【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[803]/お金のこと /投稿者:あんこ [3508]
下の日本海さんの

>モラ夫が、なんであんなに家族にお金を使うのが惜しかったのか、わからない。

これですが、妻子に使うのが惜しい、というのがモラの本来のスタンスだと思います。
家にあるお金は、誰が稼いだかにかかわらず全部自分のもの。
自分のために使うのが当然だから、妻子に1円でも使われるのはすなわち
自分が使えるお金が減るから。

でも妻子が離れてしまって、呼び戻すにはお金しかないとなれば、それは「自分のために使うお金」に
意味が変わるわけだから、惜しくないんだと思います。

ちまおは私が稼いだお金すら、自分のものだと無意識に思い込んでました。
私が私のお金で私に必要なものを買うのはすべて無駄遣い、自分の欲しい物をどうやって私に買わせるか、
いつもない知恵を絞っていましたw

投稿日:2006年05月26日 (金) 00時19分

[803への返信]/わかります /投稿者:日本海 [3511]
では、お金の件も、「テイクのみ」のモラの特徴ということで。

以下はわかります。

投稿日:2006年05月26日 (金) 01時08分

[803への返信]/なるほど〜 /投稿者:あさひ [3519]
「自分のために使うお金」
なるほど、そうなのか。

だから、別れるだの別れないだので、変な頑張りを見せられていた時、
突然、マルイのアクセサリーのコーナーに連れて行かれて、
「この中から、好きなの選んでいいから。」
なんて言ったのか。
8万する、クロスのダイヤのネックレスを選んでみました。
変な人の給料からは、このへんが妥当だろうなぁ、なんて仏心も出して。

ご飯代も何もかも割り勘の、この人が何でこんな急に太っ腹になったのだろう、
なんて思いましたが、そういう訳ですか。

もちろん、逃げてくる最中のしつこいメールには、
「買ってやったアクセサリーも返せ!」
と入ってましたけどね。

投稿日:2006年05月26日 (金) 23時32分

[803への返信]/ /投稿者:日本海 [3521]
はい、それでうちモラは、自分の社会的な体面を守るために離婚だけはしたくないもんだから、今もせっせと妻子にお金を出してるわけなんですよ。

離婚された夫になりたくないらしい。(笑)
離婚したら、自分が傷つくらしいです。家庭も満足に運用できなかった男として。

悪い人にもなりたくないもんだから、妻の親にまで付け届けに励んでいるというわけです。
もちろん、子供だけじゃなく私にまでプレゼントが届きますよ。

かなりしつこいです。(笑)
でももう、実害がないから良しとしてます。
夫が諦めてくれたら、離婚するだけだしね。

あ、モラだからもちろん、反省なんかしてません。
「妻がうつ病だから別居してやってるんだ」と言いふらして気の毒な思いやりのある夫をやっています。(笑)

どこをどうすれば、妻がうつ病だなんてことになるのか理解不能ですが、私の想像ですが、DV被害者はうつ病になる人が多い、とかの知識をどこからか仕入れてきて、そうだ、海子はうつ病に違いない、だから俺を許さないんだ、とかモラ脳で話を作り変えてしまったんじゃないかと思います。

投稿日:2006年05月27日 (土) 00時55分

[803への返信]/私は /投稿者:しし座 [3526]
社会的体面を潰すために離婚したようなもんです。
「子供達のために」と理屈をつけて別居の形にしたら、当然のような顔をして「子供に会いに」と、帰ってきちゃうじゃないですか。
「俺の(出世の)脚を引っ張るのか」と言いましたが、浮気相手のホステスは同僚もお気に入りだったんだから「すぐにわかっちゃうよ、女の子は黙っていられないし」と、斬って捨ててきました。
「雨降って地固まる」と言いますが、雨が降ったまではお互い様かもしれないけど、散々かき回して泥沼にしてしまったのはてめーじゃないか。何で私が尻拭いせないかんの。
私の心も体ももたなかったし、子供に嘘の父親像を教えられない、正直者なので。
養育費払わなかったら、もっと体面潰してやります(笑)

投稿日:2006年05月27日 (土) 08時47分

[803への返信]/ /投稿者:日本海 [3527]
うちは、蛇がこの家に入ろうとしても、入れませんよ。
毒蛇とは安心して暮らせないから別居したのに。
子供達も会いたがらないし、「怖い」と言う子までいるのに。
そりゃ、いつ噛まれるか緊張するだろうから、会いたくもないし、怖いでしょうね。

それなのに、別居当初は「月に一度は飯を食べに行けばいいんだな」とか言っていた馬鹿。
それじゃあ、単身赴任や長期出張と変わらないじゃないか。
別居の意味もわかってないのでした。

セラピストから、あなたの目的は、夫に社会的制裁を加えることじゃなく、母子が幸福に暮らせることでしょう、と言われた私。(笑)
確かに。しつこい夫と戦っていたら疲れるだけ。
それで、別居で落ち着いてるんだけど、さてー、いつになったら夫は諦めるんでしょうか。
死ぬまで諦めないかもね。(笑)

投稿日:2006年05月27日 (土) 11時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板