【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

中之島パルネット

何か記念に書いてください!

ホームページへブログへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[3011]年賀はがき。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
まあ例年どおりな感じですが、末等の切手が2通当たりました。

投稿日:2021年01月19日 (火) 11時20分


[3010]謹賀新年。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
本年うし年こそ、みなさまにとって佳い年でありますように
お祈りいたします。
(好き嫌いは別として、昨年の顔に大阪の知事は落選でしたか…)

投稿日:2021年01月01日 (金) 23時35分


[3009]今年の顔 投稿者:alain [RES] メール HOME
今年もあと僅か。恒例の、よくも悪しくも今年の顔

菅義偉、西村康稔、田村智子、枝野幸男、嵐、乃木坂46、あいみょん、LiSA、NiziU、Official髭男dism、千賀滉大、菅野智之、長谷川博己、上白石萌音、木村文乃、窪田正孝、シム・ウンギョン、ミルクボーイ、マイケル・オルンガ、家長昭博、新谷仁美、大迫傑、吾峠呼世晴、梶浦由記

ジョー・バイデン、ボリス・ジョンソン、オードリー・タン、テドロス・アダノム、周庭、シリル・ラマポーザ、ジャシンダ・アーダーン、ロジャー・ペンローズ、ヤコフ・エリアシュバーグ、サイモン・ドナルドソン、エマニュエル・シャルパンティエ、ジェニファー・ダウドナ、ガル・ガドット、BTS、ジョアン・ミル、ルイス・ハミルトン、シュテファン・クラフト、ランディ・アロサレーナ

そしてSARS-Cov-2?

来年こそよいお年を。

投稿日:2020年12月31日 (木) 15時51分


[3008]歳末雑感。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
みなさま、お久しぶりです。
大阪はコロナ「赤信号」なので、出社を週2から週1に減らして、
主に在宅勤務をしています。その合間に年賀状をぼちぼち書いています。
今回は枚数を、多かった頃の6割に減らしました。本来なら定年の歳ですが、
その程度の付き合いは、まだあるということでしょう。
忘年会はゼロですが、気を付けて年末年始を過ごしたいと思っています。

投稿日:2020年12月09日 (水) 09時15分


[3007]ありがとうございます。 投稿者:村夫子 [RES] メール HOME
ご教示ありがとうございます。
しかし「もくと」って聞いたことないなぁ〜
勉強になりました。

投稿日:2020年05月05日 (火) 22時04分


[3005]目途 投稿者:村夫子 [RES] メール HOME
総理大臣の演説を聞いてましたら
『目途』を「もくと」って読んでましたね。
普通「めど」って読むんじゃ無いの?単なる読み間違えかなぁ〜??

投稿日:2020年05月05日 (火) 08時33分

[3006]Re: 目途。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
本来「目途」は「もくと」と読んで、目的を意味します。
「めど」の本来の用字は「目処」ですが、「目途」と書いて
「めど」と読むことも認められています。もちろん「めど」は
目標とか見当とかいう意味です。少しややこしいですが。

投稿日:2020年05月05日 (火) 21時36分


[3004]続・在宅勤務。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
結果的に4月は、勤務した21日のうち在宅勤務が14日に
及びました。5月は通勤定期の更新月ですが、しばらくは
回数券で様子を見ようと思っています。

投稿日:2020年05月03日 (日) 21時42分


[3003]在宅勤務。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
先週、会社の貸与パソコンを家に持って帰って、
VPN接続できるかどうかを確かめてみたら、
うまく接続できたので、あすは本格的に在宅で
仕事をしてみます。どうなりますやら。

投稿日:2020年04月05日 (日) 21時44分


[3000]今年の顔 投稿者:alain [RES] メール HOME
恒例? 良くも悪しくも今年の顔

明仁上皇、今上天皇、桜田義孝、萩生田光一、田村智子、吉野彰、池江璃花子、小林陵侑、仲川輝人、ジュリスベル・グラシアル、森友哉、松島幸太朗、渋野日向子、乃木坂46、Foorin、米津玄師、嵐、Official髭男dism、広瀬すず、戸田恵梨香、広瀬アリス、菅田将暉、カルロス・ゴーン、新海誠、三谷幸喜

ドナルド・トランプ、ボリス・ジョンソン、ウルズラ・フォン・デア・ライエン、アビィ・アハメド、文在寅、ブリジット・コスゲイ、エリウド・キプチョゲ、マルク・マルケス、マルセル・ヒルシャー、コ・ジンヨン、ダリア・ビロディド、ドウェイン・フェルミューレン、TWICE、ケイシー・マスグレイヴス、デュア・リパ、ソネクア・マーティン=グリーン

そして、ノートルダム大聖堂、首里城の再建プロジェクトの皆様。

良いお年を

投稿日:2019年12月30日 (月) 23時14分

[3001]謹賀新年。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
リーチ・マイケルではなく、松島を持ってくる
あたりが、alainさんらしい選択ですね。
ともあれ、本年ねずみ年も、どうぞよろしく
お願いします。

投稿日:2020年01月02日 (木) 22時16分

[3002]Re:今年の顔 投稿者:alain [RES] メール HOME
これを書いた時は、まさかゴーン氏が脱出するとは思っていなかったですね。あ、ジョルジニオ・ワイナルドゥム選手を忘れていた。奇跡的な逆転決勝進出の余韻はまだ冷めやらないですから。

投稿日:2020年01月08日 (水) 06時12分


[2998]亥年もあと2週間。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
年末が近づいてきました。
もうすでに年賀状は投函しました。
ねずみ年はわたしの節目になるので、
ここ数年で年賀状をおやめになった方にも、
できるだけ差し上げることにしました。
次の年からはだいぶ枚数を減らすつもりで
いますが…。
飲む機会が続いています。なんとか体調は
維持できていると思っています。

投稿日:2019年12月18日 (水) 22時16分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板