【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[991]/回復にもダイエットのように波があるの??? /投稿者:はぴ [4737]
2年前にモラ婚約者がいて、結婚のために引越しが伴うので、仕事をやめて。でも、結婚前にやはりおかしい一面が現れていたので、やっと別れました。痛かったなぁ・・・いろいろ。心も、生活も・・・それから、なんとか生き返りの道をなんとかがんばってきたつもり。その際は、このサイトも訪れ、とても助かりました。感覚など、自我など、段々と回復したとは思っています。でも、でも、今でも奴の不幸を願ってしまったりします。奴は、私と別れるとき、「こんな俺は死んだほうがいい」etc.などと言ったくせに、数ヶ月たったら、すぐに彼女(標的)を見つけ、1年以内に結婚まで持ち込みました。今も、結婚生活は続いているようです。そんな今、私の当時の判断は正しかったの?奴は変われたんじゃないの?なんて思ってしまうのは否めません。回復にも停滞期なんてあるのかしら・・・?どうしても、人を信じたいのに、信じた人がそうだったから、どうしていいのかな、なんて思っちゃうな。斜に構えたくないんだけど。
なんだか、最近、ちょっとつらくなっちゃったナぁ。

投稿日:2006年09月01日 (金) 01時13分

[991への返信]/私も波を感じています。 /投稿者:みゆ [4744]
何事にも、そういう波はあるものだと思います。
私は最近、モラと居たときよく起きた体調不良がぶりかえしてきました。
この、独特の不調は・・・と思うと凄く気分悪いです。

モラっていうものは、ある意味理解できないものなので、心の中にしこりとして残りやすいものだろうと感じています。
相手が本当にモラなら、まず繰り返しているでしょうし、失敗(逃げられて)から学んで、暫くはモラを抑えているから夫婦関係が続いているなんてこともあるのではないでしょうか。

モラが酷くなるのは、相手が弱っているときや、自分のプライドが他でぐらついたときなど、きっかけがあると思います。
モラが変われるときなんてないと思います。
自分のプライドを保つための何かを手に入れてるだけで、それがほかに向いてるだけだと。

私も、人を信じられないような気持ちになるときもあります。
そういう自分に自己嫌悪して更に落ち込んだり。

モラの外面のよさに、モラの嘘(私の悪口)を信じ込んでしまう人たち。
もし、モラを知らなかったら、自分も信じていたでしょうけど。
だから、その人たちは、悪くないはずなのに、苦しいです。

でも、ときどきここで気持ちの整理をしにきてます。
ゆっくり、明るいほうへ向かっていきましょう。

投稿日:2006年09月01日 (金) 14時06分

[991への返信]/それは、 /投稿者:himawari [4799]
>1年以内に結婚まで持ち込みました

はびさんに逃げられたので、次は自分の性格がバレないうちに結婚を急いだ、といっていいと思います。

結婚を急ぐ男は、要注意ですね。

>「こんな俺は死んだほうがいい」

「死ぬくらい可哀想なボクちゃんを最優先で介護してくれ」という意味ですよ。
婚約破棄の原因を少しも反省してないです。
まともな男性なら、思いつかない言葉でしょうね。

投稿日:2006年09月02日 (土) 16時44分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板