【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[965]/すみません、思い出です。 /投稿者:イワミザワ [4587]
昔、一年程付き合ったモラ男は、
「それってそんなに怒ること?なんで怒るの?」って事が多々あった。

ふたりでメールを送り合ってるなかで、
例えば「了解です☆」みたいに「〜です」って言葉を使ったらそれが気に入らないらしく
「何よそれ?なんで急に他人行儀な話方になんのよ?!」って怒りだした。
普通に前後の文脈から考えれば、そんな風に感じる方がズレていて、あ〜このニュアンスを説明しなきゃなんないの?メンドクサイ・・・てか、この人頭悪い??

奴は某俳優に似ている事が自慢だったんだけど、
私はその俳優はあまり好きじゃないって言ったら
呆れた顔で「・・・オマエは贅沢だ。」とノタマッタ・・・
ってオマエは誰よ?!ってつっこみたかったけど言えばキレるからやめた。

いちいち内容は忘れたけど
「〜ってどう思う?」とかって聞かれたときに
ちょっとでも賛成しなかったら、ブチキレ。
じゃあ聞くなよ!

家にいる時に携帯を違う部屋に置きっぱなしにしていて
何時間も奴からの電話に気が付かなかった時も怒られた。
「俺はいつオマエから電話くるかわからないからいつでも手元に置いてるんだぞ!」って怒るから
まあ、イジけただけかと思って最初はこちらが謝ってあげてたけど
それがあまりにしつこく、もの凄い罪を犯したかのように私を責め続けるからいい加減腹が立ってきた。
奴は私が謝ったから付け上がっただけ!
そもそも電話するって言われたてわけでも無いのに、携帯に出なかったことを責められる筋合い無いんだっての!!
でもさみしかったのかなって気持ちで謝ってあげたの!
本来、私を怒る筋では無いの!!
でも、筋もニュアンスも何もかもがズレてるこの男には理解できないか。

はあ、自分で書き込みしながらブルーになってきた。。
真性モラのこの男からたった1年の間でどれだけ理不尽でめちゃくちゃな事で怒鳴られ責められたか。
こんなのと付き合ってた当時の私はどうかしてた。
私は今は結婚して幸せに暮らしているんだけど、時々
「ああ、これが奴だったらまたキレただろうな」とかって場面に出くわして、
奴を思い出して不快になったり、逆に現在の、あたり前な事があたり前に通じるダンナとの関係に幸せを感じたりして、ちょっと複雑です。

投稿日:2006年08月18日 (金) 16時19分

[965への返信]/うわっ!!! /投稿者:はーと [4588]
イワミザワさん、これ私のことかと思いましたよ!!!

まったくまったくまったく!!!!
同じ事過ぎて今本当にビックリしています。

>「何よそれ?なんで急に他人行儀な話方になんのよ?!」って怒りだした。

これ、ありましたよ。同じこといわれました。
こっちはそんなつもりはないっていっても謝るまで責め続けて
「もう二度としないと誓え」ですから。

>>「俺はいつオマエから電話くるかわからないからいつでも手元に置いてるんだぞ!」って怒るから

ああ〜〜全く同じ。で、こっちがかけて全然出ないときに
突っ込んだら「出られない時だってあるだろう!!」ですよ。

>>それがあまりにしつこく、もの凄い罪を犯したかのように私を責め続けるからいい加減腹が立ってきた

これ!これなんですよ。
ものすごく執拗。
何故ここまで責められなければいけないと言えば、「お前は何もわかってない」と彼独自の価値観による傷心を語る。

普通なら
「なーにやってるんだよ〜?」「ごっめーん★」で済みませんか?

本当に、そんなに怒るところでないところでいつも責められて
こちらの鈍感さを突っ込まれる…
そしてこちらが再起不能になるまで責め続ける。
自分は人に不快感を与えてもそこまで謝り続けないのに。

異常ですよね。これ。

本当に同じ事言って同じ振る舞いをするんだ…と
今ビックリしました。同一人物じゃないですよ…ね…(当然ですよね)

投稿日:2006年08月18日 (金) 19時34分

[965への返信]/どこもまた似たり /投稿者:えりさ [4591]
 モラの特徴そのものですねぇ(苦)。

物の言い方が気に入らないって、怒り出すの、こちらの元モラ夫は、私がちょっと変わった言い回しをすると、「かしこぶんな!」って怒ったり、「誰のそんな言い方マネてるんだ?男か?」なんて言った。
 自分の学歴コンプレックスと、異様なやきもち、ただそれだけで、どうしてこんなに熱くなれるのだろう??

電話に出ないと怒るもしかり。
つきあってた頃は一日おきには電話をすること強要されてた。
こっちが眠くなってたらめちゃ怒るくせに、自分が眠くなると電話のむこうで勝手に寝る。
たまたますごく疲れて、電話をとりついでもらわないで眠ったら、翌日激怒!
 こいつ、ほかにすることないんかよ〜!

そして責め方、怒り方はもう〜モラモラモラモラ……って感じだったし!
みんなモラは同族。思考回路も似たりよったり。

イワミザワさんは、今は、ちゃんとふつうに心も言葉も通じるかたとご結婚されて幸いです。
>あたり前な事があたり前に通じる
 モラなんかと一緒にいたことがあると、そうしたふつうの人間の言葉や行動を交わして、べつに争わずに済むってことがものすごくありがたいですよね!

投稿日:2006年08月18日 (金) 22時45分

[965への返信]/ /投稿者:イワミザワ [4607]
はーとさん、えりささん はじめまして。
共感していただいて嬉しいです。
モラ男のことって、普通に人に話しても信じてもらえないか、
最悪、「そんなひどい事、そうさせたあなたに原因があるのでは?」となってしまいがちだから、なかなか話せないんですもの。そんな次元じゃないのにね。。。
ほ〜んっと!よくもまあ下らない事でキレていられるわ!

投稿日:2006年08月22日 (火) 10時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板