【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

中之島パルネット

何か記念に書いてください!

ホームページへブログへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[3038]謹賀新年。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
(ちょっとフライングですが…)
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

       新   春   吟
き(黄)に染まるスタジアム揺れ虎の優勝(アレ)
の  ぼり 調 子 に シーズン 終 え る
え  び 漁も 資 源の 保 護が 叫ばれて
た  子 の 浦 へ と 船 帰 り た り
つ  きに 映え 霊峰 富士に 雪 降らん
年  始 の 夢 を 楽 し み に 寝 る
     令和甲辰歳元旦

投稿日:2023年12月31日 (日) 22時30分


[3037]今年の顔 投稿者:alain [RES] メール HOME
今年も後2時間弱、

恒例のよくも悪しくも今年の顔を、

岸田文雄、松野博一、後藤田正純、林芳正、田村智子、三木つばき、国枝慎吾、栗山英樹、大谷翔平、岡田彰布、山本由伸、藤井聡太、大迫勇也、高橋藍、加藤未唯、霧島鐵力、豊昇龍智勝、井上尚弥、植田和男、東山紀之、神木隆之介、浜辺美波、松本潤、北川景子、新しい学校のリーダーズ、Mrs. GREEN APPLE、緑黄色社会、YOASOBI、イクイノックス

ジョー・バイデン、李強国、尹錫悦、ネタニェフ、イスマイル・ハニヤ、ゼレンスキー、プーチン、エフゲニー・プリゴジン、
ケビン・マッカーシー、マイク・ジョンソン、マックス・フェルスタッペン、ハルヴォル・アイネル・グラネル、マルコ・オーダーマット、ミカエラ・シフリン 、ケルヴィン・キプタム、カリコー・カタリン、テイラー・スウィフト、Doja Cat、BTS

そして、ゴジラ-1.0 ?

皆さん良いお年を。

投稿日:2023年12月31日 (日) 22時21分


[3036]お悔やみ申し上げます 投稿者:alain [RES] メール HOME
久し振りに覗いたもので、存じませんでした。残念です。心から哀悼の意を表させて頂きます。

投稿日:2023年12月31日 (日) 22時11分


[3035]【訃報】不覚さんご逝去。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
不覚坊(不覚庵)こと「西宮の宮」さんが11月23日に亡くなりました。
78歳でした。奥様のはた坊さんからのはがきによると、病気療養中だった
とのことです。
山登りに、写真に…と、充実した人生を送られたと思います。
謹んでご冥福をお祈りします。

投稿日:2023年12月08日 (金) 22時27分


[3034]師走。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
少なくなったとはいえ、50枚強は年賀状を書きますが、
今年はまだ1枚も「モ」の連絡が来ません。
まだ12月になったばかりだからかもしれませんが、
このままいけば、社会人になって以来初めてになります。
年賀状をやめるまで、自筆で宛名は書きたいと思っていますが…。

投稿日:2023年12月04日 (月) 13時46分


[3032]ご無沙汰しています 投稿者:村夫子 [RES] メール HOME
なんか懐かしいですね。恐竜ですか?
我が家の孫達で恐竜に興味のありそうな年齢の子は女の子ばかりですので興味はないかもね!私としては吹田の民族学博物館のほうが興味がありますが、こう暑いとちょっと出かける気がしません。
歳をとると出不精になりますね。

投稿日:2023年07月20日 (木) 21時54分

[3033]暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
村夫子さんもお元気そうで何よりです。
わたしは無理のない範囲で有給休暇を
消化しながら、ゴールを目指しています
(^o^;)。

投稿日:2023年07月21日 (金) 14時58分


[3031]長居へ行ってきました! 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
みなさま
あす、2023年7月7日から、長居公園の自然史博物館で、恐竜展が開かれます。
きょう6日、ホントに何十年ぶりに、長居へ行ってきました。
長居は、かつて故<みず>さんがおられたころにオフミ(オフラインミーティング)を
開いた場所として記憶しておられる方も多いと思いますが、今回っわたしが訪れたのは
長居の北西部のミーティングルームではなく、南東部の自然史博物館でした。
みなさま、機会があれば、長居の恐竜博に行っていただければと思います。

投稿日:2023年07月07日 (金) 00時13分


[3030]お年玉年賀はがき。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
ことしは(ことしも?)3枚しか当たりませんでした。
わたし宛てに来たのが1枚と、書き損じと予備のものから各1枚。
もう、家族全員合わせても100枚も来ないので、
3枚当たれば御の字かもしれませんね。
残ったはがきは、またせっせと懸賞などに使います(^.^)。

投稿日:2023年01月15日 (日) 21時15分


[3029]謹賀新年。 投稿者:はなだんな [RES] メール HOME
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

       新   春   吟
み  とせ 過ぎ 接種は 五度目 冬曇
ず  っと 罹 ら ず 来 た が 幸 い
の  り 越えし 先の世界を 夢に見て
とう  と(尊)き 平 和 テレビに 祈る
さ  イレン の街へ 優しく 月 照らん
ぎ  せい者の魂(たま) 安らけくあれ
     令和癸卯歳元旦

投稿日:2023年01月02日 (月) 00時16分


[3028]今年の顔 投稿者:alain [RES] メール HOME
今年も後僅か、恒例の今年の顔。今年は何故か日本人があまり思い浮かばない。

ウラジミール・プーチン、ウォロディミル・ゼレンスキー、シャバズ・シャリーフ、リズ・トラス、リシ・スナク、習近平、イーロン・マスク、アンソニー・アルバニージー、アントン・ツァイリンガー、
ネイサン・チェン、谷愛凌、アルマンド・デュプランティス、シドニー・マクラフリン
エリウド・キプチョゲ、大谷翔平、アーロン・ジャッジ、ライオネル・メッシ、キリアン・ンバッペ、マックス・フェルスタッペン、ストフェル・ファンドールネ、カッレ・ロバンペラ、BTS

岸田文雄、河野太郎、岡田克也、望月新一、渡辺明、小林陵侑、三笘薫、山西利和、山口茜、濱口竜介、村上宗隆、山本由伸、三浦璃来、木原龍一、Ado、SEKAI NO OWARI、Aimer、小栗旬、黒島結菜

そしてカラータイマーのないウルトラマン?

皆さん良いお年を。

投稿日:2022年12月29日 (木) 08時33分


【PR】Amazonなら新春の初売りセール1月3日開催予定


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板