【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[975]/妊産期に受けたセクハラ /投稿者:えりさ [4624]
 こないだ、妊婦の友人といろいろ話してたら、自分のときの嫌な思い出がよみがえってきたので、ここでブチまけさせてください!

元モラ夫は、普段はやきもちやきなので、ミニスカートや濃い化粧を浮気の素と言って、絶対許さないたちだったくせして、妊婦になった女にはセクシュアリティがないとも思っているようだった。

お腹が大きくなってたとき、友人が遊びに来ていて、今何ヶ月という話になって、いきなり私のジャンパースカートの前のファスナー下ろして、お腹をぺろっとめくってみせて「ほら、大きいだろう」と言い、私が抵抗しようとしたらその手をつかんで抵抗できないようにしたのだった。
 その時期は体毛も濃くなっていて、お腹のまんなかの線に毛が生えていたし、下ほど濃くて、いかにも**からつながりの毛って感じで、人に見られたら恥ずかしいものだったのに、そういうのは色気がないから見せていいと思っていたらしい。
 見せられた友人も、見てはいけないものを見た表情で引いてた。
 あとで怒ったがもちろん自分が正しいの逆ギレ。

そして、産んだときはたまたまモラ夫は居たので立ち会ったが、この時、とても恥ずかしい話だが、私はいろんな処置の時間がうまくいかず、最初の処置からかなり時間が経っていたため、分娩の時に、やむなく失禁してしまったのだ。
こういう人は時々あるから気にしなくていいんだよ、と、看護士さんもお医者さんもすぐその時言ってくれててそれはよかったけど。モラ夫は私の出産時の失禁のことを面白おかしく人に言っていた。
 子供産んでるときに、苦しんでたの、はたで見てたくせに
なんでそんなことを下世話な話題に変えることができるわけ?

モラ夫の言い分、「子供産んだら、ひとりの女ではなくなって母親なんだから気にするほうがおかしい。」 

単に自分が人に下ネタを言いたいためのこじつけにすぎないの見え見えなのにな。
下ネタ好きに関しては、ほんっとに程度低いサイテーな元モラ夫でした。

投稿日:2006年08月23日 (水) 12時47分

[975への返信]/異常・・ /投稿者:夏草 [4626]
モラって、必ず赤ん坊や幼児期のトラウマがあって、その時期に脳に傷が付いたから・・と理解しようとしてるんですけど、

この元夫さんて、胎児のときにすでに脳に傷ついてんじゃないかって、思うほど、酷いですね。

妊産婦に妙な目のつけかたしてかまいたがるところが・・。
だいたい、妊産婦を大事にできない人間って、絶対人命軽視。
お産は崇高なものなんだ。感動するもんでしょうが!

えりささん、昔のこととはいえ、ひどい思いされましたね。(もらい泣き、ならぬもらい怒り)

投稿日:2006年08月23日 (水) 19時44分

[975への返信]/憤慨・・・ /投稿者:マカロン [4629]
えりささん、こんばんは。そんなこともあったのですね、読んでいて、憤慨です(夏草さんと一緒で、もらい怒り)。

モラって、女性の性を軽く見ているというか、下に見ているというか、女性の身体に対して敬う気持ちが全く無いように思います。
所詮、女性はエロ雑誌の延長で、いつも性の対象としてみていて(だから彼女や奥さんの友人でさえ、性対象としてみる!オエッ)、彼女や奥さんは、いつも無料でHをさせてくれる(させて当たり前)ものだと思っているように思います。
そして、
男も女も、誰もが頭の中でいつもHしたがっている・・・とも思っていたようです。(んなわけないのに・・・アホや・・・)。
少なくとも、うちの元モラはそうでした。
エロ雑誌やAVの情報が、モラには都合のいいように一般の「常識」になっていたようです。(低俗な情報をまともに受け取るモラは、情報の選択もできないほど、ご都合主義+低脳ですよね。)

投稿日:2006年08月23日 (水) 21時59分

[975への返信]/嫌悪・・・ /投稿者:アリス [4633]
なんかこういう行動って
「こいつは 俺の支配下にあります」ってことを
人に見せつけるために やってる気がする。
だぶん 無意識だろうけど。

マカロンさん やっぱり元夫は双子だ。
うちのも 脳みそがHでいっぱいで 腐っとった。
みんな 自分と同じように考えていると思ってた。(アホか!)

投稿日:2006年08月24日 (木) 02時35分

[975への返信]/私も言う /投稿者:日本海 [4638]
モラって、人が言われたくないことをわざわざ選んで言いますよね。
無神経とも言えるんだろうけど、そんなもんじゃなくて、私には選んで言っているように思える。人を傷つけなくてはおれない。

うちモラは、妊娠線が汚い、と言いやがった。
長じてその話を知ったうちの子供達から、夫は非難ごうごうでした。
子供だって、お母さんは自分のからだをボロボロにして出産したんだな、と思う。
夫はそんなことには思い及ばない。

投稿日:2006年08月24日 (木) 13時48分

[975への返信]/ほんとに /投稿者:えりさ [4641]
 またまたいろいろと返信ありがとうです。
 
ほんと、人命軽視、まさにそのとうりですね。妊産婦は見た目が変わってしまったり、体調も精神的にもしんどいのも、人の命を体に抱えているからなのにね。

それに女性の性も軽視。というより、程度の低い、低俗な性欲でもって女性をみてるんですよね。

言われたくないだろうことをわざわざ選んでいってるなんてまさにそうでした!
「子供ができたら、女は妻であって母親でしかないから、自分個人なんて存在しない」って言葉、私がもっとも嫌がるの知ってて何回いわれたことか。

投稿日:2006年08月24日 (木) 22時30分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板