【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[764]/君は僕のもの・・・ /投稿者:ゆん [3312]
付き合ってたころ、蛇男は何度も
「ゆんは僕のもの」と言ってた。

その言い方に、ちょっと気味悪さを感じてしまって
「ものじゃなくてひとだよ、わたし」
と言ってしまった。
蛇男の「僕のもの」って言い方に、私が「物」扱いされてる自分
を見出してしまったから、気持ち悪かったのだ。

でも、蛇男はにこにこして
「ゆんは僕のもの」と言いつづける。

私の返事や反応は、聞き流されてしまう。

なんとも言えない違和感を感じつつも、私は
「このひと、私のこと本当に好きなのね」
と思おうと、”努力”してしまった。

こんな”努力”は、本当に、ばかげてました。

投稿日:2006年05月10日 (水) 18時58分

[764への返信]/悪魔のささやき /投稿者:とんぼ [3314]
私もよく、「とんぼは俺のもの」とか「とんぼはほんっとに俺のために生まれてきたんやなー」って言われました。
前者は愛情があったときこそ、こそばゆくもきゅーんとなったりしたものですが、後者は付き合った当初でさえも少し違和感がありました。
っていうのは、「俺のために生まれてきてくれたんだね、ありがとう」ってノリではなくて、「とんぼは俺のいいところを際立たせるため、俺を持ち上げるための役割がぴったりだ」という文脈で言われたからです(笑)。

で、ふと思い出したのですが、シチュエーション的にはまさにラブラブなある時のこと、「とんぼは俺のものや・・・これはある意味呪いやからな」って言われたことがあります(笑)。
思いの強さのあまり、「離さない」という意味がそういう言葉になってぽろっと出たのかなーとその時は思いましたが、ただ妙に聞き流せない引っかかり感がありました。
で、実際、その言葉のあと2年もずっと呪われていました(爆)。

今はおかげさまで、随分と呪いも解けてきましたよ。

投稿日:2006年05月10日 (水) 21時40分

[764への返信]/同じだー /投稿者:日本海 [3315]
うち蛇も、求婚中、私の持ち物に自分の印鑑を押していましたー。(笑)
馬鹿だ。

まさか、自分のことをこーんなに好きでいてくれる人があんな、なんて思いつきませんでしたよねえ。(笑)

投稿日:2006年05月10日 (水) 22時28分

[764への返信]/一緒ですねぇ… /投稿者:かのこ [3317]
私の旦那(現在進行形。想い出でなくてすみません。)も「かのこはわしのもの?」を連発します。
「私は私であってあなたの「もの」ではない」と何度言っても日本語が通じません。

テレビで仲良し夫婦を見たとき、友達と私の話題が出たあと、私がちょっとしたドジをしたときなど、急にピタっとくっついてきて(しかもたいてい邪魔なタイミングで…)「かのこはわしのもの?」と嬉しそうに言います。

モラってどーして相手が本気で嫌がってることがわからないんだろう…。

投稿日:2006年05月10日 (水) 23時49分

[764への返信]/俺のモノ /投稿者:マカロン [3318]
私も付き合いだしたラブラブの頃、
「マカロンは俺のモンや、お前は俺の巣に迷い込んだ。」
とか言われてました。どっかの歌詞でも取ってきたようなセリフ。
けど、当時のは、嬉しかった。

が、真髄を知ってしまった今は、ほんと気持ち悪い。。。

明らかにモノとして見られていました。
もっと大きく言えば、自分以外のもの全て自分のためにあるモノ。

うちのモラ彼の名言を聞いてやってください。。。
 「俺のモノは俺のモノ、お前のものも俺のモノ」・・・

投稿日:2006年05月11日 (木) 00時13分

[764への返信]/はんこ? /投稿者:しし座 [3319]
ついでに日本海さんの背中にも、ぺったんて?
悪魔の烙印?いよいよエクソシストが必要か?

とにかく所有欲・独占欲が強いんですねーモラって。自分と同化させないといけないんですね(おそろいグッズもその手か、笑)。自己愛に満ちてるから、同化する相手は愛せるけど、同化しないのは絶対的に許せないんだ。相手の財産も持ち物も愛してるんだ、自分のものだから。

そういえば、モラ義父は息子の教科書に名前を書いてやると取り上げて、自分の名前を書いたそうです。毎年、4月になると、思い出し笑いします。
家にもモラの職場の事務員さんの名前を書いたボールペンが転がってました。職場の備品とか、講義用のマイクとかレーザーポインターとかも持って帰っていました。返して来いよ、いらんから。

投稿日:2006年05月11日 (木) 00時17分

[764への返信]/そういえば私も、、 /投稿者:すわん [3321]
付き合い始めの頃、ドライブ中にお互いの星座だか血液型だかを根拠に「、、つまりすわんは俺のものだという事だよ?」と嬉しそうに言っていました。
まだラブラブ期間だったので嬉しかった反面何故か「この人、怖い」という違和感があったような、、

投稿日:2006年05月11日 (木) 00時43分

[764への返信]/ひゃー! /投稿者:ゆん [3328]
みなさん、言われてたんですねぇ!

まぁ、モラ男じゃなくても言うセリフかもしれないですけど
蛇男の場合、セリフ以外のところで、私を人扱いしてないなーと思っていたので、セリフに違和感感じたんですよね。

私の反応に
「いやそういう意味じゃないよ、人だと思ってるよ」
とかなかったのも、気味悪かった・・・つまり、あらゆる場面でコミュニケーションがとれてなかったなぁと。

投稿日:2006年05月11日 (木) 07時03分

[764への返信]/ /投稿者:あんこ [3357]
モラじゃないパートナーから「君は僕のものだ」と言われても、あんまり抵抗を感じないような気がするのは、
こちらが同じことを言ってもきっと嫌がらないだろうと思うからかもですね。

モラに「じゃああなたも私のものv」(死んでも言いたくないが)と言ったら、
「はぁ?ふざけんな!」とか言われるのが目に見えます…
ちなみにちまおはそういうこと言わなかったけど、
「お前は俺の『物』」だと思ってるのは明白でした。
私はちまおを「ちまおは私の毒性粗大ゴミ」と思っていたので
お互い様かもしれない…w

投稿日:2006年05月14日 (日) 19時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板