【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[894]/ありがとうございます。少し続きです。 /投稿者:にゃる [4169]
あるさん、しし座さん、はじめまして。
拙い独り言におつきあい下さって嬉しかったです。

>関わると、何かあるたびすべてあなたのせいにされ、貯金を吸い取られ、

本当にその通りです。
今、彼の私への借金は18万あります。
付き合って8ヶ月目ですが、額は毎月増えていってます。
それは、彼自身の借金によるものもありますが
ほとんどが電気、ガスの滞納による停止の回避、
娘二人の学費滞納、そして携帯代によるものです。
「携帯が止まったら全く連絡取れなくなるけれどいい?俺には必要だけど、お前が必要じゃないって言うなら停止してしまうから…ごめんね」と。

彼には子供が二人(現在独身)います。
家業が不振なため、新聞配達をしながら、家業を続けているのですが
彼を早朝3時半に起こすのも私の役目です。
私がインフルエンザであろうと、しんどくなろうと
岩のように起きてくれず、
30分以上揺り起こし、彼を送り出してから私は眠ります。
そして、彼は自分の実家に帰っていく毎日です。

(子供さんは夜眠る時だけは彼の母親の部屋で眠ります、
それ以外の家事は彼が全て母親に強要されていて、
何かあるたびに責められるらしいです)

最初のうちは、こんなに優しくされたことがない、と
私にあふれるほどの感謝がちりばめられたメールが来ましたが、
最近では、感謝の言葉もあまりないです。
「会いたいから毎日行く」という彼の言葉の裏には
「確実に起きたい俺を起こしてくれるため」という言葉が見え隠れしているような気がして。

私は目覚ましだよね、と以前に言ったら
「そんな風にいうなら俺は帰るよ!そんなつもりで来てもいないのに!」
「どうしてお前はそういう言葉で俺を傷つけるんや、もっと優しくしてくれや」
「優しくしてくれるのがお前なんじゃないのか?俺の見込み違いか?」

「なんかいつもお前には責められてばっかりや!」と
喧嘩のたびに罵倒されます。

最初は本当にお姫様のように、
お前に嫌われないように、なんて気をつけてくれていたのですが、
今では「お前はこんな俺が好きなんやろ?じゃ俺色に染まってくれよ!」などと平気で言われるようになりました。

先月、妊娠し、稽留流産のため手術を受けました。
(勿論、彼はお金がないのでうちの親に頭を下げてました)
その時に言われましたが、
「3年後なら大丈夫だけど、いまはどうしょうもない」と
できた時から言われていました。
私はどうしても生みたかったので、
別れてでもあなたの子供は残るから産みます、というと、
マジ切れして「今は困るって言ってるやろ!そんなことしたらホンマにお前と別れるからな!」

その途上での胎児死亡でした。
手術の日、彼は泣きながら「絶対にこの子を3年後に迎えてやろうな」と麻酔が覚めるのを横で待っていました。
3年後…それは彼の母親が信奉する「大殺界」を抜ける年だからです。
そんなもののために、人一人の命を消せるというのがわからなかったです。

でも、その子をもう一度抱いてやりたいと思う私がいました。
死にたいと思ったこともあるけれど、
そしてこんな奴、別れようと何度も思ったけれど、
「俺たちが揃ってなかったら、あの子は生まれてはこれないんだよ」と諭されるのです。
あれほどいらないと言ってたのに…
なんだかあの子を
私を繋ぎとめるための道具に使われてるんじゃないかって
不信感が広がっていきました。

そして、喧嘩があるたびに最後は謝らされる。
何度もごめんなさいと言っても、

「じゃ、最初に何故あんなことを言った!」
「お前は俺をどれほど傷つけたか判らないのか!」
「お前も逃げた元嫁と一緒や!俺をそうやって責めるんや!」

何も言えずに虚脱していると、
「暫く一人で考えて見てよ、本当に辛かったのはどちらだと」
と言って一方的に電話を切られるのです。

気が狂いそうなほどの屈辱感と情けなさ、
そして自分をどんどん嫌いになります。
謝り続ける自分を客観視していて、情けなくなってくるのです。
私ってそんなにどうしょうもない人間なのか、と。

ここで吐き出せてほっとしました。
書きながらでも涙があふれてきます。

今思うのは、彼を一番辛い目に合わせるにはどうしたらいいのですか?

彼が慟哭を感じるようなことは何なのかと思います。

今はそれを叩きつけてやりたい気分です。

どんどん自分が小さくなっていくような気がしています。
3年後、私は幸せになれるのでしょうか?

それとももっと彼のモラはエスカレートするのでしょうか?

投稿日:2006年06月23日 (金) 23時07分

[894への返信]/にゃるさんへ /投稿者:しし座 [4170]
お子さんのこと、辛かったですね。お察しします。

元嫁が子供を置いてまで逃げたのはなぜだろうか。元嫁が悪いのか、それとも普通の感覚では付き合いきれないからではないだろうか。

何もかも、あなたのせいにして言われるから、ご自分を責めていらっしゃるけど、にゃるさんは悪くないですよ。
「別れる」と言って悲しませて、引き止めてもらおう、引き止めなければ、さらに泣きつくか「自分の愛がわからないお前が悪い」と言う。そうやってあなたの心を操作しているのです。

このままで行って、もっと吸い取られて、3年後に幸せでいられるでしょうか?辛い日々を断ち切るためにも、自尊心を取り戻してください。あなたのいいところ、大事にしてくださるご両親・お友達を思い出してください。相談してください。

あなたのせいにしている限り、本人は傷ついたふりをしているけど、反省なんてしていないから、また同じことを言うのです。
「どっちが辛い」って、おなかに子供を宿して失ったあなたの辛さを、彼は理解していないと思う。する気もないと思う。自分の傷のが大事だから。

彼と付き合う前のにゃるさんは、そんなに苦しい思いをなさったでしょうか。携帯代が払えないなら解約すればいい。中学生だってわかることです。解約して、連絡の取れないようにして、離れた方がいいと思います。

きつい言い方かもしれませんが、あなたも彼を甘やかしてしまうことになっている。私もそうだったから、いい年をして大人になりきれない人を作ってしまった。いや、何をしてあげても(言い合いや自己主張をしても)なれなかったでしょう。

あなたの責任じゃないです。二人も子供のいる男が、子育てどころか、子供になっている。それは自己責任です。あなたが母親になってやる理由はありません。

赤ちゃんはもっと安心して生まれてこられるように、にゃるさんがいい人を選んだら、戻ってきてくれるでしょう。

ほんとにモラにはモラの学校があるみたいに、同じことを言うんですね…
辛かったことはどんどん書いてください。みんな「私も、私も」って書込みしてくれて、モラの変さがはっきりしてきますからね。自分の感覚が正しいとわかりますよ。

投稿日:2006年06月23日 (金) 23時48分

[894への返信]/モラへの最高の復讐手段 /投稿者:セツコ [4172]
お疲れ様です。ほんとうにお疲れ様です。

>今思うのは、彼を一番辛い目に合わせるにはどうしたらいいのですか?
>彼が慟哭を感じるようなことは何なのかと思います。

いまは受け入れがたいかもしれないですけど、モラと別れて
3年後には、モラなんて足元にもおよばない素敵な男性と結ばれる姿を見せ付けてやることです。
きっと、死ぬほどくやしがりますよ。

私が言うのもおこがましいのですが「赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる」説があるそうです。
流産したのは、赤ちゃんがお母さんを助けるためのメッセージを運ぶために立ち寄っただけで、そのあといったん天国に戻って(例え父親が変わっても)同じ命が同じ母親のところに宿ってくるそうです。

だから、にゃるさんがもしも他の男性と結ばれたとしても、今度またにゃるさんのところに同じ命が戻って来てくれるそうです・・・。
もし、よろしければご覧になってみてください
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4916217365/503-9462869-7170338

投稿日:2006年06月24日 (土) 00時38分

[894への返信]/ /投稿者:シスター [4173]
元奥様に、お会いになってみるのも 一案かと思います。

何かの本にありました。
「結婚したくなったら、彼の前の奥さんとランチに出かけなさい」

「心に棘さす200の花束」 だったかな・・・

3年後、多分、前の奥さんと同じような目に会っているような気がします。

にゃるさんの話に、耳を傾けようともしなかった自分の責任を見つめる勇気も、能力も欠如しているから、にゃるさんを責めるように感じるからです。

でも、うすうす自覚はあるから、責められる前に、俺を責める、と責めるのではないでしょうか。
「攻撃は、最大の防御なり」 と、思い違いしているのではないでしょうか。

彼にとって一番辛いのは、自分の正体が、世間にバレる事だと思います。

投稿日:2006年06月24日 (土) 00時51分

[894への返信]/慟哭? /投稿者:日本海 [4179]
別れることでしょうね。
にゃるさんが本気だとわかると、慟哭するかも。

うちの夫は慟哭しましたが、しながらも、「俺は変わったのに、それがわからないお前が悪い」と言っていました。
そして、数週間後には、お金を無心して来ました。別居した意味がわからなかったようですよ。

逆ギレするモラもいるようだし、ストーキングに走るモラもいるようだし、注意してくださいね。
同情は引くし、罪悪感は持たせるし、別れないためなら何だってしますよ。

つまり、普通の感覚の人ではないので、例え慟哭したとしても、ちっとも応えない、自分に都合よく脳内変換をするので、相手をしないのが一番かと思います。

今はそうは考えられないかもしれませんが、にゃるさんを諦めて、別の獲物を探しに行ってくれるのが一番楽だと思います。

幸せになってください。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時20分

[894への返信]/そうそう /投稿者:シスター・ウニ [4182]
バタラーと違って、別れた後は結構 あっさりと 忘れてくれる事も多いらしいです。 さっさと、次の獲物に乗り換える。
Bタイプは、さっぱりしたものだそうです。
タイプや場合によっては、リンクしながら、自分の必要だけは確保しようとするのかも・・・。

相手を、他人として認められず、自分の延長線上に見てしまい、相手の気持ちを捻じ曲げて捉える事しか、できないから。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時27分

[894への返信]/子泣き爺 /投稿者:しし座 [4189]
そう、自分のために慟哭するだけ。「あーあ、損した」って。
心を動かされてはダメよ。泣きたくて泣いているんだから。一旦抱っこしたら最後、沼に引きずり込まれる。

投稿日:2006年06月24日 (土) 11時20分

[894への返信]/みなさまへ /投稿者:にゃる [4193]
本当にありがとうございました。

書ききれないほどいっぱいいろんな事がありました。
やっぱりモラかな?と思って
リンクで立ち寄ったこの掲示板をロムしてましたが
(当時は生まれてこれなかった赤ちゃんのサイトからのリンクでした)

ここに来て本当によかったです。

まだまだ辛いことがいっぱいありますが、
もしよければ、ここで立ち直らせてください。
自分の元気をここで培って帰っても宜しいでしょうか?
皆様に出会えて、本当に感謝しています…

>しし座さんへ

元嫁の方は最初は子供を連れて逃げたそうです。
でも、子供だけでも返せと
滞在先の友人宅から彼が連れ戻したと言っていました。
親権も彼が取り、
勝手に出て行ったと彼女の非にされているようです。

その子供たちは、今ではそんな父親と祖母に迎合し、
母親である元嫁のことを旧姓の名字で呼び捨てにしています。
「あいつの作る御飯はいつも美味しくなかった、パパのは美味しいよ」
「あいつに公園の池で何度も水に顔を突っ込まれたんだよ」

それが本当かどうかを確かめるすべはないですが、
彼の家に行ったとき、
子供たちは私に訴えながら、パパに言うようにしていたのが印象的です。

元嫁はその家族では大悪人になっているようです。
故郷を離れて嫁いでと聞いてましたが、
彼女の話をすると彼は烈火のごとく「憎悪しか残ってないからやめてくれ!」というのです。

私もそうなってたんでしょうね…
ありがとうございます><

>セツコさんへ

涙が出ました。
私をもう一度選んでくれるなら…と思っています。

確かに、メッセージだったのかもしれません。
その時の彼の冷酷な態度、冷酷な言葉を吐き連ねたこと、
「金も出せないからな!」と開き直る姿、
幾ら愛してると言っても、その姿こそが本性ともいえるものだと、そのサイトにもありました。

成長しなかったので、生きてた時間は本当に短かったのですが、
ママ、本性を見極めて! ママが危ない!と
言ってくれてたんですね…いい子だったんですね。本当に。

この子の気持ちを無駄にしちゃダメですね。
今でも暖かくここにいるような気がします。

本当にありがとうございます…。

投稿日:2006年06月24日 (土) 12時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板