【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


映画が大好きなあなた!みんなで映画について話しませんか?
ラブストーリーからアクション、スケアリーまで幅広く話しましょう。
広告宣伝などは硬くお断りいたします。ホームページの宣伝なども絶対にしないようにお願いします。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Men of honor

[814]h


邦題は、ザ・ダイバーなんですけど、私今度大学(アメリカの差別問題の授業)でこの映画について発表なんです。
1940−60年代のアメリカはやはり差別がひどかったのでしょうか?
また、トゥルーマン大統領が軍隊での差別をいち早くなくしたと聞いたのですが、詳しく知っている方教えてください!!
Iconなかったので好きな映画でもあるこれにしました。。。

2004年12月23日 (木) 17時30分


[818]Himedaruma
Re:Men of honor


アメリカは公民権運動の高まり以前は公然と黒人差別が行われていましたよね。

住むところは今でも別々だけど、当時はレストランも別々、キリスト教会だって黒人は白人の教会には行けませんでした。

1940年代というと日系人差別もすごかったですよね。もともとの有色人種差別に敵国の人間という感情が加わりました。日系人部隊は活躍し多くの勲章を手にしたそうですが、最前線に出されることが多く戦死者が多かったそうです。
http://happytown.orahoo.com/lamoviefan/

メール 2005年01月04日 (火) 13時36分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板