【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

みんなの広場

皆さんもここへらくがきスタイルの気軽な一言二言…、十言でも!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
本文
URL
アイコン (リスト
削除キー COOKIE
文字色



No.16092 皆様方へ
NAME:ミッチー
このホームページ“ミッチーのらくがき帳”をアップしているヤフージオシティーズが、3月31日をもってホームページスペースのサービスを終了することにようです。
ホームページ活動を続けて行くとしたら、どこかへ引っ越ししなければなりません。
この掲示板と日記しか更新しなくなっているので、ブログの「気まぐれ日記」だけにして、本体のホームページは閉じてしまうことも考えましたが、このホームページは私が私であることの証明だから、更新しなくても残しておくべきだ・・・との声もあり、どこかへ移転しようと思っています。
とは言え、まだ引っ越し先も見つけられず、引っ越しの面倒な作業が今の私にできるのだろうかと自問自答の日々です。
うまくどこかへ行き着いた時には「ミッチーのらくがき帳」で検索して、また見つけてもらえると思います。
お付き合いのある皆さんにはメールで新しいURLをお知らせしますし、「気まぐれ日記」の愛読者の皆様なら、そのブログ独自のURLをパソコンの「お気に入り」へ入れておいて、時々のぞいてくれていたら、その中でお知らせします。
とにかく“ミッチーのらくがき帳”は、4月1日以降このURLでは見られなくなりますので、ご了承下さい。
2019年03月12日 (火) 21時45分


No.16093
NAME:ぼき
こういうときにはばんらはんいそうだんするのがいいじょー
2019年03月20日 (水) 23時56分


No.16094 殿!
NAME:ぱんだ
ご指名有り難き幸せ!

まだ未完成ではございますが
ばぁさまのお館はこちらにお引越しとあいなります。

今後とも、というか!
しぶといばぁさまをよろしくお願いいたします!


「ミッチーのらくがき帳」※一部未完成ですが
http://michicon.o-oku.jp/

ご登録よろしくお願いいたします。
2019年03月21日 (木) 19時58分


No.16095
NAME:ミッチー
ファイルを送ったばかりなのに、な・なんと素早いこと!
ご尊敬申し上げます。
今後とも気長にご指導いただきますよう、よろしくお願いいたします。  
メールでのご助言、早速実行いたします。
と言っても私のことだから2〜3日かかるかな(笑)
2019年03月21日 (木) 22時46分


No.16096
NAME:しろくま
心配していましたが、これで一安心ですね。
これは「独自ドメイン」っていうやつかな?

かつておつきあいのあった方々の中にも、さまざまな事情から「独自ドメイン」を取得された方々がおられました。
(情報量が多く、提供された容量を超える、情報内容が規約によって制限され、掲載できない等)

さっそく、新しいURLで登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2019年03月23日 (土) 21時15分


No.16110
NAME:しろくま
あれ?
アイコンも消えてたんですか?

引っ越しは大変ですね。
2019年04月07日 (日) 19時50分


No.16111
NAME:じじー
春じゃのぅ,ラブラブじゃぁ〜
2019年04月08日 (月) 10時39分


No.16112
NAME:しろくま
暖かくなったので、鎖を新調して自撮り再開!
ちょっと短いかなぁ?
2019年04月23日 (火) 20時24分

No.16106
NAME:ぱんだ
ほぅほぅ
2019年04月07日 (日) 09時48分


No.16109 アイコンテスト兼ね
NAME:ミッチー
やぁやぁ
2019年04月07日 (日) 19時12分

No.16101
NAME:ぼき
2019年04月04日 (木) 22時26分

No.16097 ぱふぱふ村へ
NAME:ぱんだ
例の危険な物件!
お届けいたしましたぞ!

殿のお怒りがございますかも?
2019年03月27日 (水) 08時12分


No.16098
NAME:ぼき
はらかれひほでひばられらのがきたろぅ
2019年03月28日 (木) 01時28分


No.16099
NAME:ぱんだ
ほうれ
ぼき殿のおつむがテンテンになりましたぞ!
2019年04月02日 (火) 22時53分


No.16100
NAME:ぱんだ
106000げっちゅー
2019年04月03日 (水) 08時26分

No.16082 駄菓子屋さん
NAME:しろくま
駄菓子屋さんといえば、子どもの頃、故郷の下町の、お寺の中の集会所で週1回開かれていた「絵画教室」に通う道中で、やさしいおばあちゃんが店番しているお店がありました。

でも、ある日、火事で全焼してしまい、おばあちゃんとも二度と会うことはありませんでした。

しかし、そこで買ってもらった、駄菓子やおもちゃの思い出が消えることはありません。

駄菓子屋さんに関しては、こういう、ちょっとかなしい
思い出もあるのですが…。
2019年02月28日 (木) 20時09分


No.16083
NAME:ミッチー
そこで買ったお菓子やおもちゃの思い出をいつまでも大切にしていたら、おばあちゃんもきっと喜んでくれていますよ。
2019年03月01日 (金) 22時22分


No.16084
NAME:しろくま
絵画教室と同時に音楽教室、書道教室にも通っていましたが、最後まで続いたのは音楽だけだった私。
駄菓子屋さんでも、音の出るおもちゃをよく欲しがっていました。
でんでん太鼓や吹き戻しは、遊び過ぎてすぐダメにしてはまたねだってました。
でんでん太鼓の玉が飛んでった、とか、吹き戻しの紙の管が伸びたままになったとか…。

おばあちゃんは、よくおまけとして、10センチくらいの小さな紙風船を入れてくれました。

今朝、例の駄菓子さん(一宮市)から、注文していた荷物が届きました。
昔ながらのでんでん太鼓、吹き戻し、紙風船。
紙風船は、サイズの違う4枚のセットですが、最小サイズは、よくおばあちゃんからもらったのと同じサイズでした。

でんでん太鼓も、音を聴くとやすらぎます。
これらのものが手に入ったのも、偶然ではないような気がしています。
2019年03月02日 (土) 12時37分


No.16085
NAME:ミッチー
そうですね。しろくまさんが優しいおばあちゃんのことを思い出して、ここで紹介してくれたから、きっとおばあちゃんも大喜びで、それらをプレゼントして下さったのでしょう。
いいお話をありがとうございました。
2019年03月02日 (土) 20時18分


No.16086
NAME:しろくま
…、と感動的に終わるかと思ったのですが、やはり、しろくまとしては、「自撮り」の材料として使えないかと考えてしまいました。

紙風船、吹き戻し、でんでん太鼓を小道具にした「裸の大将」が復活しました。
いろんなパターンで試しています。

もうちょっと若い頃にやってたらよかったかも…。
2019年03月03日 (日) 08時53分


No.16087
NAME:ミッチー
裸の大将なら、お絵描きの道具も持たないとね。

2019年03月05日 (火) 13時43分


No.16088
NAME:しろくま
現代版「裸の大将」はカメラを持っているのです。

自分の裸を素材にするのです。

あまり美しいとはいえないけど…。
2019年03月05日 (火) 16時55分


No.16089
NAME:ミッチー
失礼をば・・・。
しろくまさんはまさに、現在版"裸の大将"って訳ですね。
楽しい小道具を集めていい作品を生み出して下さい。
2019年03月06日 (水) 20時37分


No.16090
NAME:しろくま
本家「裸の大将」も、スケッチブックに絵を描いていたのはドラマのための演出で、ご本人は、すべて記憶を頼りに貼り絵を制作していたそうです。

美術番組で、親戚の方がおっしゃってました。
2019年03月07日 (木) 20時08分


No.16091
NAME:ミッチー
そうか、裸の大将は貼り絵をやってたんでしたっけね。
私も何かで見たか、聞いたかしたことがあったような・・・。
2019年03月11日 (月) 20時17分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板