【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[880]/マカロンさんへ /投稿者:マーチ [4067]
>私の親友が、いつかこう言っていました。
「●●ちゃんの彼氏ってさ、人間レベルが●●ちゃんなんかよりず〜〜〜っと下なんだよ、。もう、これ以上、蝕まれないで!。」

わっ、わっ、わっ! コーフンして、つい上に持ってきちゃいました。

わたしも親友からおなじことを言われたの。
「マーチの夫って、マーチより人間の格がずっと下だよ」って。

わたしの友達(親友の彼女も含めて複数)は、わたしが結婚した当初からそう思っていたんですって。「マーチを傷つけたくないから、いままで黙っていたんだけど……」という前置きつきで彼女が本音を言ってくれたのは、わたしがモラハラでボロボロになっていたときでした。

周囲のみんなに見えていたことが、どうしてわたしには見えなかったんだろう?


投稿日:2006年06月18日 (日) 13時39分

[880への返信]/もしかして /投稿者:シスター [4082]
出会った頃、何か、例えば失恋の直後とかで、落ち込んでいなかった?

そういう時って、一時的に自己評価が下がって、いつもなら見えるものも、見えなかったりしませんか?

投稿日:2006年06月18日 (日) 21時51分

[880への返信]/レベルが下 /投稿者:えりさ [4084]
 マーチさんも、周りの人にそういわれたんですね。
わたしも同じで、離婚発表をして、「実は思ってたんだけどね」と、みんなから非難轟々でした。
‘モラ夫は品が悪い’‘程度が低い’‘一緒にいると自分の良さが伸びないよ’‘理解のない人’とみんな同じことを言いました!

シスターさん、ピンポンです!
私はモラに会ったの、失恋後でしたぁ。そんなときだからロクでもないことになってしまったんだ、とあとあとよくわかりました。

投稿日:2006年06月18日 (日) 22時09分

[880への返信]/わたしもつられてコーフン /投稿者:マカロン [4085]
こんばんは。
そうですか、マーチさんもえりささんも、そう言われたんですね。
モラにまんまと洗脳されていた私は、親友がそう言ってくれた時ですら、<なんでそこまで人の彼を悪く言えるのだろう>とか思う反面、<確かに、彼は、人間として、やっぱ欠けてるなあ>とも思っていて。
ずっと一緒にはやっていけないだろうとうっすら感じながら、ずっとモラから離れられずにいました。

シスターさん、私の場合、ずっと片思いの人がいたんだけど、その人には振られて2ヶ月後にモラに出会いました。
それまで誰かとお付き合いもしたことがなかったので、だれかと付き合ってみたいという好奇心がその時強く私にはあったし、モラの強いアプローチに「はい。」と言ってしまいました。
まさに、自己評価が低下していた時かもしれませんね。

投稿日:2006年06月18日 (日) 22時32分

[880への返信]/精神状態のパワー /投稿者:ゆうゆう [4086]
心療内科の女性の先生に言われた言葉です。

私が離婚問題で悩んでいて心療内科に通っていた最後あたりに、「私が、離婚を決心した。」と思った先生は、以下のようなアドバイスをくれました。

『今はね、パワーが下がっている時だから、すぐに他の人をみつけて、再婚しちゃだダメよ。心のパワーが低い時には、あまり言い結婚はできないから。せめて1・2年後に精神状態が良くなってパワー全快で元の状態に戻ったら、必ず、あなたに見合ったいい人が現れてくるから、あせらないでね・・。」と。

今でも、何かあるときには、この言葉を肝に銘じて、行動するように注意してます。

投稿日:2006年06月18日 (日) 22時39分

[880への返信]/おお /投稿者:シスター [4088]
決まりましたね。 チャン チャン ですね。

投稿日:2006年06月18日 (日) 23時08分

[880への返信]/たしかに /投稿者:マーチ [4090]
失恋してました。

それと同時に、母と姉からモラハラされて、劣等感でガチガチになってもいたんです。

だから、わたしの場合はダブルパンチ。シスターさんのおっしゃるとおり、自己評価が非常に低かったんですね。


投稿日:2006年06月18日 (日) 23時13分

[880への返信]/あれ〜? /投稿者:あさひ [4096]
私は逆でした。
仕事も楽しい!友達と遊ぶのも楽しい!
彼氏欲しい欲求がかなりない時に、変な人と出会いました。
「きらきら毎日楽しく過ごしているとこんないい事もあるのね☆」
と思った記憶があります。
きっと、浮かれていて、見えてなかったのでしょうね。

投稿日:2006年06月19日 (月) 00時40分

[880への返信]/やっちゃいましたかしら /投稿者:シスター [4098]
過度の一般化。

元気一杯のときにも、気をつけよう。

投稿日:2006年06月19日 (月) 00時44分

[880への返信]/あ! /投稿者:あさひ [4099]
あ!ごめんなさい。チャンチャン、があったのに!
自己陶酔もいけませんね!
ハイ、気をつけます!!

投稿日:2006年06月19日 (月) 00時52分

[880への返信]/いえいえ /投稿者:シスター [4102]
反例を出してくださって、ありがとうございます。

落ち込んでいる時は、特別に気をつけよう。

しかし、元気なときも、油断はできない。 で、チャンチャン

投稿日:2006年06月19日 (月) 01時49分

[880への返信]/追加情報 /投稿者:日本海 [4107]
しかも蛇男は、私が失恋して次の恋も出来ない程ボロボロでもなく、元気溌剌状態でもなく、ちょうど良いタイミングを狙っていたのだと、後、自白しやがりました。

絶妙なタイミングを見計らうモラもいるらしいのです。
皆さんのモラもそうかもしれません。

うちモラはおしゃべりなので、モラ研究には絶好の素材ですね。すごくわかりやすくいろいろと説明してくれた。

投稿日:2006年06月19日 (月) 15時27分

[880への返信]/ /投稿者:あんこ [4112]
私は母親に言われましたよ〜
ちまおと別れたあと、母と二人で歩いてるときに母がポツリと
「つりあわないと思ってたのよ…」

母上、そう言ってくれるのはうれしいけど、早く結婚しろ、いつになったらちゃんとするのって
散々急かしてたのはどこの誰ですかw

私がちまおに捕まったのは、ストーカーで弱りきってるときでした。
弱ってても弱ってなくてもモラに捕まるけど、捕獲率は弱ってるときのほうが高そうですね。
もしくは、満ち足りていて警戒心が弱いときとか?

投稿日:2006年06月19日 (月) 21時29分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板