【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[969]/俺の曲返せ!! /投稿者:マカロン [4602]
元モラ彼とカラオケに行くと、延々と元モラの歌を聴かされた。
というのも、「お前もどんどん歌えよ!あれれ?まだ曲入れないんっすか〜〜?じゃ、俺歌うよ〜あ〜お前のせいで声が枯れるわ。」
と、私は歌わないとか一言も言ってないのに、私の意思表示なんてどーでもいいみたいで、<自分が歌いたい=こいつは歌わないみたいだ>という方程式を勝手につくって、どんどん一人で歌っていくのです。
そうです、元モラは、自分がしたいこと<欲望>を、あたかも他人がしたがっているかのように言い換える癖がありました。
こうあって欲しいというのを、相手に押し付ける、つまり、相手もそうして当たり前だ、相手もそれを望め!みたいなとこがありました。モラハラのいい例ですよね。

カラオケ、元モラと行くようになってから嫌いになりました。
いつも、元モラとのカラオケは、忍耐と苦痛と気疲れの我慢大会のようなものでした。

ある時、あの選曲とかするリモコンみたいなのを私は操作を誤って、モラが熱唱している最中に「演奏停止」を押して切ってしまったのです。チーン・・・・
・・・・・・気分よく歌っていたモラは、、、キレたキレた。
「お前どこ押しとんじゃ!!っち!こんなアホと来てたらええ気分も一気に冷めたわ!忙しい中で時間作っておまえと会っっちゃってるのに!たまには俺のしたいようにさせてくれよ!。」〜云々・・・。
私は、「ごめんね、またもう一回曲入れておいたから、また歌って!。」と気を取り直そうと必死になってフォローしましたが、
「あほか!おんなじ曲二度と歌えるかボケ!俺の貴重な時間と金返せ!!!それもお前、今の曲は俺にとって、一番の曲なんやぞ!!俺の曲返せ!!。」と、、鬼のような赤い顔でキレ続けていました。

・・・(俺の曲って・・・・あんた何様や。それじゃ著作権に反するじゃん・・・。あ、そんなのもわかんないだね。)

今、思い出しても、あほらし過ぎて。何で恋人のちょっとしたミスを許せないんだ。それも、ど〜でもいいようなことで、いつまでもしつこく怒る。ある意味、そんなちっさなことで必死に怒れるモラに、「あんたは、そんなことでゴチャゴチャ言うほど、平和な人生を歩んでいるのね。」と、羨ましさすら感じました。

どうでもいいことを大げさに騒ぎたて、自分は悲劇のヒロインか、ヤクザの親分か、モテ男という妄想に浸りきっている。。。
何もかもは、コンプレクスの裏返し、弱虫なだけなのにね。
吠えれば吠えるほど、情けない男。

時間が経つにつれて、元モラを思い出すと、何であんな人に私はゾッコンだったのか、本当にわからない。
呪術ですね。

投稿日:2006年08月21日 (月) 20時37分

[969への返信]/マカロンさんお久しぶりです /投稿者:夏草 [4604]
>羨ましさすら感じました。

あはは、これ、こんな言い方がおっかしくって。
かなり笑う。

ほんと呪術。それの解けたひとだからこそ言えるのね。



投稿日:2006年08月21日 (月) 23時09分

[969への返信]/>夏草さんへ /投稿者:マカロン [4617]
夏草さんこんばんは、お久しぶりです。
はい、呪術、解けました〜。

ほんっと呪いが解けた今はモラに合わせていた自分が馬鹿馬鹿しい。
私だって、一人の人間ですもん、どう生きようと自由なのに、なぜ、たかが一人のおっさんの拘束に気を患わせながら生きていかなきゃならんのだ!なんて、今になると呆れてしまいます。

投稿日:2006年08月22日 (火) 22時24分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板