月) 12時13分 No.1393 home

icon もう聞いたよん!

お願い!
田町、紅梅町方面も延ばしてよ!
そしたら、シロヤのパンも歌詞にいれて。

YouTubeへののコメント消されちゃったよ〜〜!
ますますの活躍期待しています。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板