【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[967]/捨てられない症候群みたい〜 /投稿者:えりさ [4594]
 うわぁ〜、最近問題になってる捨てられない症候群とか、ゴミ屋敷をまず連想しますね〜!

ペットボトルの山・・・それを捨てることまったくしないって、単なる面倒くさいからという不精の域ではないですね。

タマネギ臭は、たぶん生ゴミ?普通の日々に出すゴミをよく放っておく人の部屋はそんな臭いがすることがあります。そして、それを習慣化させると床や畳に臭いが染み付いていく・・・
あるいは、ほとんど換気をしない・窓を開けない状態でも、部屋は臭くなる一方です。

そんな住まいなのに自分だけは身ぎれいって、捨てられない症候群の人に多い性癖のようですね。
実際お目にかかったことはないけど。

家も格好も汚い人は見たことあるけど、まだそっちのほうがよほどわかりやすい。

投稿日:2006年08月20日 (日) 21時44分

[967への返信]/また、まちがえた! /投稿者:えりさ [4595]
下への返信だったのに、また不注意しでかしてしまったぁ〜。

投稿日:2006年08月20日 (日) 21時45分

[967への返信]/ /投稿者:日本海 [4598]
他の方の表現で「モラを捨てない人の心理って、ゴミ屋敷の住人の心理と同じか」というカキコミがえらく気に入っているんですが(笑)ゴミをためる人って、ゴミがお友達、というか、ゴミがないと寂しいらしいですね。

私もコレクターの方だけど(空のペットボトルはためてませんよ)趣味の違う人から見たら、ゴミ集めてるのかも。(苦笑)
でも、家はそこそこ綺麗だし、寂しくはないけどねえ。

投稿日:2006年08月21日 (月) 03時21分

[967への返信]/ /投稿者:えりささ〜ん、会いたかったよ〜 [4610]
日本海さんともお話したかったよ〜。

ゴミ屋敷はうちの夫の実家のこと?

8年前舅が亡くなり、姑が舅の遺産がわりのインフルエンザで入院した時、
「冷蔵庫の掃除をお願い」と言われて
義妹と片付けに行ったときの話しです。

冷蔵庫の中のものは、もちろん腐っていました。
野菜室の底は腐った野菜の汁が固まって真っ黒!
冷凍庫は霜だらけでビニールに包まれているものが何かは判別不可能!
扉を開けると奥に何が入ってるのか分からないほど
ビッチリ物が詰め込まれていました!
ひとつ取り出すと、漫画の押入れのような雪崩が起きました!

ついでに食器棚の代わりにしている物入れの引き出しを空けると
消費期限が『昭和10年・・・』の乾物類が山ほど出てきました。

そして夫の部屋は・・・
やっぱり寂しいのか物であふれています。
掃除は半年に1回ほど掃除機をかけるけど
物が移動され、積み上げられるだけ。
chara_raraさんとこのドリ男と同じ。
しかも「やり遂げた感」でいっぱい。
本人だけは大満足!
「捨てる」という行為を知らずに体だけ大人になったようです。

積んである雑誌で床が抜けそうです。
どんな有様か、写真をUPしたいくらいです!

投稿日:2006年08月22日 (火) 14時48分

[967への返信]/ゴミの城 /投稿者:えりさ [4616]
まぁ〜、会いたかったと言ってくださるとは!

しっかし、またすんごいゴミ屋敷があったもんですね〜!
かなりな年代物のゴミまで出てくるとは、まるでリアルゴミ屋敷博物館って感じ!
そんなとこに住んでたら、いや、足を踏み入れるだけで細菌がウヨウヨいそうで怖い〜!

こういうとこに住んでる人って、やたらと体は平気だったりしませんか?
うちの亡くなった祖母は、戦争体験のせいで、なんでも捨てることができず、よく腐った生菓子だの、かびた乾物だの出してくる人でしたが、本人はまるで体に免疫でもあるのか、いたって平気で丈夫でした。

みんなそうやって捨てられないゴミによって自分だけの城を築きあげているんだろうな。

投稿日:2006年08月22日 (火) 21時16分

[967への返信]/ゴミ子供部屋 /投稿者:日本海 [4620]
うちの大学生、一時部屋が散らかり放題のゴミ部屋だったので、こいつもゴミがないと寂しいのか?と心配しました。

最近彼女が出来て、彼女が来ることになると、たった一日でこざっぱりした部屋になりました。
大量の本と服がゴミに出ました。

思ったんですが、普通恋人が出来ると、少しは自分を良く見せたいとか、好かれたいと思うんじゃないですか?
モラって、こいつは俺のもの、と思った瞬間から、言いたい放題やりたい放題。
彼女が来るのにペットボトルの空容器の山もそのままで平気、汚い散らかった部屋に招いても失礼だとも思わない、恥ずかしいとも思わないということは、やっぱり変だと思う。

私達、来客があったら、何も無くても冷たい麦茶くらい出そうとか思う。
私の場合は、過剰なサービスをモラ夫相手にしてしまったんでしょうけどね。(苦笑)

投稿日:2006年08月23日 (水) 03時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板