【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[862]/私の病気が発覚した時のモラのあの優越の表情・・・オエッ /投稿者:マカロン [3929]
私は、モラと別れる1年ほど前から生理不順に悩まされ、
病院に行って、ある腫瘍が見つかりました(良性でした)。
↑(今思えば、ストレスから病気になったとしか考えられません。
みなさんもお気をつけて。)

検査を受けて、
医師から「腫瘍がある。手術が必要かも知れません。」と言われて、私は恐ろしくて、心細くて、その帰り道モラに電話して、
「あのね、私、腫瘍があるって。手術が必要みたい。まだ、悪性か良性かわかんない。」と電話しました。
すると、「まあ、おまえ、落ち着けよ。俺んち寄ってけ。話聞くから。」と言ってくれたので、彼の家に行きました。

そして、私が医師から説明された内容を話すと、
「ほ〜、けど、それって、命に別状はないんだろ?!死なんって(笑)。けど、お前すげ〜な、珍しいな。」と、ケロッとした顔をで言いました。続けて、
「それくらいでわーわー言うなよ。あ、調べたんだけどさ、その病気の手術って、○○を切って穴あけて、〜して〜するんだってさ。で、たまにその失敗例として〜〜〜。」と、私が彼の家に着くまでの間にネットでいろいろ調べて、手術の失敗例なんかまで話し出しました。
その時のモラの表情ときたら、なんか、ぜんぜん心配してる顔じゃなくて(得意げに嘘を言っている時の嬉しそうな顔に見えた)、泣いている私を見て、おもしろがっているようにしか見えませんでした。なんていうか、とても場違い・不自然な表情・・・だったのです。
しかも、あまりにしつこく手術失敗の話をするので、
「もう、あんまりそういうことは言わないで。」と言ったら、
「は????おまえの為に調べちゃったのに!!なんなお前!人の部屋にいきなり転がり込んできて!時間さいて聞いちゃってるのに!!不幸ぶったツラしやがって!!こっちまで不愉快になる!!悪運が移る!!!!もっと明るい話持ってこいよ!!。お前は、ろくな話持ってこない!!たまに俺にもおいしい目をさせろよ!なあ。お前、いつも、俺の為になんかやってくれたことあるか??」
と切れだし、またいつもの恩着せがましい説教大会になりました。

(・・・はあ??来い、話聞いてやるっていったのはそっちなのに・・・・・。しかも、自分だったら、虫歯一個でぎゃあぎゃあ騒いでるってのに・・・・・)

あまりに呆れて、流す涙もどこかに消え、淡々とただ、そのモラが切れている苦虫顔をぼんやりと見つめていました。。。
延々と罵るモラ。。。
そして、そのうち、いつものように、すり寄って来て、ベタベタしにきました。こんな時に、無神経極まりない。。。。
「私って、いったい、何なんだろう。。。」と、なんだか心がからっぽで、それはそれは、哀しかったです。
それ以来、避妊もたまにしないことがありました。
問いただすと、「だって、そう簡単にお前の身体は、子どもができるわけじゃないだろ?!」だって。
これには私も切れて、「人を何だと思ってるの?!!」と反論すると、「え?俺そんなこと言った?今、眠りかけてて、覚えてない。」と答えました。

・・・・最低じゃんこのヒト・・・

あれから、治療しながら今に至りますが、ほ〜〜んとに、
奴と離れてから、身体の調子がいいんです。
モラに罵倒されて、傷つく言葉を言われるたびに、
胸がぎゅ〜〜〜〜〜っと痛み、頭の奥から目の前に、
真っ暗な何かが覆いかぶさるような感覚を受けていました。
それが、病気を作った因子に思えて仕方ありません。。

しかし、忘れもしません、あの表情・・・
人が辛いのを、むしろ、嬉しそうな(口元が歪んでいる)顔で、得意げに見ている。
私の母の病気が発覚して、そのことを告げた時も、
うちの祖父が亡くなったときも、
うちの愛犬が死んだ時も、
同じように、ちょっと嬉しさを、笑いそうになるのをこらえる顔をしていました。。。

気持ちわるいな、モラ。もう、ほんっと一生関わりたくないです。

投稿日:2006年06月13日 (火) 22時29分

[862への返信]/母がガンになった時… /投稿者:かのこ [3935]
私の母がガンだと知らされた時、当時彼氏だったモラはスロットに行っていました。
そこへ会いにいき、こんなうるさい状況では話したくなかったため、スロットが終わるのを待ちました。
お店を出たところで「あのね、今日の検査で母がガンだってわかたの…。」というと、モラは「ヘー、だから何?」と言いました。
思わず「ガンなんだよ?死んじゃうかもしれないのに!」と言ったところ、「こんな時に言う方が悪い!」と逆切れし、どこへ行ってしまいました。

母は今もまだ元気にしていますが、当時抗がん剤治療で生活で半年以上入院していた時、モラは毎週お見舞いにいく私に「かのこがかわいそう。かのこ頑張れ。」といつも言っていました。
でもかわいそうなのは私じゃない。
頑張ってるのも私じゃない。
モラは結局、一度も母の見舞いにはきませんでした。

モラの感情は薄っぺらです。

投稿日:2006年06月14日 (水) 13時01分

[862への返信]/ /投稿者:よーにゃん [3936]
私が5年前に胆石の手術をする事になって、夫に「胆石と胆のうガン」の話をしました。
「胆石を持っている人は胆のうガンになるとは限らないけれど、胆のうガンの人はほぼ100%胆石を持っているってお医者さんから言われたから」って。

そして別の日「入院手術の費用をお願いします。」と言うと夫は「お前の言い方(頼み方?)が悪い」とお金を出してくれませんで
した。

後日、何かの時にそのことを言うと夫は「あの時お前はガンやと言ったやないか!」と怒鳴りました。
私は「は?????」

「私はガンだ」と言った覚えはない。
もし仮に言ったとしたら、よけいにおかしい。
妻がガンの手術をするのに「お前の言い方が悪い」とお金を出さない方が異常だと言う事が夫には理解出来ないらしい。

こんな人間の味方をする夫の友達3人の存在が辛い。

マカロンさんへのレスのつもりが私の愚痴になってしまいました。
ごめんなさい。

投稿日:2006年06月14日 (水) 17時26分

[862への返信]/ /投稿者:凛ダ [3942]
「モラに罵倒されて、傷つく言葉を言われるたびに、
胸がぎゅ〜〜〜〜〜っと痛み、頭の奥から目の前に、
真っ暗な何かが覆いかぶさるような感覚を受けていました。」

まさに私も同じ感覚です。
「神様が本当にいるのであれば、この男に天罰を下してください・・。こんな男がのうのうと生きているなんて、しかも神様を崇拝しているからといってあなたはこの男を守るのですか?」なんて恐ろしい事を祈ったりもしました。

私の体への異変といえば、原因不明の湿疹が左の太腿後ろ一面に出るようになりました・・・とてもかゆくてどんどん広がっていくのですが、今のところステロイド系の軟膏を塗っています。
治まったり出てきたりの繰り返しですが、今までこんな事は一度もなかったので、考えられる事といったら、モラ彼といることで精神不安定に陥っていることしか思い当たりません。

マカロンさん、体調が良くなって本当に良かったです。
私もモラ彼と別れれば、この湿疹すっきり治るのかな・・・

投稿日:2006年06月14日 (水) 21時43分

[862への返信]/コメントありがとうございます 1 /投稿者:マカロン [3944]
>かのこ さん

そうです、うすっぺらいですよね〜。
実は、うちの母の病名も、ガンなのですが、それがわかった時も、モラに泣いて打ち明けたら、
「ふ〜ん、よしよし、もう泣くなって。泣きたいのはおかんだろ。
お前が泣いたって、仕方ない。」と、最初は励ましてくれていました。しかし、母の看病で、病院に付き添いをする私に、そのうち、
「俺とおかんとどっちが大事なんだ!!!彼氏が普通、一番なんとちゃうんか!!!!」と愚痴るようになり、自分にもっともっと尽くすようにと、要求を突きつけだしました。

そして、その母も無事退院でき、2年もたった頃に、奴は浮気をして、その時の言い訳に、
「お前は、いつも俺が1番じゃなかった。おまえは、いつだっておかんとか家族をとったじゃん。」と言うのでした。。。
(病院で母の付き添いをし、家に帰れば父や兄弟のご飯の支度や洗濯をしながらも、私は、モラと会う為の時間を作って、自分なりに努力したのに、、、、)。
なにせ、モラはいつも私が家族にする当たり前の親切を、
馬鹿にしていました。

家族のあったかみとか、そんなのを知らないのでしょうね。
モラのモラ母に対する、薄っぺらい接し方も、私にはいつも不可解でした。

投稿日:2006年06月14日 (水) 22時41分

[862への返信]/コメントありがとうございます 2 /投稿者:マカロン [3945]
>よーにゃん さん

ほんと、しかしなんであんなモラやろ〜に友がいるのかわかりません。
うちのモラも、親しい友人は5人ほどいます。
ただ、うちのモラは友だちにすらいい顔をしているので、
なんとか友人関係を保てているのかも知れません。

人の痛みをわからない(わかろうともしない)のがモラですね。。

投稿日:2006年06月14日 (水) 22時46分

[862への返信]/コメントありがとうございます 3 /投稿者:マカロン [3946]
>凛ダ さん

湿疹、心配ですね。凛ダさん大丈夫ですか。
ほんとやですよね、モラのいつもいつも不愉快な空気。
そりゃ、病気にもなります。
ハムスターって、ストレスで死にます。
だから、人間も、ストレスで病気になっても、モラハラで病気になっても、ちっともおかしくないですよね。
危うく身体もボロボロになるところでした。

投稿日:2006年06月14日 (水) 22時51分

[862への返信]/凛ダさん /投稿者:日本海 [3956]
ここに過去、モラ夫と離婚して湿疹が治った人、いました。

私はでっかいポリープも消えました。

モラって、自分の体調不良は大騒ぎして「心配しろ」「お前は冷たい」
自分以外の人が手術だろうが死のうが「心配しても泣いても無駄だ」
と言う。

投稿日:2006年06月15日 (木) 00時53分

[862への返信]/ /投稿者:あんこ [3960]
上にも書きましたが、私は重症の湿疹がきれいに治りましたよ〜
完全にストレスだけが原因でした。
モラといて健康体を保てるほうが稀だと思います…

投稿日:2006年06月15日 (木) 02時15分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板