【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[984]/男の方が泣き虫 /投稿者:ふうふう [4672]
・・・と美和明弘さんも仰ってますよ。

私の元モラ夫も2回目の調停の際、委員達の前で「子供たちが心配だ」と泣いて見せました。彼らはすっかりモラに同情、奴の条件(とうてい承諾なんか出来ない代物)を飲むように私を説得。私が頑として受け入れないと終いには恫喝されました(男性の方に)

そういえば、別居中、我が家の様子を見に来たモラの同僚が、こんな事言ってました。
「あいつって不都合を指摘されると、ワ〜〜ッと大泣きするけど、すぐ何事も無かったみたいにケロリとするんだよなぁ。」

・・・・・・ぞぞぞぞぞぞ!(震)

そうだ、そうだよ!
その手で私は幾度騙された事か!

ああああ!今思い出してもはらわたぐつぐつしちゃう!

投稿日:2006年08月28日 (月) 21時26分

[984への返信]/す・・・・すみません! /投稿者:ふうふう [4673]
これ、983のえりささんへのレスでした!
ごめんなさい!

投稿日:2006年08月28日 (月) 21時27分

[984への返信]/思い返せば私たちもヘン? /投稿者:セツコ [4677]
少なくともTVでも男の人がパートナーのために泣くときって、難産の奥さんに「頑張ったねえ、ありがとう」とか、彼女に振られて思い出の品見てこっそり忍び泣くとか・・・なような気がしません?

モラ男が捨てられるときに「やりなおそうよ〜」ってすがりながら泣くのが、どうしてそこで同情に値するんだろう?って不思議に思います。

だって、相手のことを思いやって流す涙じゃなくて、自分の感情を最後まで垂れ流しているだけじゃないですか?

それで「やりなおそうよ〜」って言われても、「あ〜あ、あいかわらず自分の感情に責任がコントロールできないんだなあ」、「こいつちっとも反省してないんだなあ」ってキモくは思えても、こちらが罪悪感なんて感じられません(いまでは、ですけど・笑)

本当に反省しているなら、自分のことばかり考えて相手を傷つけてしまったってことを理解しているなら、今度は彼女の「別れたい」って気持ちを第一に尊重してあげて、自分の気持ちはぐっとこらえる場所じゃありません?
「別れたい」っていうほど、彼女の気持ちが動揺しているなら、そっと距離を置いて考えさえてあげればいいのに。

それが「いがないでええ〜うえええ〜ん。はんぜいぢてるから、おいでかないでえ〜」ですか?
バッカじゃねえの!?

散々粗末にしてオモチャを壊しといて、鼻水垂らして泣いてる3歳児かお前は!って感じです。
可愛そうなのは、オモチャにされた私たちのほうだ!

こんなに僕ちゃん泣いちゃってるのに〜可哀想でしょ〜?100回くらい蹴飛ばしたくらいで壊れたオモチャが悪いのにい〜。「ゴメン」って言ったのに、治らないオモチャが悪いんだ〜!

・・・と、デパートの床で寝ッ転がっているガキにしか思えません。

あーアホくさ!

別れ際のモラの涙は、カメが産卵の時に流す涙にも値しないと思います。

みんな、ダマされちゃだめっすよ!

投稿日:2006年08月29日 (火) 00時34分

[984への返信]/幼稚な涙 /投稿者:えりさ [4679]
 モラの泣き落としって実に多いんですね〜。

そしてその涙の価値は実に幼稚なものにすぎないんですね。

セツコさんのいう、子供のだだこねてひっくりかえって泣きわめくに同じレベルといわれると、、ああ〜そうだったんだぁ〜、と、ほんと、そう思いますよ。

そして自分にたまらなく酔っているんだろうなぁ。自分の涙で、相手が折れるだろうことに。そして自分は悪くないんだぞ、と、泣くことでこっちをすごい悪者にしてるんだ。

いったい精神年齢いくつなんだ? 

投稿日:2006年08月29日 (火) 02時06分

[984への返信]/悲劇のヒロインならぬ、ヒーロー?(笑) /投稿者:ちりん [4682]
>セツコさん
>モラ男が捨てられるときに「やりなおそうよ〜」ってすがりながら泣くのが、どうしてそこで>同情に値するんだろう?って不思議に思います。

「涙に折れる」というのは、一般的には男性が女性にする対応ですよね。
そんなモラと付き合ってた私達は、ある意味男性的なのかしら?・・なんて思ってしまいました。(笑)

ウチモラも、えりささんの書かれた様に、自分の涙に陶酔してました。
「なんて可愛そうなオレ!」→「オマエが悪いからだ〜」って、正にソレでした!

精神年齢は・・・幼稚園児並でしたねえ。
自分の親の悪口言う時、先ずは幼稚園児時代のエピソード(恨み言)から語ってましたし。

投稿日:2006年08月29日 (火) 11時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板