【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


映画が大好きなあなた!みんなで映画について話しませんか?
ラブストーリーからアクション、スケアリーまで幅広く話しましょう。
広告宣伝などは硬くお断りいたします。ホームページの宣伝なども絶対にしないようにお願いします。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

探してます

[863]ちめく


はじめまして、こんにちは。
今、赤が印象的な映画を探しているのですが、ご存知ないですか? 景色や、小道具、象徴など、赤が印象的であれば、どんな作品でも良いのです。できるだけたくさんの作品が知りたいので、ネットの掲示板に頼ることにしました。
思いついた作品などあれば、ぜひぜひ教えてください!!
お願いします。

2005年05月08日 (日) 22時38分


[867]りか
Re:探してます


Sixth Senseがそうじゃなかったっけ?
確か赤がキー・カラーになってたと思うけど…
違う色だったらゴメン!

2005年05月28日 (土) 17時47分


[873]ゆず
Re:探してます


「赤」といえばジャックニコルソンの映画「プレッジ」はいかがでしょうか?「赤」が鍵だと聞いたことがありますょ。

2005年06月03日 (金) 21時05分


[877]Snowie
赤といえば,


トリコロール「赤の愛」

キェシロフスキの傑作にして遺作です。
「赤の愛」「青の愛」「白の愛」で知られる
トリコロール三部作はフランスの三色旗をモチーフに,運命に翻弄される人々を描いています。
10年以上も昔の映画ですが,その赤の美しさはいまもなお色あせていません。

映像に関わる人なら,必見の一本です。

あとは,ギヤスパー・ノエの
「カルネ」とか

ゴダールの
「中国女」とか

赤をイメージする映像って,けっこうありますよ。

ハリウッド・ムービーで
「クリムゾン・タイド」なんてのがありますが
見たことないので,わかりません。
クリムゾンっていうくらいだから,赤いでしょう。

2005年06月17日 (金) 01時23分


[895]もも肉
Re:探してます


遅レスですが、赤といって思い出すものを2、3書きますね。

愛のコリーダ
赤い襦袢が綺麗でした。

さらばわが愛 覇王別姫
ちょっと長いけど、見る価値ありです。


赤い薔薇ソースの伝説
題名だけかも…この映画は食事と、あと炎が印象的でした。

2005年07月30日 (土) 14時18分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板