【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ゲストブック

携帯用アドレスはこちら http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?music

ホームページへ戻る

メッセージはお話広場へお願いします

address
名前
Eメール
ホームページ
自己紹介
あなたの情報
削除キー 項目の保存


番号 名前 地域 自己紹介
38 関東 アマチュアピアノ弾きです。2008年末頃より右第4指に違和感と演奏中の巻き込みがありましたが進行しないため、そのままにしていたところ2011年2月に一気に進行し、現在は右3-5指に症状があります。
37 negi 東海 サックス吹きです。2010年秋ころから左手に違和感を感じ始め、今では全く演奏できなくなりました。
36 レベッカ 地球外 ※訂正です。執刀した先生曰く、淡蒼球ではなく、視床だそうです。m(_ _)m
35 レベッカ 地球外 (続き)中指〜小指の反応はまだ今一つですが、こわ張りは消えました。左手・首・右脚の症状も消えました^^執刀した先生達曰く「一年程経ち、今後もっと良くなる可能性があるので、様子をみましょう」との事です。
34 レベッカ 地球外 右手(肘と全ての指)と、左手(一部)、首(回せない)、右脚(膝が上がらない)のジストニア(ピアニストクランプとの診断)で、今年11/18に東京女子医大で手術(淡蒼球の凝固術)を受けました。(続く)
31 治したい! 関東 こんにちは。ピアニストです。三年前くらいから左手の感覚がおかしくなって、試行錯誤しながら今日まで頑張ってきました。診断を受けたことがないのではっきりとわかりませんが、ジストニアの症状とよく似ていて悩んいます。
30 Ryu 関東 ピアノ講師です。2006年頃右手人差し指に発症。自分でいろんなリハビリを試し今では随分と良くなっています。
29 akoshka 関東 ピアニストです。ジストニアと診断されて7年、治療法がみつからず、自分なりに訓練をして今はほとんど支障なく弾けるようになりました。自分の経験が役に立てればと思います。
28 jsb 関東 (続きです)整形の先生に診てもらいましたが、レントゲンでも異常がなく精神的なものだと言われました。自分では多分ジストニアではないかと思っています。近々神経内科を受診しようと思います。
27 jsb 関東 初めまして。作曲を専門にしています。3年ほど前から右手の中指が過度に緊張しピアノが思うように弾けなくなりました。特に上行音階を弾くときに親指が反り中指と薬指がくっついてしまいます。





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板