【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ホームページへ戻る

名 前
件 名
本 文
文 字 色
写 真



位置を指定する
削除キー クッキー アイコン


卒業式
11期 榎本和幸 2013年03月02日 (土) 01時32分 No.1445

icon 3月1日 10時より我らが母校、八幡南高校で、卒業式がありました。
今年も参加させて頂きました。Facebookにも様子をアップしています。
今回で49回目を数え新3年生が50期生です。
237名の新しい南陵会員が誕生しました。
母校も昨年の10月に母校の創立50周年記念式典を催し盛会の中無事に終える事ができ、各界から沢山のお褒めの言葉を頂戴しました。
僅かずつですが、八幡南高校も着々と歴史を刻んで行ってます。
多くの来賓の方々から、また歴代校長先生等より「八幡南高校は生徒も同窓会も本当に素晴らしい学校です。」とよく褒められます。
お世辞でも何か嬉しいですね!!

[RES]


八幡南高校創立50周年記念「招待試合」のご案内
野球部OB 花田陽一 2012年11月01日 (木) 08時19分 No.1440 mail

icon 創立50周年記念の野球部招待試合が開催されます。
対戦相手は、隣のライバル校・北筑高校です。

日時:平成24年11月9日(金) 
   13:30開会。
会場:的場池球場
   北九州市八幡西区的場町1-1
   093-631-0180
八幡南高校は全校応援、北筑高校も1年生の全学年応援で、的場池球場のスタンドが
千人を超える観客で埋め尽くされます。両校学校長の挨拶、記念品贈呈に続いて両校の
応援団のエールの交換ののちに試合開始です。
始球式は、創立50周年記念事業実行委員会・小田龍一委員長(前・南陵会会長)です。
野球部OBはもとより、南陵会会員の皆さんの応援をお待ちしています。


※野球部OB会会員の皆様へ
 夏のOB会の際に連絡しましたとおり、今回の50周年を記念して「50ANV.帽子」を
 作りました。OB会員限定で1個1,500円です。「みはら食堂」にありますので、
 ご希望の方は、みはらのおばちゃんにその旨お申し出ください。
 つや出しの紺色でいい感じに仕上がっています!

[RES]
野球部OB 花田陽一 2012年11月20日 (火) 09時28分 No.1442 mail

icon
応援ありがとうございました。

素晴らしい好天の中、スタンドが1500人ほどで埋め尽くされ、両校校長挨拶に
始まり、エールの交換で盛り上がり、いよいよ試合開始となりました。
その前に創立50周年実行委員長の小田龍一さん(前南陵会会長)の始球式があり
バックネット裏の南陵会関係者がなぜか緊張して静まり返る中、ストライクが
キャッチャーミットに納まり、両校生徒から大きな拍手が沸きあがりました。

試合は、開始早々浮き足立った我が校エースがつかまり、前半戦で大量失点。少しずつ
追い上げるも7−11で敗退しました。
北筑高校生徒の盛り上がりが凄かったです・・・。

この冬に体力強化をしっかりと行い、野球部の来春の活躍を期待したいと思います。

応援ありがとうございました。

小田龍一8期 2012年11月21日 (水) 16時03分 No.1443 mail

icon
私が、皆さんのご期待にはずれ、ストライクを投げたものだから、母校が、負けたとのうわさです(*^^)

北筑も南も素晴らしい高校です。

お互い切磋琢磨 学業に部活に頑張りましょう。



坂の上から見る空
小田龍一8期 2012年11月05日 (月) 10時56分 No.1441 mail

icon 母校の50周年を記念して、卒業生二人が作詞・作曲してくれています。
50周年式典の中で、吹奏楽と生徒全員により高らかに歌われました。
きっと、代々歌い引き継がれていくことでしょう。

坂の上で見る空

作詞:井村和喜 作曲:和田直也

笑っていたくて はしゃいでいたくて
泣きたい時には 涙を流して
そんな毎日が 道標になる
探してたものは きっと ここにある

白いままの地図をぼんやり
眺めているだけじゃ何にも見えない
二度と戻らないこの青春(とき)に
自分の足跡を刻め

坂から見る景色 帰り道の夕陽
あのひこうき雲は コンパスの様な夢の轍

笑っていたくて はしゃいでいたくて
泣きたい時には 涙を流して
そんな毎日が 道標になる
探してたものは きっと ここにある

目を閉じていても感じれる
瞳の奥にある光を見つけた
遠く鐘の音が響く時
今 新しい風になろう

かかとを上げてみると 空に近づくだろう
胸の奥 静かに 燻っている 情熱の灯が

失敗したって またやり直せる
その掌には 何かを掴んでる
不安だったのは 僕だけじゃない
若さと可能性は味方になる

翼を広げて 僕だけの空へ
みんながいること 勇気になるから
白梅の香る この校庭から
新しい時代の扉を叩く

[RES]


南陵会関西支部総会&懇親会のお礼
守山 和昭 2012年10月08日 (月) 10時45分 No.1424 mail

icon 昨日はお疲れさまでした。
今日の私の声はガラガラです。
参加して下さった皆様に感謝です。

[RES]
6期 南 啓樹 2012年10月08日 (月) 18時08分 No.1428

icon
楽しい時間を有難うございました。

関西在住の皆様へ
毎年、関西支部総会をやってますさかいおいでやす!

守山 和昭 2012年10月09日 (火) 21時49分 No.1429 mail

icon
南さん、ありがとうございました。

関西支部の来年の総会は、2013年10月19日(土)
に決めていますので、よろしくお願いします。

ところで総会の翌日は、声がガラガラだけでなく、
足に張りを感じました。 最初理由が?でしたが
平山会長達におだてられ調子に乗って踊ったため
と合点しました。 運動不足が露呈しました・・・

26期 あいかわ 2012年10月12日 (金) 10時13分 No.1432

icon
守山関西支部長はじめ、関西支部の皆さん、
先日はありがとうございました。

とても楽しく過ごさせていただきました♪
来年の総会でお会いできるのを楽しみにしてます。

村上 昌已 13期 2012年10月16日 (火) 22時53分 No.1436 mail

icon
関西支部皆様 ありがとうございました

チョット遅くなりましたが・・・

先日は 楽しい関西支部会総会 お疲れ様でした

また 数々の失礼 お許し下さい

来年も お伺いさせて頂きたいと 思っております

よろしくお願いします!!

中村 賢一 2012年10月21日 (日) 08時44分 No.1439 mail

icon 関西支部総会の件
守山会長、ご苦労様でした。私も出席したかったのですが、どうしても外せない用事があり、失礼いたしました。関西支部の皆さんの元気な姿を写真で拝見できて良かったです。次回のイベントには是非とも広島の地から出席出来るよう、現在、薬研堀にて新しいレパートリーを練習中です。次にお会いする時を楽しみにしています。      八期中村
追伸:高橋一生君お元気で何よりです。



(削除)
システムメッセージ 2012年10月18日 (木) 19時32分 No.1437

icon 投稿された方の依頼により、2012年10月18日 (木) 19時34分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[RES]


南陵会関西支部総会(第22回)の集合写真
19期1組 はらぐち 2012年10月08日 (月) 12時26分 No.1425

icon 昨日の総会の集合写真をupしておきます。

[RES]
守山 和昭 2012年10月08日 (月) 17時18分 No.1427 mail

icon
原口さん、昨日はお疲れ様。
原口さんと別れて、私は村山さんともう1軒行きました。
ところで、写真はどうやって見たらよいですか?

高橋(8期)北陸支部 2012年10月10日 (水) 18時43分 No.1430

icon
私にも見えません。笑!

26期 あいかわ 2012年10月12日 (金) 10時16分 No.1433

icon
集合写真は、現在、HPトップ画面にアップさせていただいておりますので、そちらをご覧ください♪

(11期) 守山 和昭 2012年10月13日 (土) 15時50分 No.1434 mail

icon
あいかわさん、写真の掲載ありがとうございました。

来年は是非デュエットをお願いします。

高橋(8期) 2012年10月15日 (月) 18時28分 No.1435 mail

icon 有難うございます。

見る事が出来ました。
ネクタイがびしっと決まっているのは、酒癖の良いO井君でしょうか?
(何で卒業以来一度も会ってないのにそんな事が分かるのか・・不思議)



九州地区高校野球福岡北部大会
野球部OB 花田陽一 2012年09月03日 (月) 09時38分 No.1419 mail

icon
告知が遅くなってすみません。
九州大会の予選が始まりました。新チームになって我が八幡南高校野球部は好調で、
北九州市長杯において、ベスト8まで勝ち進み、準々決勝で惜しくも優勝した
小倉商業に2-3で破れました。

今回の九州大会予選は、昨日1回戦が行われ、北九州市長杯でベスト4まで進出した
強豪・慶成高校と対戦し、1−0で勝ちました。

福盛監督(南高校野球部OB)もこの新チームには手ごたえを感じているようで、
目標を高く掲げて挑戦しているようです。

次戦は、9月15日(土)12時より筑豊緑地球場にて八幡工業と対戦します。
創立50周年の年に輝かしい活躍を期待しています。

応援よろしくお願いします!

[RES]
高橋(8期) 2012年10月10日 (水) 18時44分 No.1431

icon
おおっ。がんばれ!



南陵会関西支部総会(第22回)開催のお知らせ
守山 和昭 2012年09月16日 (日) 10時10分 No.1421 mail

icon 関西支部長を務めています守山(11期)です。

南陵会関西支部総会(第22回)を下記のように開催します。

(1)総会
 ・日時 平成24年10月7日(日) 15:00〜
 ・場所 大阪弥生会館 TEL 06-6373-1841
 ・会費 2000円
(2)懇親会
 ・日時 平成24年10月7日(日) 16:30〜19:30
 ・場所 カラオケ シダックス梅田茶屋町クラブ
       TEL 06-6373-2411
 ・会費 4000円

現在、関西支部の参加者は12名ですが、これからフォロー
してまいります。関西以外の皆さんもぜひ参加して下さい。

参加希望の方は下記の守山のメールアドレス
moriyama904kaz@m8.gyao.ne.jp へお願いします。

[RES]
11期 榎本和幸 2012年09月20日 (木) 23時43分 No.1422

icon
守山関西支部長、いよいよ恒例の関西支部総会の時期になり
ましたね!!
昨年、稲富支部長からバトンタッチを受けての初開催。

今回も本部から、平山新会長、村上副会長、江村君、山元さんの精鋭4名が参加します。宜しくお願いします。

残念ながら僕は仕事で参加出来ませんが・・・・。((+_+))

年1度の大いの盛り上がりを期待しています!!
皆さんに宜しくお伝え下さいね。。

守山 和昭 2012年09月22日 (土) 00時16分 No.1423 mail

icon
榎本副会長、レスありがとうございます。
本日、平山会長からも連絡がありました。

榎本副会長が出席できないのは残念ですが、
若い人の参加が増えるという意味では良い
ことなのでしょうね。

今年は総会と懇親会と2本立にしましたが、
基本は今までと同じですので、本部の方も
総会(実質は従来通り)から参加下さい。

こちら関西は、もう一声参加呼びかけを行な
います。(ご覧の方はPR方お願い致します)



ご挨拶
村上 昌已(13期) 2012年09月14日 (金) 21時14分 No.1420 mail

icon 8月の総会で 平山(7期)新会長が 決まり

新会長の命を 受け 副会長という責を 仰せつかりました 村上と申します

どこまで 出来るかわかりませんが 会員皆様の為 母校の為に 皆様のご支援を受けながら 出来る限り頑張らせていただきます

皆様に ご挨拶する場が 無いものですから この場を お借りして ご挨拶させていただきます

平山会長 榎本副会長 及び 新役員で 南陵会活動は 始まっております

会員皆様のご協力、ご支援 よろしくお願いいたします



[RES]


みなさんの『夢』を南に掲示させていただきました。
第48回南陵会総会実行委員長 安部多加弘 2012年08月23日 (木) 16時52分 No.1418 mail

icon 先日の南陵会総会・懇親会で、参加者のみなさんに書いていただいた『夢』を八幡南高校内に掲示させていただくため、昨日、高嶋校長先生にお届けしました。校長先生は快く引き受けて下さり、在校生の刺激になることをを期待されておられました。こういう形で南陵会と在校生の交わりが行えたことをとても嬉しく思います。来る9月2日(土)には創立50周年記念体育大会も行われますので、南に寄られた際には、ご覧いただきたいと思います。

[RES]





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板