【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ホームページへ戻る

名 前
件 名
本 文
文 字 色
写 真



位置を指定する
削除キー クッキー アイコン


8/11 同窓会
高橋(8期) 2013年08月12日 (月) 21時15分 No.1471

icon とても盛り上がりましたね!
私は、42年目にして初参加でした。
準備された方々皆さんお疲れさまでした。有難うございました!

個人的に撮った写真を何枚かアップさせていただく頂きます。
42年の時間も空間も飛び越えた集いになりました。

[RES]
高橋(8期) 2013年08月12日 (月) 21時17分 No.1472

icon
どうも、写真がアップできないようです。
FBの
「福岡県立八幡南高等学校同窓会 南陵会」
の方に載せようかなと思います。
そちらの方へ・・・どうぞ。

高橋(8期) 2013年08月13日 (火) 15時40分 No.1473

icon
これで、多分見られると思います。
(8期生中心ですが・・・)
https://picasaweb.google.com/100603394951736330990/2013811#

平山(7期) 2013年08月26日 (月) 16時37分 No.1475

icon
  
  本当に楽しかったですね〜〜
  
  8期の還暦総会と」いう事で出席されたんだと思いますが
  同級生の懐かしい顔を見ると、いっきに昔に帰る事が出来
  ついつい年を忘れますよね(^^;)

  ぜひ来年も来てください。 来年は何陵会の50周年です。

  小田隆一実行委員長の下又楽しい会をする様に頑張ってい   ます。

高橋(8期) 2013年08月26日 (月) 23時50分 No.1476

icon
平山さん

今回は、還暦(未だにピンと来ない、笑)という事で思い切って参加させて頂きました。新幹線で小倉まで。早いですね。
我々の修学旅行は、岡山まで行ってから、新幹線に乗り換えたように思います。

会場では、ほんの数秒間で40年前へタイムスリップ出来ました!
小田君の企画では何やら楽しげなものになりそうですね。
もう一回り参加者が増えると一層嬉しいですね。
楽しかったです。行ってよかったです。



エントリーします!
百田 卓司 13期 2013年06月22日 (土) 13時23分 No.1466 mail

icon 来年2/9に北九州市制50周年マラソンが有るとの情報。
群馬県からエントリーしますよ。
市外在住は8000人で抽選らしいですね。
当たれば良いですけど。
北九州市でフルマラソン、交通規制等大変でしょうね。
楽しみです。

[RES]
13期  村上 昌已 2013年06月26日 (水) 19時27分 No.1467 mail

icon おいでください!!
群馬からだから 走らせて欲しいですよね〜

噂によると 小倉〜門司間らしく あなたの住んでいた紅梅町は 通らないかも・・・・

あの家は そのまま残ってますよ!!

抽選 当たること 願ってます!!

百田 卓司 13期 2013年06月27日 (木) 12時40分 No.1468 mail

icon 懐かしい
またまた懐かしい地名「紅梅町」西鉄電車で通ったな〜。
ずいぶん変わったんだろな〜?
この年齢になると生まれ育った場所が懐かしくなってくるね。
群馬も良いけど、やっぱり北九州の方が住みやすくて食べ物が旨い!
黒崎のうどん横綱屋有るかな?きつねうどんといなり定番、食べたい

高橋(8期) 2013年07月05日 (金) 17時12分 No.1469

icon 懐かしい!
百田さん、紅梅町からでしたか。
私も紅梅町から乗っていました。(田町在住でした)

紅梅町の電停近くに「ゆきや」ってお好み焼き屋さんがあったでしょ。
横綱うどんも懐かしいですね!

村上さん、ディープ・パープルの大阪公演聞きに行きましたよ(笑)。
72or73年かなぁ。大騒ぎして、その後、フェスティバル・ホールが
ロック使用禁止になったとか、、、。

懐かしいですね!

百田 卓司 13期 2013年07月09日 (火) 12時41分 No.1470 mail

icon
ふぁー!!「ゆきや」記憶が蘇りましたよ。愛想の無いおじさんが焼いてましたね〜友達とよく食べに行ってました。
懐かしくて一気に数十年前に戻りました。

高橋さん田町ですか、僕は清納に住んでましてバンドもLIME-BAND
って言うCAROL専門で活動してましたよ。

あ〜懐かしい。



夏の予選
花田陽一 野球部OB 2013年06月20日 (木) 08時17分 No.1465 mail

icon 全国高校野球選手権大会 福岡大会の抽選が昨日行われました。
我が八幡南高校野球部の第1回戦は、

 ★日時  7月8日(月) 12:00開始(予定)
 ★球場  北九州市民球場
 ★相手  水産高校

以上に決まりました。
同じパートには春の市長杯優勝校の小倉工業高校や春の九州大会福岡県大会ベスト4の星琳高校もいる激戦区です。
しかし、今年のチームは手ごたえがあります。打撃も好調で、公式戦や練習試合でも強豪校相手にひけをとらない戦いをしています。
7月8日は全校応援も予定されています。ぜひ応援よろしくお願いします。

[RES]


過酷でした〜
百田 卓司 13期 2013年06月12日 (水) 12時45分 No.1464 mail

icon 6/9(日)飛騨高山ウルトラマラソン参加してきました。
結果は82Kの最終関門にわずか届かず撃沈。でも高山市の市民の方の暖かい応援や、スタッフの心使いに感動して帰ってきました。残り18kは来年に取っておくとして、54歳まだまだ走りますよ。
阿蘇にもウルトラマラソンが有るらしいですね。ご存知の方居れば情報下さい。

[RES]


関西支部のお花見
13期 美馬由紀 2013年04月15日 (月) 19時39分 No.1452

icon 初めて投稿します。

4月13日土曜日、関西支部のお花見を奈良で開催しました。
当日午前6時前いきなり大地震で目覚めました。びっくり。電車のダイヤも乱れましたが無事集合出来ました。
今年は桜が早すぎてソメイヨシノは葉桜でしたが、枝垂れ桜が満開、八重桜はこれからが見頃です。

近鉄奈良駅に集合して、興福寺国宝館で阿修羅像、春日大社、手向山八幡宮、東大寺四月堂、二月堂、大仏殿、戒壇院などを参拝しながら美しい桜を楽しみ、お昼は奈良名物万葉粥の昼食を食べました。
寺社仏閣参拝の他に県庁屋上から奈良市内を眺め、大仏様の手(本物と同じ大きさのレプリカに座れるんです)の上に座って記念撮影後、懇親会へ。

美しい桜、美しい景色、美しい仏像、おいしいお酒を楽しみました。

[RES]
13期 美馬由紀 2013年04月15日 (月) 19時44分 No.1453

icon
写真を添付したのですが、なぜか見えません。

6期  南 啓樹 2013年04月15日 (月) 20時28分 No.1454

icon 奈良の案内ご苦労様でした。
奈良検定2級の美馬ご夫婦に案内して頂き、奈良を満喫できました。
また、天気も良く地震がなかったら良き日といいたいところです。今回は、妻共々参加しお世話になりました。
関西支部の総会だけなく、今後も飲める日を楽しみにしています。

11期 守山 2013年04月16日 (火) 23時15分 No.1455 mail

icon
今回は9名の参加でしたね。
新年会より2名増えました。
美馬さんご夫妻に感謝です。

当日は私だけが約30分遅れて途中からでしたが
運よく皆さんと会え、また天気も良く最高でした。

コースは私にはハイキングのようでしたが、後の
ビールがとてもおいしく頂けました。

皆さん、ありがとうございました。
次回は7月にお会いしましょう。

13期 美馬由紀 2013年04月17日 (水) 19時43分 No.1456

icon
南先輩、守山先輩、お疲れ様でした。

楽しんでいただけてよかったです。
枝垂れや八重桜はきれいでしたね。
奈良の固有種「奈良八重桜」はまだ蕾です。
他にもご紹介したい寺社仏閣がたくさんあります。
ぜひまた奈良で開催しましょう。

7月も楽しみにしております。

9期 松尾 2013年04月19日 (金) 13時34分 No.1457

icon
美馬ご夫妻、お世話になりました。

南先輩が奥様とご一緒とお聞きして、ダンナちゃんもついてきて久々の奈良を堪能しました。
佛大好きで何度も奈良に行っているのに奈良県新公会堂は初めてで手向山八幡に抜けられるコースはイイですね。

またディープ奈良を教えてください。

村上 昌已 (13期) 2013年06月03日 (月) 13時02分 No.1463 mail

icon
お疲れ様です

こちらで 理事をして頂いてた 上田君が 転勤でそちらに行きました・・・

あ〜 また 理事を 探さないと・・・・

関西支部の事は 言ってありますので よろしくお願いします。



走ってま〜す。
百田 卓司 13期 2013年04月20日 (土) 12時49分 No.1458 mail

icon 2度目の投稿です。1度目は3.11の震災後でした。現在、ここ群馬県は落ち着いていますが、周辺ではまだまだ余震が続いて大変です。
仕事も段々と若手中心となり、趣味のトライアスロン、マラソン、ヒルクライムとエントリー料金にお小遣いを注ぎ込んでます。
今年はついに100kウルトラマラソン(飛騨高山)にエントリーしてしまい日々走りこんでおります。
今シーズンは是非、北九州のレースに参加して見たいですね〜よいレース情報有りましたら教えて下さい。
皆さんもご健康に!

[RES]
村上 昌已 (13期) 2013年06月03日 (月) 12時58分 No.1462 mail

icon 元気そうですね〜
まだ 走ってるんですね

海外は 遠征しないのですか?

是非 今年の総会に おいで下さい!!!

久しぶりに 会いたいですね!!

僕は バンドで ベース弾いてます・・・・

先日 久しぶりに ディープ・パープルしましたよ(^^;)



関西支部イベント参加希望の件
佐々木原 恭一 2013年05月10日 (金) 16時06分 No.1459 mail

icon はじめまして、関西支部がある事を、最近知りました。今後は、機会があれば、参加をしたいと考えています。ご連絡下さい。

[RES]
6期  南 啓樹 2013年05月11日 (土) 22時38分 No.1460

icon 関西支部の件
関西支部参加希望の件大歓迎です。
行事としては、毎年10月に関西支部総会(30名程参加)を開催しています。それ以外には新年会、花見等ランダムに有志で集まっています。会長は、11期の守山さんです。
今後の案内の事もあり、卒業期、住所を本掲示板でも結構ですし、私のメールアドレスを記載しますのでご連絡下さい。
ameli3733@yahoo.co.jpです。

11期 守山 2013年05月13日 (月) 00時27分 No.1461 mail

icon
関西支部は昨年の支部総会で、次の1年間の行事として
・新年会・花見・納涼会を行なう予定を立てました。

・新年会は 1月12日 大阪梅田で実施し7名参加
・花見は 4月13日 奈良で実施し9名参加
・納涼会は7月に大阪で開催予定です。(別途案内)
そして今年の関西支部総会は、10月19日(土)に開催致します。

関西の特徴は1期から若い方まで皆仲良く和気あいあいと
家族ぐるみで楽しくお付き合いできることだと思います。

9期には美人の松尾さん(旧姓:大庭さん)がいますので
ぜひ、ご参加下さい。

また、先ほどのメールで13期の上田さんが4月から京都
に転勤との情報が入りましたので、ご紹介させて頂きます。

納涼会を企画中の原口さん、何か進展がありましたら書込み
をお願いします。



最近寂しいです・・・・
11期 榎本和幸 2013年01月15日 (火) 00時02分 No.1444

icon 久しぶりに登場しました!
最近、この伝言板への投稿が少ないですね〜。
((+_+))
MixiやFacebookが中心となり、なかなかこちらへ目が向かなくなったのですかね〜・・・。
スマートフォンの時代になり手軽にアクセス可能ですし、かなりのネットワークが出来上がってますからね。

しかし、長い間せっかく積み上げられてきたこの伝言板、活用しましょう!!!
楽しみにされてる方もいらっしゃると思いますよ!(*^_^*)


さて、2月16日(土)に小田龍一前会長のご苦労様慰労会を計画しました。
南陵会の皆さん、役員理事を問わず是非参加をお願いします。

  日時  2月16日(土)  18:30受付 19:00開始
  場所  玄海ロイヤルホテル(宗像)
  会費  宴会のみ  6,000円  宿泊+6,500円 
      黒崎・折尾と送迎バスを出す予定です!
  
8年間に渡り、我が同窓会の為にご尽力頂きました。
大変な苦労があったかと思います。その労に対し最高の形で送り出そうとの思いから計画しました。
多くの方のご参加宜しくお願いします。

参加の可否はこの伝言板ででも構いませんが、最寄りの理事にご連絡頂ければ有難いです。
  

[RES]
高橋(8期) 2013年03月22日 (金) 10時09分 No.1447

icon そうですね。

榎本さんの仰る事よく分かります。
(私なんぞは、いまだに携帯すら持っていない「化石」です。笑 やっとPC)

小田会長さんご苦労様でした。
しかし、チャーターバスが出るとはすごい!

11期 榎本和幸 2013年04月13日 (土) 02時46分 No.1451

icon
高橋先輩。今後とも宜しくお願いします。

さて、ご報告が遅れましたが、小田龍一顧問のご苦労様会は無事に大盛況の中で終える事g



初めまして(?)
31期 河原 秀光(野球部OB) 2013年03月25日 (月) 23時03分 No.1449 mail

icon 31期卒業の河原と申します。

このような掲示板があることは今まで知りませんでした。

今は県外(佐賀県)のある私立高校で教鞭をとっております。

同期の方、誰かいませんか??

先輩方、後輩の皆さんもよろしくお願いします!

[RES]
花田陽一 南陵会事務局 2013年03月30日 (土) 09時59分 No.1450

icon こちらこそ。
書き込みありがとうございます。
南陵会の総会や各行事などこの掲示板を使って案内いたしますので、時々
見てください。

31期は来年の総会の当番期となっています。力をお貸しください!



関西支部のお花見の御案内
11期 守山 2013年03月12日 (火) 22時50分 No.1446 mail

icon 1月に新年会を開催しましたが、今回は美馬さんにお花見
を企画して頂きました。以下にご案内致します。
==========================

まだまだ朝晩は冷えますが、お花の便りが聞かれるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨年の忘年会でお話がありましたように、今年は関西支部のお花見を
奈良で開催します。
古都奈良の美しい桜と美しい仏像をご案内したいと思います。
ぜひご参加いただきますよう、お待ち致します。

      記

1.日時   
 4月13日(土)午前10時近鉄奈良駅集合
2.スケジュール
 近鉄奈良駅〜奈良公園〜浮御堂〜興福寺国宝館(国宝・阿修羅像)
 〜春日大社〜荷茶屋にて万葉粥の昼食〜東大寺三月堂〜東大寺四月堂
 〜東大寺大仏殿(国宝・盧舎那仏)〜東大寺戒壇堂(国宝・四天王)
 〜二次会

2.参加料
 拝観料3か所 1600円
 昼食代    1050円
 二次会    4000円程度

4.その他
 昼食会場予約の都合により3月25日(月)までに出欠のお返事を
 ください。
 当日お泊り希望のかたはご連絡くださいますようお願い致します。

                   美馬庄一・由紀

[RES]
高橋(8期) 2013年03月22日 (金) 23時29分 No.1448

icon いいコースですね。

我が北陸からは遠いですが....。

京都・山城地区、そして、奈良市にも住んでいた事があります。
桜のタイミングがむつかしいですが、でも、充分楽しめるコースですね。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板