【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

☆ あなたも一言 ☆

♪ ここはみんなの心の遊び場です ♪
♪ 読んで書いて楽しく遊んでってくださいね ♪

この掲示板の中を検索できます。

捜したい言葉 :

掲示板を出てご案内ページに戻ります


名前
メールアドレス(空白も可)
題名
URL(空白も可)
アイコン
* 自前のアイコンをお使いの方はそのURLを記入してください
半角英数字8文字以内でパスワードを入れておくと後で自分で編集や削除ができます(カナはダメです)
上に入力した内容を次回からもそのまま反映する
本文

こうちeyeスペシャル・高知この一年
yuuko。 投稿日:2009年12月27日 (日) 15時48分 (11838) 返信ボタン

テレビ拝見しました。
最初の佳さんのナレーションも素敵でしたね。
今年の歌い納めをテレビで見ながら聴くことができて最高でした。

そのままに映っていたように思います。(笑い)

少々、丸いほうが安心して見ていられるような気がしますので・・・
無理なダイエットはしないでよいと思うのは私だけではないと思いますが・・・

残りわずかになった本年ですが、ゆっくりと、おやすみくださいね。お疲れ様でした。

今年も佳さんの笑顔で、いっぱい元気をいただきました。
ありがとうございます。

来年も成人式のお仕事からでしょうか?
寒さに気をつけて
良いお年をお迎えください。

□お疲れ様♪/はる 2009年12月27日 (日) 23時53分 (11839)

佳さんの姿を見ながら歌を聴くのは、ほとんどラジオでしか聴けない私にとって本当に久しぶり。
番組が始まり高知駅からの中継になるたびにドキドキ♪ワクワク♪
でも、最初と2度目の中継は佳さんの姿はなくガクッ!更にガクッ!
まっ、まさか!画面に入らないとか!?(・0・)
3度目の正直でやっとこさ佳さん登場♪
う〜ん・・・勘違いして観ようにもねぇ(笑)

佳さんが唄ったのは、1曲目は「回想 円行寺口駅にて♪」
お母さんと汽車の直角の椅子に並んで座ってる佳さんの姿だったり、
先輩に連れて行ってもらった円行寺口駅の踏み切りで汽車を見送る佳さんの姿だったり、
いろいろな情景を思い浮かべながら聴きました。

2曲目は「そのままの君で♪」
最近少〜し心身ともにまいってる私は「うん、うん、そうだよね!」と元気をもらえたし、
何より、佳さんが元気になって楽しそうに唄ってる姿がとても嬉しかったなぁ。

ところで・・・ナレーションは佳さんでしたか(^^;)
最初は佳さんかな?と思いましたが、言葉じりが違うかな?と・・・私もまだまだですね。

佳さん、病気と闘いながらのこの1年ホントに本当にお疲れ様でした。
今日で唄い納めだけど、飲み納めはまだでしょ!?(笑)
くれぐれも体に気を付けて、飲み方上手な佳さんでいて下さい。

久しぶりにこちらにお邪魔してまた長くなっちゃいました。
ごめんなさい・・・そして、今年1年ありがとうございました。

ランチ忘年会にお勧めです。
かず 投稿日:2009年12月20日 (日) 20時35分 (11831) 返信ボタン

あの〜。私の大好きなコーヒーセット。今日はお任せランチ付き。私の大事な方々と頂いた。大きなテーブルに置き場が無い程の品数。お腹いっぱいで食べ残したミカン大福。拳位の大きさ。心残り。
このお店の場所は高松市。探しあてて下さいな。

□次回は・・・。/まーる 2009年12月21日 (月) 09時48分 (11832)

かずさ〜ん、今回は、迷子になり探しあてる事ができませんでした。
次回は必ず探してたどり着きますね。

明日のフレンドリーはたどり着けるでしょうか?
今年のフレンドリーは必聴ですよとメールをもらいました。
もう、楽しみでたのしみで・・・。
雪で迷子にならないように、お天気になりますように。

□10年目のフレンドリークリスマス、無事終了♪/まなみ 2009年12月24日 (木) 00時56分 (11833)

かずさん、20日参加できなくて残念でした!
その場所は土日月曜しか空いてないお店ですよね^^。
まーるさんも参加の予定だったんですか?
あらあら、もったいない!!リベンジしてください!!
フレンドリーは、お天気にもめぐまれ、
207名の超満員の会場で滞りなく終わりました。
詳細はレポートを楽しみ・・・していいかな?^^
でも少しだけ・・・
今回のゲストギタリスト、現在全国で活躍中の種田さん。
幼少のころからお母様と一緒に佳さんのおっかけをしてたそうで!
お母さまも客席に。
種田さん、初めて親孝行ができた、とぽろり。
みんなが終始笑顔のいい1日でした。
また、がんばろ〜!!

□おはようございます。/yuuko。 2009年12月24日 (木) 06時33分 (11834)

私もネットで調べてみましたが・・・
かずさん、お勧めの店をみつけることができませんでした。(笑い)
まなみさんが書いてくださった、土日月が、お休みのキーワードでもう1度調べてみますね。

フレンドリークリスマス、まなみさんも、素敵でした。
種田さんのギターも素晴らしくて・・・
私は今までのフレンドリークリスマスの中では今回が一番好きかもしれません。
島田シェフの、お料理もネーミングから創意工夫がされていて、素晴らしかったです。
和郎さんの歌をもう少し聴きたかったなと心の隅っこで少しだけ・・・時間の制約があるから仕方がないですよね・・・

来年の10回目開催を楽しみに日々、頑張りたいと思います。
素晴らしい夜をありがとうございました。

24日の深夜、三男の所に男子が誕生しました。
こちらも最高のクリスマスプレゼントになりました。


□ギャラリーカフェたむらで/かず 2009年12月24日 (木) 12時49分 (11835)

検索してみて下さいね。きっと素敵な画像と巡り会えます様に。

□おめでとうございます♪/まなみ 2009年12月25日 (金) 00時00分 (11836)

yuukoさん、素敵な年末ですね♪
会場で、お会いできてよかったです!
いずみちゃん、ご紹介ありがとう^^!
世の中、経済でくら〜いですけど、
音楽があれば、笑顔になれますね!
こんな時だからこそ・・・
音楽の幸せの輪、もっともっとひろがれ〜♪

□かずさん、拝見しました。/yuuko。 2009年12月26日 (土) 22時02分 (11837)

素敵な、お店ですね。
落ち着いた感じで、おしゃれで・・・

いつか、お尋ねしたいです。
教えていただいて、ありがとうございました。

まなみさん、楽器がまるっきり出来ない私は、楽器の演奏できる人が天才のように日ごろから思っているのですが・・・
いつもバックで演奏されている、まなみさんが、先日のフレンドリークリスマスでは、前でマラカスも振っていらっしゃって・・・

その、お姿も楽しそうで最高に可愛かったです。
これからも音楽の幸せの輪、広げて行ってくださいね。

遍路宿に喫茶店。
かず 投稿日:2009年12月16日 (水) 17時29分 (11828) 返信ボタン

高知市の東方に吉良川町ってありますよね。テレビ番組で知りました。蔵を利用した、喫茶店と遍路宿があり是非ともお邪魔したいと思っています。

□おはようございます♪/yuuko。 2009年12月17日 (木) 07時07分 (11829)

かずさん、高知のファンになってくださって、とても嬉しいです。
高知に住んでいる私が知らない所を教えていただいているようで・・・
ネットで調べてみたら本当に素敵な喫茶店ですね。

お正月に徳島の日和佐に行く時によってみたいと思いました。

フレンドリークリスマスまで、数えるばかりになりましたね。
土曜日には美容院を予約しました。

ダイエットは間に合わないので来年までに・・・(笑い)

□先を越されますね。(笑)/かず 2009年12月17日 (木) 15時38分 (11830)

yuukoさん。 素敵なレポート待っていますね。

> 竜馬暗殺!
Kei 投稿日:2009年12月05日 (土) 07時12分 (11827) 返信ボタン

☆かずさん♪
ほんとにもうこの手の犯罪は残念でたまりません!!
それが龍馬であろうとばいきんまんであろうと、はたまた誰かがそっと育ててる盆栽の一枝であろうと、他人が築いたものを傷つけて喜ぶっていうのは本当に許せませんね。


竜馬暗殺!
かず 投稿日:2009年12月04日 (金) 20時29分 (11826) 返信ボタン

高知の空の玄関。高知龍馬空港内の竜馬さんの首が!!どこの誰。テレビニュースで知りました。哀しい事ですよね。

さて、私の行き場所は?
かず 投稿日:2009年10月28日 (水) 10時06分 (11812) 返信ボタン

野市も・星が窪も・バースデーライブも仕事のシフトで行けず!来月も、今のところ岡山に来られる予定無しみたいだし?よ〜し休日とマッチングした催し物に出かけよ〜と。さて、何処になるの!?

□ありますよ〜!/にじいろ佳倶楽部 2009年10月28日 (水) 12時29分 (11813)

ご無沙汰していてすいません!にじいろ事務局Izumiです。
今までも他の仕事やNPO活動がありフル回転だったのですが、仕事の状況の変化で
さらに時間が取れなくなり、日々に追われているこの頃です(>_<)
でも、せっかく3年続いたにじいろ佳倶楽部ですので、休止となっては申し訳ないので
これからは皆さんに参加して助けていただきながら存続していけたらと思っています。
作業スタッフや応援サイトにアップする画像やコンサートの感想なども募集いたします。
さらに対応が遅くなるかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いしますm(__)m

そして、かずさん提案の山陰・山陽・四国四県そして沖縄をむすぶネットワーク!?
壮大な計画ですね!定期的な企画やツアーを組めたら面白そうですね。
香川のジュンさんの頼もしいお声もあったことですし、出来る限りお手伝いします。

そしてかずさん!今年の連休と前後したコンサートをお知らせしますね!
★11月3日(水・祝)堀内佳・源流のわき水コンサート
詳しくは会場の「オーベルジュ土佐山」HPをご覧下さい。
http://www.orienthotel.jp/tosayama/

★12月22日(火)堀内佳&WAROとフレンドリークリスマス
2年ぶりの開催です。にじいろ佳倶楽部HPにチラシをアップしました。
http://nijiiro-kei.com/
いつもHP更新を担当して下さっているにじいろ会員のjuncoffeeさんに感謝!!
http://juncoffee.jp/ (美味しいコーヒーはネット注文も可能です♪)

皆さん、お早めにお申込みくださいね!!

□おひさしぶりですけども。/しんや 2009年12月04日 (金) 09時20分 (11824)

確か使ってたアイコン「かばさん」やったっけ?ってくらいご無沙汰です。

今年こそフレンドリーで肉食うぞと思ってたのに、休みとれませんでした。残念です。

「回り舞台」大好きな曲なので、試聴してきました。

ぞくぞくするイントロですねぇ!
炎と能面が浮かびました。

買わねばっ。

ケイさん、変わらず応援しとります!

□re: おひさしぶりですけども。/Kei 2009年12月04日 (金) 18時50分 (11825)

☆しんや♪
ご無沙汰です。
mixiの日記は読ませてもらってて、大まかな動向は把握しているつもりです。
癒しの仕事をしながら音楽にもきっちり関わってること、とても嬉しいです。

> 「回り舞台」大好きな曲なので、試聴してきました。

Oh!…ありがとう(^_^)ゞ
ジャンベ・マーダル・ムックリ・ホーミーなどETC.、一人でほんとに楽しく気持ち良く演奏させてもらいました♪
しんやがDTMでいろんな音を重ねて一つの音楽を作り上げていく楽しさに近い感覚だったかもしれないね♪
あの曲はエンディングに向けてドンドン盛り上がっていき、最後の最後に・・・・・(^_^)ゞ
そのうち是非全曲聴いちゃってくだされ(^∧^)
僕も全く変わらないスタンスで、人間「しんや」を応援しています☆
書き込みありがとう<m(__)m>

SOUND+1吹奏楽2009
かず 投稿日:2009年11月13日 (金) 22時48分 (11821) 返信ボタン

BS2で放送してます。私は楽器の演奏はできません。見たり聴いたりが大好き。演奏側でなく、呼び人側で置き換えて集い意見交換して一つのコンサートを企画出来ないかなって思って見ています。

□私も、みたりきいたり大好き!/まなみ 2009年11月20日 (金) 01時09分 (11822)

ほんと、かずさんの企画力みならいたいです!
またまた、いっぱい驚きたいです。楽しみにしています♪

□まずは、太平洋・瀬戸内会議!?/まなみ 2009年11月27日 (金) 02時57分 (11823)

12月22日のフレンドリークリスマスで、
四国四県+岡山会議ができたらいいですね〜!
ナットワークの名称、なんかつけたいですね♪

不具合ならば、削除して下さいませ。
かず 投稿日:2009年10月30日 (金) 18時37分 (11814) 返信ボタン

2010年用のメルヘンチックな『カレンダー』買って下さいませんか!!私のいち押しのポエムニストの作です。コンサートポスターでもお世話になりました。

□それは買わんと!/まなみ 2009年11月01日 (日) 09時32分 (11815)

いけませんね〜!!もうできてるんですか?

しかし、四海ですか・・・では、
プロ活動20周年記念ツアーは、それで♪

今から準備してたら、大丈夫かな^^
ね、いずみちゃん♪

□わお!/いずみ 2009年11月02日 (月) 00時09分 (11816)

呼ばれて飛び出てこんばんわ!(>_<)←古い。
まだまだ洗濯機の渦の中にいるような慌しさで
コメントや伝達事項が遅くなっていてすいません!

そう!かずさんイチオシのとっても素適なイラストを
童謡アルバムのジャケットに使わせていただける事になりました!
皆さんお楽しみに♪♪
1つの目標やお仕事をつくりあげる時に
関わる皆が喜んで、得をする形を考えるのが私のモットーです。
・・・というわけで、童謡アルバム発売とリンクして
ぜひ素適なイラストのカレンダーもたくさんの方に
知っていただける機会を作りたいと思っています!

まなみさん。20周年ですか!
ひょっとして・・・赤いちゃんちゃんこツアーとか!?
わぉ!怒られるぅ〜!(^^;
皆さん。その日まで健やかに幸せにいきましょう(^^)

私はひとまず明日提出の膨大な書類と闘います〜!!(泣)




□ということで♪/まなみ 2009年11月03日 (火) 23時37分 (11817)

えっへん!私がここでの一番の予約で〜す!
みなさん、順次名乗りを上げてください。
・・・しかし、気になるのは、お値段・・・
注文したものの、手が届かなかったらどうしよ〜^^;

さて、いずみちゃん、できたかな?まだ格闘中かな?
がんばってね〜!!

□高価?二枚。/かず 2009年11月04日 (水) 00時08分 (11818)

まなみさん、高価?二枚です(600円)。硬貨二枚。よろしくお願いいたします。さて、またまたお願いです。待望の四国4県目の応援基盤が香川県綾川町で立ち上がろうとしています。発起人はジュンさんです。kei'sメイトの皆さん皆さん一人一人が、出来る事から応援して下さいませんか!!よろしくお願いいたします。

□ええ〜???/まなみ 2009年11月05日 (木) 01時50分 (11819)

そ、それを早くいえば、注文殺到したでしょうに!
このご時勢、かずさんのおめあてのものなら、さぞかし・・・と
思い、どれを質屋にもっていこうかと、
さんざん悩みましたよ〜!!!^^

ところで、太平洋から四海に望む前に
まずは、4県でしょうか・・・。

4県+岡山?^^
何ができるでしょうね・・・わくわく♪

□カレンダーお願いします。/マロン 2009年11月07日 (土) 11時17分 (11820)

 フレンドリーではお会いできるでしょうか?

それから、香川でのコンサート実現 楽しみにしてます。
徳島から すぐそこですし、応援団結成してゼッタイ行きますよ。

じゃあ、虹色丸で!
ジュン 投稿日:2009年10月24日 (土) 00時38分 (11810) 返信ボタン

かずさん、DVD届きました。ありがとうございました。
さっそく、見せて頂きました。
愛がいっぱいで、あったかくて、素晴らしいコンサートでしたね!
大盛会、おめでとうございます!
感動しました!
またまた、泣かされました!
佳さんと岡山のみなさんが、『絆』でしっかりと繋がっているのが、はっきりと見えました!
香川も、佳さんと『絆』で繋がっていたいですね!
偶然にも、主人の叔父が、宇高連絡船の船長でした。
これも、何かの縁でしょうね。
じゃあ、みなさんで、虹色丸に乗りましょうか!
いろんな場所で、佳さんを待っている人たちのために、船舶免許を取りましょう!
まずは、練習台の亀次郎に乗って、ノロノロと動き出しましょうか?!
みなさん、応援、ご協力よろしくお願いします!
(本当は、非力な私なので、メチャクチャ不安です)
(返信を押し忘れて、バースデーライブを途切れさせて、ごめんなさい)



□すみません、またまた/ジュン 2009年10月24日 (土) 00時42分 (11811)

ごめんなさい。
また、『返信』を押すのを忘れました。

ごめんなさい
ジュン 投稿日:2009年10月21日 (水) 07時08分 (11803) 返信ボタン

泣かせるばかりで、ごめんなさい!
でもそれほど、バースデーライブは、愛がいっぱいで、あったかくて、感動があって、とても幸せを感じたひとときでした!
高知の人は、いいなあ!!



□ジュンさんへ。/かず 2009年10月21日 (水) 11時04分 (11804)

はじめまして。私も、初めはジュンさんと同じく高知の人はいいなって思いましたよ。その気持ちに近づく為には何をすれば?って考えた訳です。そこで、年に一回逢えればよしとしてコンサートを企画しました。昨年を除いては継続中です。四国3県には、応援基盤がありますが残念な事に香川県だけ存じてません?どうでしょうか!!ジュンさんが中心的役割で基盤作って下さいませんか!!佳さんの代わりに私からお願いいたします。ご検討下さいませ。

□良いアイデアですが・・・/ジュン 2009年10月22日 (木) 22時04分 (11805)

バースデーライブで、かずさんのコンサートへの思いを強く感じました。
香川にも応援基盤があればいいですね!
今は、現役でもありますし、他のボランティアもしていますので、ほとんど時間に余裕がありません。
今回のバースデーライブも、まさか参加出来るとは思っていませんでした。
急に半日余裕が出来て、夫と長男に「早く予約の電話をすれば!」とせかされ、半ばあきらめながら、土曜日の夜にIzumiさんに電話をしました。
席に余裕があると聞いて、夢かと思いました。
ですので、何年か先に実現できることを目標に、かずさんにメールで、ノウハウを教えて頂くことから始めたいと思いますが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします!
それから、DVD楽しみにしています!
いつでもいいですよ!
時間に余裕が出来た時に送ってくださいね!

□四国巡回ライブ♪/まなみ 2009年10月22日 (木) 23時14分 (11806)

・・・も、夢ではありませんね!
あらたな10年の活動の中の目玉になりそうですね!
この10年、楽しみです!
ジュンさん、よろしくお願いします!

□三海巡回ライブに!/かず 2009年10月23日 (金) 07時45分 (11807)

まなみさん、もう少し範囲を広げて下さいませんか?。(笑い) 三海巡回(日本海・瀬戸内海・太平洋)山陰・山陽・四国四県それぞれの風景に馴染む催し物に!やはり、事前にサミット開かなくては!!

□四海ですよ♪/CANDY 2009年10月23日 (金) 15時18分 (11808)

東シナ海を忘れてませんか?かずさん(^^)サミットにぜひ沖縄を加えてくださいませ♪エメラルド色コンサートツアー♪かなうといいな!心クリアになって、また一歩、元気に進みます。

□失礼しました。/かず 2009年10月23日 (金) 17時02分 (11809)

そうですよね。南海の楽園忘れてはダメですよね!では、サミット会場はサザンクロスの見える潮騒の心地よい浜辺でと言う事で。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板