【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[970]/助けて /投稿者:ママ [4606]
どしたらいいのか・・・
モラ男だったんだ彼は、ようやくわかりました。
彼と知り合った時彼は妻子がいた。私はバツイチで5歳の子持ち。
もう絶対娘と2人生きていくと決め二年が経ち、ささやかな幸せな生活送ってた。でもモラ男は、優しく強引、私を愛してるアピール、娘も愛すると自分から宣言・・・行動。彼は離婚までした。
私の家に住むようになったのはすぐだった。
娘との三人の生活がはじまった。最初は本当に愛されてる・・幸せになれると信じれた。でも急激にモラ男に変貌。
今では私は自分の気持ちも意見も言動も何もかも押し殺し・・
言い返すものなら・・びっくりするような汚い罵倒の連続。
日ましに回数も増え、彼が切れる内容もエスカレート。
もう充分彼に合わせ、誤り、行動してるのに・・・これでもかと言うくらいささいな事、なくても過去を引っ張り出し切れる。
切れたらもう最後。。。
でも私が傷心で朦朧となってたら・・・知らずうちに愛してると優しくなる。抱きしめセックスをし、優しい言葉をかけ、普通の優しくおもしろく笑いの絶えない彼になる。二日に一度は繰り返す。
私の心は完全にぼろぼろです。
最近では彼は隠れて元奥さんにあったり、、女探しみたいな事もしてる。
私は彼の恐ろしさから、気分転換もできない。
彼のやきもち焼きは尋常ではないから。
娘の事を愛するなんてどこへやら・・
(娘の前や、娘に直接害はありません)
とにかく私のする事は彼の思い通りでなければブチ切れ。
彼のする事にはいっさい口は出せない。俺はやりたいようにやる。
口出したら・・・逆切れ、話しも転換で私は謝るはめに。
でもでも・・・バカだと思ってください、私彼が好きなんのもある。
二日に一回の優しくて楽しい彼を思ってしまうから。
あほでしょ。
何言ってるのかわからなくなってきた。
別れないとね。。娘の為にも。
最後に・・・一番ネックなのは会社も職場も部署も同じって事。
私が母子家庭になってようやく採用してもらった会社。
2年間楽しく働いて安定した職場。
そこに彼は中途で入ってきた。今も同じ。ようは四六時中一緒。
別れるなっても会社で過ごす時間は変わらない。
職場はほとんど私達の事知ってる。
彼は外面は最高にいい人。今でも私ときまづい時、私だけは蚊帳の外にされ、居心地をなくす。彼はどんな状況でもみなの中心で楽しく笑ってる。仲のいいときは私をそこに交えるか、必要以上に私にかまってくる。何か彼の気に障る事があれば完全無視。
別れたら・・・その辛い状況が毎日?
でも私は娘との生活がある、絶対にこの待遇のいい会社やめれない・・・私どしたらいいんでしょうか?
食事ももう何日か喉も通らない・・・彼が優しい時だけは食べれます。
食べて無くても下痢はずっと続きます。
体重もどんどん減ります。
心身ともに彼の顔色、機嫌、仲の良いときが来るからひたすら待つ日々、、そのときの安堵と言えば・・・苦しいです。。
こんな情けない母親にアドバイスを。
追伸;子供は大丈夫です。子供への愛情は変わってないし宝物です。
   ただその子供を思っても・・・別れられずにいます。。

投稿日:2006年08月22日 (火) 00時56分

[970への返信]/キツイこといいますが /投稿者:himawari [4609]
はじめまして、himawariです。
ママさんは、妻子ある男性に甘え、ある意味では助けてもいらっていたのですね。しかし離婚したので責任を感じたのですね。そこにつけ込むのがモラ脳で、モラには遠慮という心が無いため、転がり込んで来るのは早いですし、支配するのが当然の権利と思っています。不倫という恋愛感情に浸っていたのがママさんで、都合の良い女を支配する機会を窺っていたのはモラなんだと。そこは、男は現実的ですよ。

このモラを捨てても、仕事は捨てなくていいと開き直るしかないでしょう。

一度目の結婚が失敗だったという反省をキッチリして、ママさんが変わらないと、同じ事を繰り返す人生です。相手に原因があっての別れだとしても、そういう相手を選んでしまうという自分自身を分析して猛反省しないと、問題はどこかに出てきます。だってママさんが変わらなければこの先も同じ人生しかないでしょう?ここで助けてもらうだけだったり同情されても、また同じことを繰り返すだけですよ。

投稿日:2006年08月22日 (火) 14時45分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板