【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[978]/タマネギ臭の謎が解けました!! /投稿者:chara_rara [4631]
どんどんどん下に埋もれていっちゃうので、改めて。

えりささん、タマネギ臭の謎に答えてくださり、ありがとうございます!!!
そうだったのか〜
生ゴミを捨てないでそのままにしておくとしまいにはあんな匂いになるのか。
100歩譲って、生ゴミを捨てていたとしても換気はあまりしてなかったでしょうね。
多分、ペットボトルの残骸も手伝って出来上がった匂いだと思います。

たまーにですね。電車とかでドリ男と同じタマネギ臭をさせる男性がいたりしますよ。その度にドリ男を思い出してイヤな気持ちになります。
つまりタマネギ臭をさせる人というのは、部屋が汚いってコトでよろしいんでしょうか?

日本海さん、ドリ男のペットボトル屋敷は、彼女になる前(つまり友達)に用事があっておじゃましたのが初めてなのです。
驚きましたけど、当時は好きになりかけていたので「こんなものなのかなぁ」と
その時にもうおかしいって気付いてれば付き合うこともなかったんですけどねぇ。「好き」っていう気持ちは、判断力を狂わせます。やっかいですよねぇ。

その後、男友達が泊まりに来る機会があったそうですが、掃除もせずそのまんまだったそうですよ・・・。寝られる場所があればいいと、そこらに散らかっている本をどけて積み重ね、スペースを確保したもようです。もちろんペットボトルもそのまんまですよ!!

人にこんな家を見せるのが恥ずかしいという感覚が欠如していたということなんですかねぇ。今更気が付いた。
自分を振り返ってみても、友達を家に泊めるとか、遊びに来るって分かったら掃除しますよ!!自分の出来る限りの力を振り絞ってw
ある意味、それってもてなす心から来るものだと思うんです。他人を思いやる、というか。

あぁ、そうか。友達が来ても、彼女が来ても全く片付けることをせず、いつもの自分の部屋に招くということは「他人をもてなすことが出来ない」ってコトでもあるんですね。

投稿日:2006年08月23日 (水) 23時04分

[978への返信]/ /投稿者:日本海 [4639]
人間関係を長くうまく続けるこつは、無理し過ぎないこと、だそうです。
友達が来るからっていちいち大掃除していたら、疲れてそのうち嫌になって来るなと言いたくなるから、片付けないで、そこそこ散らかったままでも、どうぞと招き入れること、だそうです。

私達、多分、モラにサービス過剰、おもてなし過剰だった?(笑)
モラは反対に、サービスしろと強要するだけ。自分は配慮しない。

私は母に、人には尽くすように教えられました。それが通じる人ばかりだといいんですがねえ、通じない人もいるってことで。

何でも、ほどほどがいいんじゃないでしょうか。自然体で。
以前書いたけど、ギブだけとテイクだけの関係はおかしいし、長続きしないと思う。
そして、自分が過度におもてなしをやり過ぎると知った私は、来客があるとしても、全く掃除しないということもないけど(笑)過度に準備することもしなくなりました。ほっとくと、どこまでもやるから。(笑)
ホント、昔はインテリアも料理も完璧だったのよ。疲れた。(笑)疲れ果てるまでやることないですよね。好きでやるならいいけど(好きではあります)モラにコントロールされてやるのは真っ平。

投稿日:2006年08月24日 (木) 14時18分

[978への返信]/もてなしはほどほどに。 /投稿者:chara_rara [4643]
なるほど。ほどほどにやることが人間関係長続きするんですね。
私は完璧主義ではなく、割とムラっ気があるほうです。

掃除は、日常しているのに加えて多少見苦しくない程度にものを片付けます。夫の変な趣味のビデオとか発見されたらたまらんw
ものが多い家ですから、ちょっとスッキリ見えるようにするだけでも大変ってコトです。日頃から整理整頓しておけ、自分・・・。

でも、慣れてきたら汚い部屋のままでいいのかもしれないけど、初めて家に招く人、本当にたまにしか来ない人に対してはやはりそれなりにキレイにしておかないと失礼なんじゃないかなとは思います。誰かを泊める場合でも、事前に泊まることがわかってる場合は多少片付けますよね。寝るスペースを提供するためにも。

ドリ男にはそれがなかった。突然友達が泊まりに来たわけではなく、もうだいぶ前から泊まることが決まっていたのに、です。
男同士だから部屋汚くてもオッケーだったのかもしれないですが・・・。

あ、ドリ男の家庭環境は、本人があまり話したがらないので少ししか知らないんですけど母親はずっと働いている人であまり家にいなかった、とはいっていました。父親の話は聞いたことがありません。妹の話はよくしていました。・・・あっ、おもいだしました。
妹のことを「かなり可愛いよ」といっていました。
妹が先に結婚しなければ、俺は結婚しないとかもいっていましたが・・・。普通に考えれば、妹が嫁ぐのを見届けて安心してから、ってことなんでしょうけどね・・・。
よく分からない、家庭環境です。一度もドリ男の家族にあったことはありませんし、それを避けているようでもありました。

モラは、自分の家族に会わせるのを嫌がったりするものなのかしら?ドリ男はウチの母には何度か会いましたけど・・・。

投稿日:2006年08月24日 (木) 23時02分

[978への返信]/ 街中のタマネギ臭 /投稿者:えりさ [4644]
 電車の中でも同じタマネギ臭?
きっと同じような汚いところにすんでいて、そんなとこにじかに着る服置いて服が臭くなってたり、汚い床に万年床で寝てたりで、体にまで臭いが染み付いてる人なんじゃないのかなぁ。

ゴミ屋敷に平気で住むのは、恥ずかしさの欠如以前に、衛生観念ってものがないんですよね。ものが腐ったりカビが生えると、人にどんな影響があるか、とかを思わないんでしょうね、きっと。

逆のサービス過剰や、潔癖症なんてのもそれはそれで精神によくないですよね。
知人で、人が一回トイレに入るごとに掃除しないと気のすまないくらい潔癖な人がいましたが、それも困りもんです。
遊びにきた人は「私ってそんなにきたないと思われてるの?」って逆に嫌な気にさせられましたから。

投稿日:2006年08月24日 (木) 23時06分

[978への返信]/「ドリ」って、何の略でしょう?? /投稿者:ちりん [4646]
>あ、ドリ男の家庭環境は、本人があまり話したがらないので少ししか知らないんですけど母親はずっと働いている人であまり家にいなかった、とはいっていました。父親の話は聞いたことがありません。妹の話はよくしていました。・・・あっ、おもいだしました。
妹のことを「かなり可愛いよ」といっていました。
妹が先に結婚しなければ、俺は結婚しないとかもいっていましたが・・・。普通に考えれば、妹が嫁ぐのを見届けて安心してから、ってことなんでしょうけどね・・・。
よく分からない、家庭環境です。一度もドリ男の家族にあったことはありませんし、それを避けているようでもありました。
>モラは、自分の家族に会わせるのを嫌がったりするものなのかしら?ドリ男はウチの母には何度か会いましたけど・・・。

>chara_raraさん

気味の悪い、妹誉めネタは以前も書かせて頂いたけど
上記の内容、交際期間中のウチモラ元夫と殆どおん〜〜〜なじ!!

ウチモラの場合、母親が家に居なかったのは「近所の主婦友と遊んでいたから」だそうだけど
父親は大人しい人で、気の強くて社交的な妻が殆ど家に居なくても、文句が言えなくて
モラは父親から「ああいう人なんだから仕方が無いんだ、諦めてくれ」と言われながら育ったのだと。(←コレが原因じゃないのかなあ。。)
そういう理由で、モラは母親をすっごく恨んでいた。
同時に、父親に対しても「情けない」と蔑んでいた。

でもよく聞くと・・・
当時、一般家庭では見られなかった電子レンジが買ってあり
モラ母は、凝った食事をキチンと作ってから、遊びに出掛けていたらしい。
だから、家事放棄でも怠慢でも無かったんだろうけど・・でもやっぱり、変な母親でした。孫には一度も会わないし。

結局、モラは母親と触れ合って、甘えたかったんでしょうね。でも出来なかったから
「理想の母親像」を私に押し付けながら、母親の代わりに、私に復讐してたんでしょう。(-_-;
「妻はこう有るべきだ」「母親はこう有るべきだ」って、それはもう凄かった。

私の友人(共働き)で、家事を疎かにしている人を、凄く嫌っていて
「オレはあんなの許せない!旦那と子供が可哀相だ!きっと我慢してるんだ!」と決め付けてた。
それなのに離婚直後、その彼女の家で悩み事を相談してるモラ。(笑)
自分には、悩み事を話せる友達が居ないから。

結果、彼女の旦那さんから「オレは仕事してイキイキしてるカミさんが好きなんだ♪」と言われたんだって。
彼女は「きっとウチの旦那と、悪妻を持った悲しみを共感したかったんじゃない?残念ながら、期待に添えなかったけど。」と言って笑っていました。

モラの言う「不幸な環境」・・・私から言わせれば、大した不幸じゃない。
自分で「不幸だ」と思い込んで、スネてただけ。

いつも辛そうにしていて、中々自分の過去を話さないから
他に、よっぽど辛い事が有ったんだろうと慮り
「いつか話してくれるだろう」なんて思いながら、結婚して18年、、、
結局、それ以外には、何も無かったんです。
ほんっと、バカバカしい〜〜〜!!!

投稿日:2006年08月25日 (金) 09時39分

[978への返信]/車の「ドリフト」大好き男だからです /投稿者:chara_rara [4649]
ちりんさん
「ドリフト」大好きで、実際「ドリドリ」っていうあだ名がありました。
私も「ドリくん」なんてマジで呼んでいました。今思えば寒いです。あぁ、若い私・・・。

あ、でも深夜にドリフトしまくるあの「ドリフト」族ではないですよ。ドリ男は割と「世間体を気にする」知能の高いモラだと思いますから。自分は完全無欠だと思ってた節があります。

ドリ男はダートトライアルとか、ジムカーナが好きで、大会があると連れて行かれました。朝もはよから。
会社に「自動車部」ってあったみたいで、そのメンバーと一緒に行ってました。なんか皆さん似た雰囲気の方でした。
会場に行けば、「うわぁ、ドリ男が一杯・・・」でした。
車にお金をかけると、ファッションまで気が回らない、の典型的なパターンをいっている人たちが一杯集まってました。
当然女の子少ない!!ちょっと居心地悪かったです・・・。
そう!!ドリ男はダサ目のファッションでしたよ!!
今どき珍しく??シャツやTシャツをちゃんとズボンの中に入れるっていう。
あれって、ダサイのとそうじゃない、かっこよい場合があってその分かれ目が微妙ですよね。
多分下にどんなバランスのいいものを履くかどうかだな。そういう意味でいえば、バランス感覚なかったかもしれませんね。
それに、同じ様な服しか持っていないので「いつも同じ服着てるな・・・」でした。
きっと、私が「これ着てみたら?」と言っても聞いてくれないだろうなと服のことをいうことはありませんでした。「これどう??」なんて聞かれたことないもん。逆もしかりでした。

ドリ男のことを書き始めてから次々にイヤなことが思い浮かびますw
車がらみで思い出したといえば、運転免許・・・。
私、免許を取ったのが24歳くらいと同年代では遅かったんです。今は皆さん、高校卒業間際とか、大学在中の時にとられてますよね。ドリ男も大学の頃とりまして、バイト代で車を買って乗り回してました。この自慢?話は何度も聞かされたかも。

ある日、私が「運転って楽しそうだな、免許とろうかな」っていったんです。普通だったら「そうだね、頑張れよ」でしょう。
でも返ってきた答えは「お前に運転なんか無理。絶対事故るに決まってる」「運転免許とるって簡単じゃないよ」でしたよ(怒)

たまたま占いで「車で事故を起こしてケガする可能性ありますよ」っていわれたことがあったんです。その場にいて聞いていたドリ男。覚えてたんですねぇ・・・。「占いでもいわれたろ?」
占いなんて、当たるも八卦、当たらぬも八卦じゃないですか?
占いの結果をどう生かすかはその人次第。車で事故を起こす可能性は誰にでもあるんですし。(運転してなくても、はねられてしまう可能性も)

ドリ男と別れたあと、免許を取りました。
一発で受かって、その後8年近く乗ってますが無事故、無違反の優良ドライバーです。
ドリ男のいうことなんか、アテにならん、

投稿日:2006年08月26日 (土) 07時47分

[978への返信]/chara_rara さん /投稿者:ちりん [4650]
なるほど〜ドリフトの略でしたか。
私はまた、「夢見るドリームのドリちゃん」じゃないかと想像してました。(笑)

ウチモラ元夫も、車好きでした。
身体壊しての療養後、見つかったアルバイト先が電車通勤しにくい場所だったので
私の実家で、通勤用の車を買って貰う事になったのですが・・・
モラは勝手に、80万の中古スポーツカー購入契約をして来やがりまして。(呆
当時無職で、1年以上も私の実家から養って貰ってたのに!ですよ?

「アルバイト通勤の為」に、妻の親に(諸経費入れると)100万円近くを請求して
ニコニコしていられる神経が信じられませんでした。

その金額に驚いた両親ですが、買ってやるといった手前、出さない訳にも行かず
とても複雑そうな顔をしながら、お金を出してくれました。
私は両親に対し、言い訳やら謝罪やらをして、お金を受け取りました。
今思い出しても、見っとも無くて申し訳の無い情景でした。(T T)

結局その車は、故障続きで遣い物にならず
買って1年後には廃車となりましたとさ。アホくさ〜〜

投稿日:2006年08月26日 (土) 10時38分

[978への返信]/モラってがめついですよね /投稿者:chara_rara [4654]
ちりんさん、100万円平気でご両親に請求したんですか?その元夫モラ
恥も何もあったもんじゃないですね。
きっと、世の中のお金は全て自分のものだと思ってるのでは?
自分の血のつながった家族と、血のつながっていない妻の家族っていう線引きが出来てなかったんですね。

本当、どういう思考回路しているんだろう・・・。分かりたくもないので分からないままで良いんですが、気分悪いですね。
他人から何かをむしり取らないと、生きていけないのがモラなんでしょうか。それはそれで、さもしい人生ですね。

私達に出来ることといえば、そんなモラに関わらず放置するしかないっすね。そしてモラを見捨てること?モラの人生まで責任負うことは出来ない。モラの人生は、モラ自身が責任とらなきゃいけないことですしね。
普通はみんなそうやって生きている。そんなことが出来なくて他人に寄りかかろうとするのがモラ。

投稿日:2006年08月27日 (日) 11時47分

[978への返信]/mou, /投稿者:ちりん [4669]
>chara_rara さん
>100万円平気でご両親に請求したんですか?その元夫モラ
>恥も何もあったもんじゃないですね。

あはは、その程度で驚いたらイケマセンよ。
それどころか私、モラを家から追い出す時
机に100万円の束を叩きつけて追い出したんです。(積み立てていた保険を解約したお金)
モラはその上、自分用の家財道具を一切合財(皿、鍋、洗い籠まで持って(笑)出て行きました。

その時の、出先の選び方も私が指導し、出先アパート契約の保証人は、私の母に頼んで
とにかく何でも良いから、早く目の前から消えて欲しかった。
本当に、死に物狂いで行動してました。

後から家裁の調停員に、その話をしたら
「100万円も渡したんですか!?それで、黙って受け取られたんですか?・・・へえええ〜〜」
・・って、モラが大金を受け取った後に、養育費を出し渋っている事に対し
とても呆れておりました。^^;

モラから被害者に対する恥なんて、有るワケ無いじゃないですか。(笑)

投稿日:2006年08月28日 (月) 16時02分

[978への返信]/あら、ヤダ。 /投稿者:ちりん [4670]
題名、書いてる途中で投稿ボタン押しちゃった。^^;

投稿日:2006年08月28日 (月) 16時05分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板