【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

中之島パルネット

何か記念に書いてください!

ホームページへブログへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[3027]残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
コロナ第7波で、在宅勤務を増やして対応しています。
13日に4回目のファイザーを打つ予約を入れていますが、
秋にはオミクロン株対応のワクチンもできるとか。
ファイザーはモデルナより副作用がマシとは言え、
全くないわけでもないので、タダなら何でもいいというわけには
いかないと思いますが。

投稿日:2022年08月09日 (火) 13時36分


[3024]支店長になりました。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
わたしが新卒で入社した1980年代は、定年が55歳から60歳へ
2年に1歳ずつ延ばされている時期でした。2017年には、
定年が一気に65歳に延長されました。
それとは別に、本社には57歳の役職定限があるのですが、
わたしはそれを越えても「役職定限を延長する」という
取締役会の決定通知だけで、2回延長されて58歳まで部長を
務め、その後別の部署で60歳になっても担当部長を務めて
おりました。
去年の12月に、61歳を前にして子会社への出向を命じられ、
2月5日に、前任の支店長が65歳で退職したのを受けて
支店長に就任しました。保険と人材サービスの会社ですが、
ご用のあります方はどうぞご相談ください(^_^;)。
わたしも一応、損害保険募集人に資格を取得しております!

投稿日:2022年02月07日 (月) 09時25分

[3025]おめでとうございます。 投稿者:村夫子 [RES] メール HOME
支店長御就任おめでとうございます。
私は現在5,550連休中で、仕事のことは完全に忘れて
しまいました。仕事どころか昨夜の夕食が何だったも
忘れてる状態です。後は人生の定年を待つばかりですが、
幸いコロナにもかからずなんとか生きております。

投稿日:2022年02月10日 (木) 23時04分

[3026]村さん、ありがとうございます。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
あと5日で5並びですね(^o^!)。そのほうがめでたい!
計算しましたが、休み続けて15年ですか。
たぶん、わたしにはそんな余生はないでしょう。
まあ、いろんな経験ができるのも、生きているうちですが。

投稿日:2022年02月11日 (金) 13時50分


[3023]2022年が明けました。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
今年もよろしくお願いします(すみませんわたしは喪中です)。
alainさんの恒例の書き込みも、ありがとうございました。
「小室眞子」と呼び捨てずにカッコ書きで補ったところが、
いかにもalainさんの心遣いを表しているようでした(^_^;)。

投稿日:2022年01月01日 (土) 00時07分


[3022]今年の顔 投稿者:alain [RES] メール HOME
恒例の良くも悪くも今年の顔:

岸田文雄、河野太郎、泉健太、小室眞子(眞子内親王)、李琴峰、尾身茂、上白石萌音、上白石萌歌、吉沢亮、清原果耶、Ado、乃木坂46、日向坂46、King Gnu、土井裕泰、庵野秀明、小林可夢偉、山本由伸、高津臣吾、西矢椛、レアンドロ・ダミアン、松山英樹

ジョー・バイデン、デヴィッド・カード、エリウド・キプチョゲ、シモーン・バイルス、ジュリマール・ロハス、カールステン・ワーホルム、マックス・フェルスタッペン、ファビオ・クアルタラロ、ハルヴォル・アイネル・グラネル、アブドゥルラザク・グルナ、イーロン・マスク、大谷翔平、サセックス公爵夫人メーガン、サセックス公爵ヘンリー王子

敬称略御免なさい。よいお年を。

投稿日:2021年12月31日 (金) 20時45分


[3021]本日で終業。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
今年は24日が仕事納めになりました。
会社員になってから10日間もの冬休みは初めてです。
27、28日は有給休暇取得奨励日ということで、
これも時代の流れなんでしょう。
ありがたく休ませていただきます。

投稿日:2021年12月24日 (金) 16時38分


[3017]ブースター接種。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
わが豊中市は、7月にコロナ接種した市民には、来年2月に
3回目接種の案内をくれるそうです。今月号の広報とよなかに
書いてありました。永遠に打ち続けないといけないのか…

投稿日:2021年10月30日 (土) 23時16分

[3018]ブースター接種 投稿者:村夫子 [RES] メール HOME
ワクチンの効果か、集団免疫の御蔭か現在はコロナも下火ですね。
このまま収束してくれれば良いのですがなかなか難しいでしょうね。
そうなりますとブースター接種は必要かもしれませんが、なんか
ワクチンメーカーの思う壺の様な気もします。政府お抱えの自称
コロナの専門家という学者さんの警告もなんか真実味が有り
ませんよね、そもそもコロナの専門家なんて居るのかなあ?
京大の宮沢先生の話の方が信憑性が有るような気もします。
と、まあ否定的な事ばかり書きましたが、私自身案内が来れば
三回目も打つつもりですし、インフルエンザ予防接種の打ちました。結論としては流言飛語に惑わされなくしっかり自分の判断で
行動したいと思います。最終的にコロナがインフルエンザ並みの
病気になるまで。

投稿日:2021年11月02日 (火) 22時32分

[3019]1年1回は・・・ 投稿者:alain [RES] メール HOME
インフルエンザも1年1回なので、変異の速いRNAウィルスには少なくとも1年1回、但し、変異株対応のワクチンを用意して欲しいですね。3回で免疫が完成するワクチンは結構多くて、A、B型肝炎、破傷風、HPVなど。日本脳炎は4回必要です。RNAウィルス用は大抵1−数年で効力が切れます。まぁ、ある程度定期的に接種してくれないと、ワクチンはペイしないですからね。

投稿日:2021年11月24日 (水) 16時10分

[3020]年1回…(;_;)。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
破傷風や日本脳炎のように、回数は必要だけれど、それで免疫が完成してしまうのならまだいいですが、結局はインフルエンザのように、毎年の接種が必要になるというのは、仕方がないのかもしれないけれど、なんだかゲンナリしますね。。

投稿日:2021年11月24日 (水) 17時52分


[3016]暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
みなさま、お変わりございませんか。
わたしはきのう、2回目のファイザーを打ちました。
腕の痛みなどは1回目より軽く、「老人力」のたまものかと
思っています。これなら3回目を打ってもいいかな、と(~o~;)。

投稿日:2021年07月29日 (木) 12時37分


[3014]Re: 生存表明。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
村夫子さん<  それはめでたい(^o^)!

投稿日:2021年03月04日 (木) 11時19分

[3015]Re: レス。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
あぁ…、レスは[RES]のボタンを押して書き込むのでしたね。
このボードの使い方を忘れてしまっている…(^_^;)>

投稿日:2021年03月04日 (木) 11時21分


[3013]生存表明 投稿者:村夫子 [RES] メール HOME
コロナにも感染しないで元気に生存しております。

投稿日:2021年03月03日 (水) 21時59分


[3012]30年? 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
ふと気づきましたが、「中之島ネット」の頃から数えると、
もう30年になりますでしょうか。
多くの方が鬼籍に入られ、すでに定年退職されている方も
多いと思います。わたしは定年になり損ねて、定年延長に
引っかかり、まだ現役社員を続けておりますが(^.^;)。

投稿日:2021年02月24日 (水) 22時47分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板