【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[755]/ちっとも楽しくなかったTVゲーム・・・ /投稿者:マカロン [3273]
モラ男と付き合って4年目くらいの頃、
「桃太郎電鉄」という人生ゲーム・双六のTVゲームを二人でしていました。
最初、ゲームで彼は、のりにのった人生を歩んでいました。
いいカードをたくさん持ち、たくさん企業を買収して、大金持ち。
逆に私は、貧乏さんになっていました。それを彼は喜んで上機嫌でした。

ところが、ゲームの中の貧乏神が彼に憑いて、立場が一転しました。
彼は調子を落としました。そして、私はかえってイイコトばかり続き、順風爛漫でした。

ついに、相手のアイテムをもらえるというカードを私が使った時、
「お前調子のるなよ。」と、笑いながらモラ男が言ってきたので、冗談だと思っていたら、
次の瞬間、彼に憑いていた貧乏神がKINGボンビー(貧乏神の最上級)に成長し、彼は、どんどん人生のどん底へと堕ちていきました。。。

私が普通に笑っていると、彼の顔が一気に変わり、
「お前、**!!お前のせいでなにもかもめちゃくちゃじゃ!!!チッ!ふざけんな!!!何がおもしろいんじゃ!!!。こお前とやってってもおもんないわ!!!」

・・・・と、コントローラーを投げつけ、怒鳴り散らしました。
それはそれは物凄い剣幕で、顔も赤くなって、貧乏神以上の豹変でした。

呆気にとられて私は、ポケーっとしたままコントローラーをカチカチと義務的に進め、いいカードを自ら捨てて彼のために負けてあげてました。。。

すると、「お前、手を抜くなよ。」と、すこしホッとした表情で、
ゲームを続け出しました。
普通の人なら、まずゲームでここまで怒ることはないし、
意図的に負けてくれる相手なんかと、ゲームも続けないはず・・・。
男らしい をウリにしているモラ男、、、ちっとも男気ないじゃん・・・
内心、彼は本当に子どもでバカだなあ・・・と思って諦めていました。
ゲーム、私だって、楽しむ権利あるのに。。。。。。
今思い返すと、馬鹿バカし過ぎて、少し笑えてしまいます。

ゲームに限らず、いつもこんな感じだった二人の関係。。。

場の空気をいつでもダークにする天才、、、
人の気持ちを曇らせる天才、、、
あの時、なぜ、そのまま付き合ってしまったんだろう・・・・。

投稿日:2006年05月06日 (土) 07時53分

[755への返信]/うちの娘がそんな感じ /投稿者:アール [3276]
で ゲームしてましたよ。昔。
と言っても当時彼女は7歳でしたが。(笑)
ティーンエイジゃーになった今では、弟(現8歳)が以前の娘のように「負けたくない」と顔を真っ赤にして怒っていても
「ゲームだから、まぁまぁ」とこなしているし、自分が負けても
「うーん 悔しいなぁ。も一回やる?」とか 普通に対応して普通に楽しんでます。

って事は モラの精神年齢は7.8歳で止まったまんまなのか???

投稿日:2006年05月06日 (土) 17時27分

[755への返信]/アールさまへ /投稿者:マカロン [3282]
ですよね、子どもならわかりますが、大の大人が、驚きです。
本人もいつか、「俺は精神年齢3歳やからな。」と冗談で言ってましたが、本人自覚はないのでしょうね。。。

モラ男と少し離れると、いろんなことが冷静に見れるようになって、思い出すと腹の立つことがいっぱいで、だんだん、彼のことが大っキライで、顔も全く見たくなくなってきました。
何であんな人に頑張ってしまってたんだろう・・・・って。
「お前に今までかけてきた労力と金を返してくれ。」とよくモラ男に言われてましたが、こっちがそう言いたいくらいです。

投稿日:2006年05月08日 (月) 01時22分

[755への返信]/ /投稿者:あんこ [3284]
さすがモラ、同じですw
うちは格闘系のゲームでした。
私はあまりやらないので下手なのですが、それがわかってて
相手を無理やりさせられます。
それで私を負かしていい気になるわけです。

ところが、あるゲームは私に合っていたのか、何度やっても
私が勝ちました。
そのころには私は機嫌をとることを放棄していたので、手を抜かずに
勝ち続けました。
ちまお、切れる切れるw
言ったせりふはほとんど同じです。
最後に「お前とは二度とやらん!」と怒鳴ったので、それを言質に
二度と相手しませんでした。

幼稚園児の相手してるみたいでしたよ…

投稿日:2006年05月08日 (月) 02時14分

[755への返信]/お山の大将 /投稿者:セツコ [3289]
モラをやっぱりやばいんじゃないかと決定的に思ったのは、
小学生の甥っ子相手にゲームで半泣きになるまで負かしてやった
と武勇伝を語ったときでした。

「えっ・・・?それってあんまりじゃない?」と言うと
「子供だからって、手加減するとつけあがるでしょ。世の中の厳しさを教えてやるためにも、徹底的に潰しておかないと」だそうです。

言い草もあんまりだけど「最後は半泣きになってておっかしかった〜(笑)これだからお子ちゃま相手に遊んでやるのって楽しいっすよ!」
「アニキには昔散々殴られてたし、まあ恨むならお前の父ちゃんのせいだからなっていってやりました(笑)」

うええええええええええええええ!?

信じられない・・・というか、将来こんな男と子供作ったら大変なことになるとゾッとしました。

わたしに対しては求愛時期だったので、貶める言葉まではいかなかったんですけど、ちらほらおかしな発言が出てきて(「俺は復讐の為に拳をあげるほど馬鹿な男じゃない。なんたって知能犯だからw」等など)なんかコイツ結婚したら態度豹変しそう?と薄々気付いていたので逃げました。

投稿日:2006年05月08日 (月) 18時58分

[755への返信]/あんこ さまへ /投稿者:マカロン [3290]
wあんこさまは格闘系のゲームでしたか、おつかれさまです。
あんこさまの言うように、モラ男って、自分の好きな遊びを無理やりさせると思います。(しないとあからさまに機嫌悪いし)。
私がカラオケ嫌いなのを知ってて、たまに合ったデートとかでもフリータイムでカラオケ三昧。。。自分が歌いたいばっかりで、「あれれ?お前はもう歌わないんか?そうか。」と、歌うスキも与えず、延々とモラワールド。。。
しまいに横で聴いてて、歌詞を覚えてる自分が情けなかった。。。

投稿日:2006年05月08日 (月) 20時06分

[755への返信]/セツコ さまへ /投稿者:マカロン [3291]
武勇伝!その通りですね。
ああ〜〜〜私もまたまた同じような言動がありましたよ!

「子供だからって、優しい顔ばかり見せてるとつけあがる。世の中の厳しさを教えてやるためにも、時にはキバを見せておかないと」

通りかかった近所のやんちゃな子どもたちにじゃれられているうちに、みるみる笑顔が硬直し、しまいに子ども相手に「いい加減にしろ!お前ら帰れ!」っと怒鳴りつけた彼。その後、発したセリフです↑。そして、極めつけに「あいつら、この間、俺がちょっとカード(ゲームの)あげて優しい顔見せたらもうこのザマだ。子どもっていっこもかわいくないわ。」っと言い捨て。
横にいて、情けなかった。。。

ほんと、おかしな言動。他にも、「俺は確信犯」的なことをうちのモラもよく言ってました。それはそれは自慢げに、
「俺は、手のひらの上で転がせれる奴が好き。」「みんな俺の手のひらの上で踊りまくってるで!それに、あいつらはイジってもらってなんぼの奴らやから、俺にかまって欲しくてしかたないんだ。」・・・・

どうしたら、ここまでズレることができるのでしょうかね。。。

投稿日:2006年05月08日 (月) 20時25分

[755への返信]/あら〜 /投稿者:元気! [3323]
ちょ〜ウケる!
私とおんなじで。
私も彼と桃鉄をやってて、彼がハリケーンボンビーにすっかりやられて落ちまくってたら、なにやらやばーい雰囲気が立ち込めてきて、コントローラーは投げつけるわ、テーブルは蹴っ飛ばすわ・・・。
私は「たかがゲームなのに・・・;」ってあきれているんだけど、気を使って彼にボンビーがつかないようにってやっていると私が必ず負けるんですよね。そうすると、私への批判が始まって、「結局、ゲームでも仕事でも同じなんだ!どれだけ考えて行動するかなんだ。」といろんなことに絡めて批判されるんですよね。(同じ職場なので、仕事に関していつも落とされまくってます・・・。公私混同です。)

今は、違うタイプのゲームをやってみれば違うかなと思ってカーレースのゲームをやってみていますが、結局私がミスって負ければ、「学習能力がない。」だの「桃鉄にしてもそうだけど、同じことを何回も言わすな。」だの怒られます。
結局は、たかがゲームじゃんというところに行き着いてバカらしいなって思うんですけどね・・・。大人気ないですよね。

今日は実家に帰ってきてるんですが、電話で、長々とケンカなのか、ただただ怒られっぱなしなのか支離滅裂な会話をして、散々落とされたところなんです。
私の思考回路は、いつものことで混乱と諦めと自分への情けなさとでぐちゃぐちゃで、会話を整理しようとすれば「いつも理屈ばっかりだ!理屈じゃなくて気持ちがあるかどうかだ!」と言われ、わけわかんなくなって黙れば「いつもそうやって黙って電話代ばっかりかかる!」と怒られる始末です。いつもです。

「オレはいつも前を向いていたいから、変わらないやつはいらない。」と言われ、そのたびに「頼むからスパッと私との関係を切ってちょうだい!!!」って心のなかで叫びます。
そうなってくれればどれだけ楽か・・・って思うのは逃げですか?
言えるものなら、私から別れをきっちり伝えたいけど、そのためには相当の決心が必要で、怖くて別れの一言が私から言えないのが悔しくて情けないです。
実家に来て、やっと泣きました。一緒にいて感覚が麻痺してくると涙も出なくなるけど、涙が出るってことは、「まだ私は人間としての感覚が残っているんだな〜」ってちょっと安心したりして。こういう部分で安心するのもなんだかな〜って感じですけどねw

すみません、まだちょっと気持ちが落ち着いてなくて、文章が支離滅裂かもしれません。
この状況からどうしたら抜け出せるか、本当に毎日毎日考えてます。周りを巻き込みたくないけど、やっぱり私一人で解決するのは困難なのかな・・・。
アリ地獄です・・・。

投稿日:2006年05月11日 (木) 01時44分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板