【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[972]/女性をモノ扱いするって /投稿者:まりも [4611]
ここに書くのが適切なのかどうか迷ったのですが
下ネタが駄目な方はこのスレはスルーしてください、すみません。
私は胸が大きい方です。
元夫は、私の胸を触るのが好きでした。
つきあっている時は、人目がなければ公園ででも外ででも車の中でも…
(婚前交渉はしない主義だったのでホテルには行きませんでしたし、個室居酒屋等のないときでした)
結婚するとモラ夫に変身、私のことは嫌いで明日にでも離婚したいと全身で言っていましたが
やることはやっていましたし、私の胸にご執心でした。
「おまえはいらんから、おっぱいだけ触らせろ!」みたいな。
私を腕の長さだけ突き放して、胸だけ触るんです。
ほんと、「モノ扱い」です(英語ではセックス・オブジェクトというらしいですね)

これは本当に傷ついて、二度とこんな思いをしたくないと…

私には今、つきあっている男性がいます。
大学時代の後輩なので、長い長いつきあいです。
多少鈍くて頑固なところはありますが、誠実な人です。

ただ…やはり彼は、私の胸とかお尻とか触りたがるんです。
また、スカートをめくったり、パンツが見たいと言ったり…

そういう時、私は元夫のことを思い出して、
「あなたも私のことをモノ扱いするのね」と泣き喚きたくなります。
絶対にいやだと言えば止めてくれるのですが
あと、不機嫌なときにお酒を飲んで私のスカートめくって嬉しそうにしているのを見ると…

モラ夫が妻をモノ扱いすることと、
いわゆる男性のエッチ心(!?)とは、どう違うのでしょうか。
疑いだすと、今の彼の言動全てを元夫と関連づけて
「こいつもモラ夫ではないか」と疑ってしまうのです。

私が結婚に失敗したのは今の彼の責任ではないので、その「トラウマ」をぶつけても仕方ない気がして
延々と悩んでいます。
皆さんどう思われますか?

投稿日:2006年08月22日 (火) 15時52分

[972への返信]/追記です /投稿者:まりも [4612]
そういえば、今の彼とつきあいだした2年ほど前は
何かのはずみで彼の手が私の胸付近に触れただけで
「ぎゃー!」とさけんで飛びのいたことが何度もありました。
彼はそれを怒らずに、落ち着くまで抱きしめてくれましたし
私が抵抗なくなるまで触ることはありませんでした。
モラがそこまでするのかどうか…分かりません。

投稿日:2006年08月22日 (火) 15時56分

[972への返信]/まりもさんへ /投稿者:匿名ですみません [4613]
はじめまして。
モラ夫=おっぱい星人でしたよ。

家の中、車の中、店内、路上の人混み。
お構いなしに胸を触ってきました。(おしりも)
正確には揉むですね。

付き合い始めはもちろんビックリな行動なので「やめて」と何度も言いました。
慣れとは恐ろしいもので、今となっては子供の悪戯程度にしか感じなくなってしまいまいた。

運転中、歩いている時、「おぉ!あいつ、いいケツいてんな〜」とか「あっ!巨乳だっ!揉みて〜!」等、下品な言葉の連発。

「男の人は皆、同じ事を思ってるんだ。黙ってそんな事考えてるより、口に出した方が正直でいいだろ?むっつりスケベなんて嫌だよ。」
モラ夫のお決まりの台詞でした。

そういうものなんだ、と思っていた私も馬鹿ですが、世の中の男性が全てこんなわけないですよね!

下品なカキコミですみません。
管理人殿、不適切でしたら削除をお願いします。

投稿日:2006年08月22日 (火) 17時29分

[972への返信]/ネタは何でも大丈夫ですよ。^^ /投稿者:ちりん [4614]
男性のエッチ心・・多分、大多数の男性は変わらないと思いますよ?
食べ物と同じように、各自好みがあるとは思いますが
大抵の男性は「女性の胸の大きさ」に固執するらしいです。

私的には「胸なんて、所詮脂肪の塊なのに、アホか!」と思いますが
逆にそこが「人間も動物だったのねえ〜」という意味で、面白いとも思います。^^;

それで、詰まる所・・・問題は、胸の大きなアナタを、相手が「一個の人間として見ているか(扱っているか)」ですよね?

一番の問題は、「その人の人間性」なんです。
性的な好みは別モノかと。(度合いを越したヘンタイさんは別としてネ(笑)

今後も彼と付き合って行きたいと思うのならば、彼自身にそういう事を全て話して
悩みを打ち明けてみた方が良いのでは無いでしょうか?

彼が「普通の男性」ならば、付き合っている相手の悩みを、ナイガシロにしないと思います。
悩み事を話し合うのが、普通のカップルでしょう?
そこからまた、深い絆が生まれる事だって有ります。^^

私は、それをお勧めします。

それと・・・男女間の話だから、下ネタも避けて通れない話しだと思います。
それが原因(一因でも)なんだもの、皆さん真摯な態度で見てくれますよ。^^

投稿日:2006年08月22日 (火) 17時38分

[972への返信]/経験上 /投稿者:日本海 [4619]
男性は皆、おっぱいに執着してるようですね。嫌いな人、いるのかな。

まりもさんが感じているように、私もモラは女性を物扱いすると思います。

個人的経験ですが私の夫は、普通の社会の表現では、無神経な人でした。
私も相当口は悪いし、ずけずけ言う方ですが、普通わざわざは、パートナーに、ヘタクソとか、小さいとか言いませんよね。すごく気を使いませんか?そういうところ。

モラ夫は、何の躊躇も無く、妻の友達さえ性の対象として評価し(気持ち悪)同意を求めるわ、わざわざ風俗に言ってどうだったか説明するわ、結局、自分のことしか考えていないというか、自分さえ良ければいいというか、妻は自分に同意するもんだと信じているので何を言っても悪びれないと表現すればいいのか、引いてはパワー幻想でもってうっとりしたいのでセックスにも過信すると言うべきか、すごくモラらしい考え方と行為をしていると思いますよ。

大人な男性なら、おっぱい大好きでもモラセックスはしない、配慮はする、モラはセックスもモラ、だと思います。

投稿日:2006年08月22日 (火) 22時57分

[972への返信]/ /投稿者:まりも [4627]
>匿名さん
そう、だんだん慣れてくるんですよね。
でも結婚した後は、嫌ってるのに胸だけ触られるのが嫌で「やめてよ」というと
「触って欲しいくせに」とせせらわらったり、
(結婚してから私を無視して遊びまわっていたので)構ってほしくて近寄ったら「おっぱい触って欲しいのか?」とか…
全ての男性が家ではそんなだったら嫌ですよね。想像したくないです。

>ちりんさん
>>胸の大きなアナタを、相手が「一個の人間として見ているか(扱っているか)」ですよね?
>>一番の問題は、「その人の人間性」なんです。
>>性的な好みは別モノかと。

そうですか…。
「いやらしいかも」と思うと人間性疑ってしまうんですよね。
普段、私を尊重してくれても、胸とかお尻とか触られると、それだけで全部帳消しになってしまうような
別で考慮するっていうのは難しいです。

何度も話し合いはしていて、彼も誠実に対応してくれるのですが
問題が私の感情にあるので、同じことの繰り返しになってしまうんですよね。。

>日本海さん
おっぱいが嫌いな男性っていうのも変な気がしますけど
他の体の部分と比べて、どこが違うのかと言いたいんですけど…

モラセックスですか…
こっちが痛がってるのにお構いなしとか、エロビデオ見せられたり、
大人のおもちゃ使われて、痛がったら不機嫌になったりとか
何とかしてごまかして避妊具をつけないようにしたとか
(かといって、ピルを飲むというと反対した)
理由を聞くと、わけのわからない理屈をこねるのです(わからなすぎて忘れました)
次の奥さんが、挙式前に妊娠したのも「避妊を怠った」からだそうです。

ただまあ、下手だとか、セックスに対する不満そのものを口にしたことはありません。
態度で分かりましたけどね。なんか、売春婦以下の扱いっていうことが。

投稿日:2006年08月23日 (水) 19時53分

[972への返信]/モノあつかい /投稿者:夏草 [4630]
性の対象とは少し離れるけれど、

私たちが婚約中 夫の弟も婚約していて、始めて弟の彼女に会った夫の感想。

私「どんな人?」
夫「うん、可愛い感じやった」

私「そう」
夫「あんなのも いいなあ」

弟の婚約者が「あんなの」
私が「こんなの」

だったのか・・。

投稿日:2006年08月23日 (水) 22時28分

[972への返信]/う〜ん、、、 /投稿者:ちりん [4635]
これは正しいかどうか解らないけど・・・

現在のまりもさんの悩み、確かにモラが原因ではあるけれど
普通の人(自分を尊重してくれる人)の行動まで、受け入れられないとなると・・・

そちら方面のカウンセリング(セックス・カウンセラーとか、かな?)を
お受けになった方が早道なのでは無いかと思いました。

勿論、モラから受けた他の傷痕も、沢山有るでしょうから
それはそれで、このような所で癒して頂いて・・・。

的外れだったら、ゴメンナサイです。

投稿日:2006年08月24日 (木) 09時59分

[972への返信]/ /投稿者:あんこ [4711]
遅レスですが、モラから性的虐待を受けたために、正常な性行動もストレスに感じるのは
当然の反応だと思いますよ。
その行動の動機がモラのように物扱いか、正常な人の愛情によるものかによらず、
行動自体が近ければ拒否反応が出てしまうでしょうね。

医者にそういう内容のことを言うのはとても難しいと思いますが、トラウマの解決法を
見つけられるといいですね。

ちなみにモラの物扱いのときは、こちらの人格や気持ちをまるで無視してますし、
こちらが嫌がると逆切れしたり、愛情表現の行動のはずなのに、暴言を吐いたりしますね。
愛情表現の場合はこちらの反応を見て嫌がってたらしないし、どうしたら
もっと喜んでくれるか考えてると思います。

今の彼氏はけっこうエッチなほうでいろいろ試したがりますが、
ちょっとでも嫌がれば絶対しないし、こちらも嫌な気持ちにならないです。
部屋にいるとき突然スカートをまくられたことがありますが、
私が驚いて振り返ったら、「ごめんなさい…つい衝動的に…」と
めっちゃ申し訳なさそうで、笑ってしまいましたw

投稿日:2006年08月30日 (水) 21時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板