【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[977]/続きです /投稿者:ママ [4628]
無視を続けられてます。
会社ではものすごい殺気の目線を感じます。
私の行動は逐一監視されてるのわかります。
でも彼を見ると目をそらし、私が空気であるかのような反応です。
相変わらず、わざと他の社員とははしゃぎ、笑い、何もないかのように楽しそうです。私のいやな話しでも私に聞こえるようにしてます。
帰り際初めて目が合いました。
鬼のようは形相で私を睨んでます・・・。
昨日のメール、私がすぐに別れを受け入れなかったからなのか・・
完全無視されてるため、進展してません。
どんどん会社での孤独感、恐怖感を味あわされてます。。
以前、彼の機嫌を損ねた時、メールで「お前を会社にいられなくしてやる、必ず不幸にしてやる」と言われた事思い出します。
別れを受け止めても、拒んでも、彼の気持ち一つで本当にそうされそう。
私は娘との生活の為絶対にやめれない。
この人の無言の脅迫、嫌がらせ、恐怖、威嚇はどの道選んでも続くのでしょうか。
別れを決意してたのに、今日一日生きた心地がしなくてまた私から泣いてすがって謝って許しを得る方が楽なのかと感じてします。。
そうして彼の機嫌が戻れば、また会社でも彼は仲良くしてくるから。
怖いです、、
モラの人と言うのは、別れたら憎しみになるのですか?
自分から別れ宣告してもですか?
別れたら私の事なんかほっといてくれたらいい、なのにずっと憎み恐怖を与え続けるのすか?
理由が・・・ほんのささいな事であっても。
ごめんなさいね、毎日メールして。。
私もう気が狂いそうです。
会社でも友達にも相談すらする勇気なくて書き込んでしまってます。


投稿日:2006年08月23日 (水) 20時26分

[977への返信]/ママさん /投稿者:シスター [4632]
心が落ち着くまで、このサイトから 目を離さないでください。

彼の 危険な影響を受けていらっしゃるのを感じます。
ママさんが彼に抱いていらっしゃる幻想は、 持ち続けるほど ママさんの症状が 重くなっていきそうな気がします。

あの星の人は、自分から別れを宣告しても、「お願い、別れないで。何でもあなたの言うとおりにするから。」 と 泣きつかなかった という理由で 十分 相手を憎みます。
理由は 問題ではないのです。 もともと、心に憎悪を抱え持って生きています。 原因は 本人が見つめたくないものです。 だから 代わりの原因を 餌食として 常時 求めています。 妻は その 代表でしか ありません。

彼は、やがては 相手に 「お前は頭がおかしい」 とか 「狂ってる」 とか 言い出すのではないかと思います。
これも モラのワンパターン。 いたちの最後っぺです。

ただ、離れた後は すぐに別の餌食を探し始めます。 
痛めつけた効果が見られないのは、彼にとって苦しい事だからです。
ですから、彼の ママさんへの憎悪は ママさんが彼の視界から消えてしまえば、長くは続きません。


彼のために 壊れてあげても 彼は 治りません。
彼が 別れを切り出したのなら このチャンスを生かさない手はありません。
お嬢さんを奪われない方法は あります。

この男と 離れないと お嬢さんにも 影響が出てくると思います。

夫婦カップル板か、パブから 管理人@fixさんに できれば メールなさってみることをお勧めします。

思い出板の一番下からは シスターにメールが届きます。

投稿日:2006年08月24日 (木) 00時01分

[977への返信]/恐がることでもないですよ /投稿者:himawari [4634]
シスターさんの言われるその通りですよ。

>無視を続けられてます。
無視ならちょうどいい、うちのモラ男は、数時間暴言モラで煩くてしかたなかったです。

>会社ではものすごい殺気の目線を感じます。
>私の行動は逐一監視されてるのわかります。
ママさんにラブコールしてるのです。モラの殺気=モラのラブコール。つまり可哀想なボクちゃんを見捨てないでと。

>でも彼を見ると目をそらし、
>私が空気であるかのような反応です。
これは、ママさんからラブコールして欲しいのです。「全部ママが悪かったわ、ゴメンなさいね、許してね、」と、ママさんから先に言って欲しいのです。

>相変わらず、わざと他の社員とははしゃぎ、笑い、
>何もないかのように楽しそうです。
>私のいやな話しでも私に聞こえるようにしてます。
そっちで仲良くやってるのだったら、ちょっど良いじゃないですか。

>帰り際初めて目が合いました。
>鬼のようは形相で私を睨んでます・・・。
ボクちゃんの訴えを早くなんとかしてくれ、頼む!って感じですけど、お断りしましょう。

>昨日のメール、私がすぐに別れを受け入れなかったからなのか・・
>完全無視されてるため、進展してません。
このモラの別れる=しがみ付きたい、です。
別れるかどうかは、ママさんが決めることでしょう。

>どんどん会社での孤独感、恐怖感を味あわされてます。。
そのうち無くなります。

>以前、彼の機嫌を損ねた時、メールで
>「お前を会社にいられなくしてやる、必ず不幸にしてやる」
>と言われた事思い出します。
って、モラさん、変な占いや宗教でもやってるんじゃないですか?
こんなのは、ほっとけばいいですよ。

>別れを受け止めても、拒んでも、
>彼の気持ち一つで本当にそうされそう。
考えすぎです。

>私は娘との生活の為絶対にやめれない。
そうですよ、しっかり頑張って。

>この人の無言の脅迫、嫌がらせ、恐怖、威嚇は
>どの道選んでも続くのでしょうか。
相手が弱いとむかってきて、相手が強くなればシッポ巻いて逃げます。

>別れを決意してたのに、
>今日一日生きた心地がしなくて
>また私から泣いてすがって謝って許しを得る方が
>楽なのかと感じてします。。
その場しのぎは、楽でしょうね。

>そうして彼の機嫌が戻れば、
>また会社でも彼は仲良くしてくるから。
>怖いです、、
ママさんがしっかり生き方を決めれば、恐くなくなります。

>モラの人と言うのは、別れたら憎しみになるのですか?
>自分から別れ宣告してもですか?
別れても別れなくても、心は憎しみで一杯の人がモラです。憎しみの根本原因は、ママさんではないですし、死んでも憎しみは治らないです。

>別れたら私の事なんかほっといてくれたらいい、
>なのにずっと憎み恐怖を与え続けるのすか?
>理由が・・・ほんのささいな事であっても。
>ごめんなさいね、毎日メールして。。
モラにターゲットにされたら謝ったらだめです。

>私もう気が狂いそうです。
これだけ冷静に分析できてますから、狂いません。

>会社でも友達にも相談すらする勇気なくて
>書き込んでしまってます。
続きを書いてスッキリしましょう。

投稿日:2006年08月24日 (木) 03時45分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板