【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

長屋の井戸端



携帯等モバイルから返信ができるようになりました。
【モバイル専用URL】 はこちらです。
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[780] 題名:(^^;) 名前:目黒のまぐろ MAIL URL 投稿日:2006年07月08日 (土) 23時39分

>やわらさん
3連チャンしりとりに今気づきました…
休日、柿ピーかじりながら、パソの前…
休日が増えても、心の疲れは取れずに引きこもり…
私も、若く無いんだなぁ…と実感


[779] 題名:目黒のまぐろさんへ 名前:やわら MAIL URL 投稿日:2006年07月08日 (土) 19時32分

しりとりレスありがとうございます!

目黒のまぐろさんの3連チャンしりとり(笑)にレスしたかったのですが、携帯からだと出来ません(汗)

最近、私は休日が増えたのですが、相変わらずダラケています。

仕事はずっと気をはった状態で休憩なしの立ちっぱなしなもので…

若くないからなかなか疲れが取れなくて…

…って、私の場合はただの怠け者の言い訳ですが。
(^_^;)


[778] 題名:花の色 名前:まっきぃ MAIL URL 投稿日:2006年07月06日 (木) 19時14分

>ごまごさん

 私が愛して止まない “カタクリの花”
 毎年必ず行く神社の境内では
 今年「白花が2輪咲いた」と、大騒ぎでした。

 しかし、我が家のそれは 白花です。
 球根を買って植えたのですが、
 “取り説?^^” には、しっかり “白花”と・・・

 我が家の土壌のPHで色が変るのなら、それも自然の成り行きです。
 “ホタルブクロは紫” と、決めつけていた私こそが不自然です。
 
 でも・・・やってみたいな〜
 一輪切って、色変り〜・・・(^^;


[777] 題名:ほたるぶくろ 名前:ごまご MAIL URL 投稿日:2006年07月06日 (木) 09時03分

まっきぃさん、

ホタルブクロって、山野草ですよね。

もともとの色とかあるんですか?
アントシアン系だから、アジサイと同じで地面のpHによって、色が違うってことありませんか?

試しに、1輪切って、違うpHの水につけると、色が変わりませんか?


目黒のまぐろさん、
ひょっとして、日本ってパティオは建造物規正を米国より強く受けるのかもしれません。だから、少ないとか・・・

そもそも、パティオって縁台と同じ感覚ですけど、法律的に縁台では建蔽率とか関係しませんもんね(^^;)


[776] 題名:ホタルブクロ 名前:まっきぃ MAIL URL 投稿日:2006年07月04日 (火) 00時10分

昨年植えた、ホタルブクロの花が咲きました。
でも・・・“白”!
山中道端の、山野草売りのおばちゃ〜ん!
紫だって言ったじゃ〜ん!

まあいいか、この花自体が好きだから(^^;

>目黒のまぐろさん

 我が家の玄関には “風除室” が、あります。
 その玄関先スペースは、私に与えられたテリトリーです。

 そこには、私が植えた “大文字草” “ホタルブクロ”
 “クレマチス” “沈丁花” “ハナミズキ” “向日葵”
 “コスモス” などがあります。

 風除室の網戸を引き、その中でのんびりとサマーベッドに横たわり・・・

 あっぶない〜〜〜(^^;


[775] 題名:目が覚めた 名前:目黒のまぐろ MAIL URL 投稿日:2006年07月01日 (土) 18時21分

>まっきぃさん
そんな事したら、
ますます眠れなくなりますよぉ(T_T)

>ごまごさん
昔、スペインに行った時に見たパティオに
感動した覚えがあります。
パティオのある家、しばらく憧れておりました。
夢でしたねぇ・・・スペイン風の家。


[774] 題名:よしずの替わりに・・・ 名前:まっきぃ MAIL URL 投稿日:2006年06月30日 (金) 23時06分

和室の履きだし窓の外全面に、朝顔用のネットを設置しました。
主役の朝顔自体は、まだ3cmくらいですが
夏が来るのが楽しみです(^^

>ごまごさん
 
 私は、「濡れ縁を置きたい」と主張しているのですが
 どうやら伴侶は、おしゃれな “ガーデンテーブル” を画策しているようで・・・(^^;

 まあ私としては、のんびりと外を眺める基地ができれば
 何でも良いのですがね〜

>やわらさん

 “言葉” は、それを発した人は忘れてしまう事も多いのですが
 それを受けた人は、永遠に覚えています。

 そして、ネット上での “言葉” ・・・
 これは “文字” になりますよね。
 という事は、それを発した本人も見ることができます。

 これは、実社会では経験できない世界です。
 だからこそ・・・
 私は、このネット上での “文字会話” が 大好きです。

 そして・・・
 投稿ボタンを押す前に、何度も何度も読み返し
 実際に投稿された画面を見て、読み憎い部分を編集し直しています。

 “会話” は、“キャッチボール”です。
 相手が捕りやすいボールを、投げたいものですね。

>目黒のまぐろさん

 寝床に入ってからの、数分間(^^;
 今日、私が発した言葉を反芻しています。

 毎日毎日、反省ばかり・・・

 よし! 明日は、ちゃんと話そう!・・・

 って、思う前に・・・・高いびき・・・(^^; 


[773] 題名:いいえ… 名前:やわら MAIL URL 投稿日:2006年06月29日 (木) 23時29分

目黒のまぐろさんの事ではありません。
m(_ _)m
私は人の噂を信じて右に動いたり左に動いたりする事が嫌いです。
それならば、ひとりでいる方が良いです。

でも、これはネットだから出来る話しであって…

実際は社会に出て、嫌いな人にもニコニコ愛想笑いをしてしまう事も沢山あります。

だから、ただの綺麗事です。

すいませんでした。


[772] 題名:もしかして?! 名前:目黒のまぐろ MAIL URL 投稿日:2006年06月29日 (木) 23時06分

>やわらさん
私は、またしてもやらかしてしまったでしょうか?
昨日も、職場で言葉が足りなかった為に、注意を受けてしまいました。
言の葉…言霊…難しいですね。本人に自覚が無い時には(^^;)


[771] 題名:よくわかりませんが 名前:やわら MAIL URL 投稿日:2006年06月29日 (木) 19時08分

勝手に観察されて、憶測で人を決めつけていらっしゃる方がいる様な気がしてものすごく不愉快です。
誤解だったら当然謝ります。
私のHPでも悪い言葉のしりとりになってしまった事もありましたが、決して誰かの事を指しているわけではありませんので。
誤解を招くような悪い言葉使いは避けるべきだと思いました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板