【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[976]/初めて書きます /投稿者:うめこ [4625]
はじめまして。
5年付き合った彼がモラだったのだろうか??と今考えているところです。

精神的に追い詰められることもいくつか思い浮かびますが、普段からのことで思い出すとちょっと辛いなということを書いてみます。

@デートの場所はたいてい彼が決めた。(特に食事をするところは決まっていて、だいたいが片手で数えられる場所で済まされる。)「今日は何が食べたい?」と聞くが私が答えたところに決まったためしがない。
A服装や髪型のことを遠まわしに言ってくる。(短いスカートを履く女の気が知れない。髪の毛を赤く(茶髪)するなんて。うめちゃんは長い髪が似合う。←友達からは短いほうが絶対にいいと長髪は支持されませんでしたが、彼の好みに合わせていたため切れませんでした。(一度短く切ったら、見るたびに長髪の方が似合うを連発されました)
Bいつも少し先を歩く。(ついていくのがやっとでした。手をつないで歩いたことも1度しかありません。)
C電話に出ない、帰宅時間が遅いといちいちねちねち言われる。こちらの事情を説明しても、理解できない。
D悩んでいる友達のことなどを話ても「まともなヤツがいない」などと批判する。
E運転中に暴言。人の車の趣味をけなす。(トヨタ万歳の人でした。)

7つほど年上で、昔風の考え方だったのだろうと思っていましたが、ちょっと自分勝手ですよね。

精神的に追い詰められたことも今度書きたいと思います。

投稿日:2006年08月23日 (水) 19時05分

[976への返信]/モラ度 陽性 /投稿者:シスター [4636]
>こちらの事情を説明しても、理解できない。

度を越えた自己中は 他者を 自己の延長線上に見ている可能性が大。
うめこさん
どんどん書いて、吐き出してくださいね。

投稿日:2006年08月24日 (木) 10時57分

[976への返信]/なにやらよく似た /投稿者:えりさ [4642]
 はじめまして、うめこさん。

その元彼についての@〜Eをみて、なにやら元モラ夫とよく似てそうな〜と感じました。

@デートの場所は、女性が行きたいところ・・遊園地、テーマパーク、おしゃれなお店、美術館、とかはまったく無視。自分が嫌いで面倒だからと、男しかいかないような小汚いとこに平気で連れてかれた。

A短いスカートや髪を染めるなんて浮気行為とみなされてました。他の男がよりつかないために、地味でババくさいかっこうしろ、とかマジで言われた。

B物をみようと歩みが遅くなると「さっさと歩け」「まっすぐ歩け」。道端の花がどんなにきれいでも、どんなにかわいい犬やネコがいても、見たい商品をふとみつけても、モラ夫に興味がないものであれば、絶対立ち止まらせてもらえなかった。
手をつなぐのは、嫌いと言っていたのでしたことなかった。

C私が自分の用事で帰宅遅くなると、「男がいるんじゃねえだろうな?」言い、すごく攻め立てられた。
D私の友達のことも「まともなやつがいない」と、思いっきり侮辱した。芸術家肌の人が多かったから特に。
Eまさにその会社、すごく関係ありました。うわっ。

元モラ夫とその元彼、まるで出会ったら無二の親友になれるんじゃないかぁ?(苦)

投稿日:2006年08月24日 (木) 22時54分

[976への返信]/友達どころか敵になるんでは? /投稿者:chara_rara [4645]
えりささん

>元モラ夫とその元彼、まるで出会ったら無二の親友になれるんじゃないかぁ?(苦)

いんや、そこまでそっくりだったら自分を見ているようで「敵」になるんじゃないですか?
というか、女性の奪い合いとかやりそうですよ・・・。言動が似ているってコトは、ターゲットにする女性もタイプが似るんではないでしょうか?

一度、無人島か何かにモラを一斉に集めて閉じこめて、彼らが共存できるか、友達になれるか見てみたいですよねw
女性のモラもいるかもしれないけど、それは男女別に違う島に集めて貰うとして。(モラ同士が結びついて子供が生まれたら悲惨なので・・・)

モラを隔離できたら、みんな優しい気持ちで暮らせるようになるのかなぁ。

投稿日:2006年08月24日 (木) 23時10分

[976への返信]/この世の地獄に /投稿者:えりさ [4648]
 いやいやぁ、なんか、同じ価値観どうしの似たものモラがいて、「女なんか弱いもんだよな。」「黙って男にしたがっておきゃいいんだよな。」「束縛するの、快感だよな。」とか、言ってる姿を想像してしまっただけなんですけどね。深くはかんがえてませんでしたよ。
・・・ま、ありえないのかも。

モラ同士の女性争奪戦って、あったとしたら、どっちもが敵の男のことをボロッカスにモラ的にけなして、自分のほうへ来いっていうんだろうなあ。

モラだけの島なんてあったら、まるで地獄の修羅界(とかいうのあったっけ?)や餓鬼地獄のような、この世の地獄になるだろうな。・・・世界で一番犯罪の多いところとならんで危険地帯になりそう。

投稿日:2006年08月25日 (金) 22時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板