【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[986]/逆に /投稿者:シスター [4687]
付き合い始めの頃、

「なんて素晴らしい人だろう。 尊敬! こんな人に、私もなりたいわ」

そんな風に感じた記憶がある方がいらっしゃいませんか?

投稿日:2006年08月29日 (火) 17時52分

[986への返信]/リーダオシップ /投稿者:日本海 [4688]
そうは思わなかったけど、リーダーシップがありそうに見えた。
こいつに任せておけば安心かな、と。
大きな間違い、単なるお山の大将、裸の王様でした。(笑)

仕事熱心にも見えたので、安心していた。
実は依存症でした。(笑)

投稿日:2006年08月29日 (火) 21時21分

[986への返信]/自立する /投稿者:しし座 [4690]
うちの元モラは父親から仕送りがもらえなくて、夜間のアルバイトをして、奨学金も何とかもらって大学を卒業し、大学院に進みました。

それだけでも立派だと思いました。尊敬しました。私の親戚も「彼なら大学の先生になれなくとも、妻子を何とか養ってくれるだろう」と信頼していました。

そして20年、望みはかなえたもの、「仕事が辛くて辞めたいのに、しし座は僕を養えないだろう。中途半端な甘ったれ。」「子供たちは自分の力で大学に行けばいいから、子供の貯金を半分よこせ(財産分与の対象)」と言いました。

大学の先生なんて、普通のサラリーマンより自由で、好きなこともしているのに、そんなに嫌だったとは思いもしませんでした。

自分と同じ辛い目に、子供を合わせたかったらしいです…それが売り物だったのね…

投稿日:2006年08月29日 (火) 21時49分

[986への返信]/自信 /投稿者:アリス [4692]
自信満々にものを言う。
なんでも知っているように振舞う。

本当は自信のなさを隠すために 何重にも鎧を身につけていたのでした。

そして うちも仕事依存だったと思う。
金に執着してた。

投稿日:2006年08月30日 (水) 00時10分

[986への返信]/うちの場合 /投稿者:カフェオレ [4693]
お久しぶりです うちモラは「俺が 上司だったら部下に指示して仕事させても それが間違った伝わり方だったら 相手を責めるのではなく(俺の説明がわるかったな)と 素直に誤る」と 結婚前に言ってた… しかし 現実は 「お前分からなければ聞けよ」 聞けば「タイミング考えろ」 見計らったら「そんな事自分で考えろ 俺は忙しい」 だった…

投稿日:2006年08月30日 (水) 00時27分

[986への返信]/境界線を平気でズタズタ入ってくるモラ /投稿者:マカロン [4694]
付き合いだした頃、みなさんとほぼ同じで、
「この人なら、しっかりしているから大丈夫。」って思いました。
それに、
うちの両親が人が良すぎて損をしてきているように感じていた私には、他人の情に流されないように見えるモラが頼もしく見えたのです。(この人なら、一緒にいて「私がなんとかしなきゃ!」という要らぬ心配をしなくてよい、という変な思い込みが私にはありました。)

また、モラの父が家にお金を入れないので、モラ母が一日中働いていたらしいので(まず、ここで問題ですよね。モラ連鎖。)、
モラは小さい頃から、料理を自分でしたり、兄弟の面倒をみたり、
また、自分の欲しいものはバイトして手に入れていたり(高校の頃からローンしてバイクを買っていた・・・)、そういう行動的なところにも、「すごいな〜。」なんて思ってしまっていました。

一緒にいるとどんどん、私の時間や生活範囲や思考にモラは食い込んできましたね。
もはや、私は、モラのステータス(といっても、モラの妄想ステータス・・・世間はそんなにあんたなんかに注目してないっての!)を維持するための鬱憤のはけ口、モラの闇の心をブツケル捨て駒、「おい、お前がなんとかしろよ。」の逃げ道のような扱いになっていました。

5年、私が付き合っていたのは、非常に人目を気にし、他人を思いやれない、想像力のない、世間の奥ゆかしさを感じるセンスの無い、うわべの幸福を追い続けるもろいもろいニンゲンでした・・・。
(長文すみません。)

投稿日:2006年08月30日 (水) 01時10分

[986への返信]/尊敬は、したかなぁ? /投稿者:chara_rara [4734]
ドリ男とつきあい始めた頃、わりと
「欲しいものはバイト代をためてキャッシュで買った」
「大学時代は、部活の副部長だった」
「努力すれば出来ないことはない」
「挫折とか、失敗したコトってあんまりない」
とか色々聞きました。
まぁ、サークル活動に真面目に取り組んでたこともあって、
「結構しっかりした人なのかな?」と思いましたが、それはとんでもない過ちでした・・・。

まぁ、歳が5歳も上だったので、「頼りない」ってコトはなかったです。
でもね、人に「自分と同じレベル」を要求するのは・・・。

「私は私、あなたの思うようには出来ない」って態度を多少とってたら、最後の方はもう「俺の思うように動かないお前なんて要らない」的な態度をとられましたよw

そして、結構他者と自分を比べてました。
「俺の方がアイツより上手い」とか。
←でも資格試験に落ちまくっていた。比べられた人は受かってたw
知り合いが車をローンで買ったと聞けば、
「車をローンで買うなんてバカだよ。キャッシュで買うべきだね」とか。←他人がどう動こうか、それはその人の勝手でしょう?たかが、知り合いレベルなのに何故ドリ男の思うように行動せねばならんのだ?

自分の思い通りにならないことに対しては文句たれるやつだと、分かるのに1年かかりました・・・。

投稿日:2006年08月31日 (木) 23時29分

[986への返信]/立派 /投稿者:日本海 [4796]
1年でわかれば立派なもんです。
私は、もう離婚するとぶち切れるのに10年もかかり、その上まだ同居していました。(苦笑)別居した後もまだ、人間の形をしている夫を人間だと思いたい気持ちが捨てきれず、情けをかけて酷い目にあいました。

私は結婚して3ヶ月で飛び出した、などの話を聞くと、そのお方のことを「リスペクト○○さん」と密かにお呼びしてます。(笑)

健康な心の持ち主は、モラとせいぜい1年か2年しか付き合えないそうです。専門家の講義で聞きました。
それ以上付き合えた人は、共依存セルフチェックをするまでもなく、全員共依存者だとか。

まあ、共依存を脱した人は必ず、モラとは同じ屋根の下に住むことができない付き合うことができない、そうですから、良しとします。やれやれ。

投稿日:2006年09月02日 (土) 04時44分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板