【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[960]/マインドコントロール /投稿者:えりさ [4571]
>デートのあと、何だか不安で嫌な気分
 に、私もいつもなっていました!

いつ怒り出すかわからないし、束縛するし、ほんとは一緒にいて安らげてなんかいないのに。
 逆らうと怖いのと、私と一緒にいればいつかは安らいでやさしくなってくれるはず、などと間違った期待をいだきながら、こんな葛藤のなかでつきあっていた。

でも、そんな人を家族として選択すべきではなかった。
しかも、モラハラ加害者だったとは。

>結婚しさえすれば、この不安定な関係からくる妙なイライラも解消する
 そう思わせることはモラのお得意のマインドコントロールなのでしょうね。

投稿日:2006年08月09日 (水) 00時17分

[960への返信]/すみません /投稿者:えりさ [4572]
 下の夏草さんのとこへの返信のつもりが、新しく上に積んでしまいました。すみません。

投稿日:2006年08月09日 (水) 00時19分

[960への返信]/ヘンタイにマインドコントロールされてた私。 /投稿者:ちりん [4573]
交際期間に気付いた「なんか変」「普通じゃない」は・・・

電話中、モラが自分の母親や妹に向けて
尋常じゃないくらい憎々しげに、吐き捨てるような口調で喋ったのが聞こえたので
「この人、こんな喋り方が出来る人なんだ?」と、ビックリしました。
でも、私にはそんな口調で喋った事は無かったので
「ご家族が、相当酷い事を言ったのかしら?でも、私に向けてはこんな風に喋らないよね?」
・・・なははんて、良い様にとってました。(-_-;

それから、デート中にモラの実妹の話題が出た時に
「お前よりも、ずっと美人だよ?」と、ごく自然に、ニコヤカに言った事。
彼女に向かって、自分の実妹をそんな風に言うなんて、気持ち悪い〜と思いました。
でもそれも、その実妹を一度も見た事が無かったので
「実の兄が言うほど、よほど綺麗な妹さんなんだろう。まあ、私はブサイクだし。」
・・・と思って、気持ち悪さを払拭しました。

結局、その妹さんとは一度も会わなかったので
どれほど美人だったのか?は、闇の中〜で終わったのですが。^^;

その話しを、今の彼(妹アリ)にしたら
「どんな美人だって、実の妹をそんな風に見るなんて気持ち悪りぃ〜!有り得ない!」と言われました。

実際、ロリコンだったし、モラな上にヘンタイだったんですね。まあタイヘン〜〜な、なんちゃって。(汗;

投稿日:2006年08月09日 (水) 17時07分

[960への返信]/モラのマインドコントロール能力 /投稿者:夏草 [4575]
私の場合は、えりささんのように「嫌な気分」の理由というものがはっきりしていなかったです。あからさまに怒ったり命令したりするわけじゃなかったから。今から思い起こせば、ささいな嫌がらせとか、不機嫌ぽい態度(相手にはらはらさせるための)

取るに足りないようなことだから、ひとつひとつは覚えていないけれど、その連続で、訳の分からないや〜な気分になっていたのだと思います。

そして、これこそ、自分を悪者だと感じさせずに、相手をうちのめしていく手法。なのに、こちらは離れるどころか、えりささんいうような「間違った期待」をずっと持ち続けてつきあってしまった・・・。

・・・モラ自身もこんな自分のおそるべき能力に気付いていないのかもしれません。

ちりんさんの話でまた思い出してしまったのだけれど、

夫が結婚前初めて自分の母を紹介した際、
「可愛いひとでしょ?」と言いました。

私に向かって、自分の母のことを・・・。

投稿日:2006年08月10日 (木) 23時06分

[960への返信]/夏草さん /投稿者:ちりん [4576]
>「可愛いひとでしょ?」と言いました。
>私に向かって、自分の母のことを・・・。

うん。微っ妙〜〜に、気持ち悪いですね。(笑)

娘が母親の事を「可愛い母でしょ?」と言うのとは、相当な違いが有ると思いますよ。
しかも、彼女との初顔合わせの時に。

それがモラゆえ?かどうかは解らないけど
やはり「変」ですよ。

投稿日:2006年08月11日 (金) 10時33分

[960への返信]/ちりんさん /投稿者:夏草 [4577]
「可愛い」というのは気が可愛いでなく、容姿のこと言ってたのでした。往年の女優の誰それに似てるとか・・。

事実は・・微っ妙〜〜です。(笑)

投稿日:2006年08月13日 (日) 02時15分

[960への返信]/キモチ悪い〜〜 /投稿者:ちりん [4579]
夏草さん

>「可愛い」というのは気が可愛いでなく、容姿のこと言ってたのでした。往年の女優の誰それに似てるとか・・。

ごめんなさい。汚い表現だけど、、マジで、吐きそうになりました。(汗;
それ、ビミョ〜じゃなくて、イジョ〜ですよ。

奈留さん

結婚前に、そこまでシッカリ気付けたなんて
幸せ者ですよ〜奈留サンは!^^

投稿日:2006年08月14日 (月) 02時10分

[960への返信]/うちも〜! /投稿者:あやや [4583]
まだ結婚する前の夫。「うちの母親は、本当にいい人だから!」
…それは、「うちの母親」と付き合えってことだったのね。

自分の母親を「いい人だ!」と褒めまくる、アホ。
結婚したら、「冬彦さん型エリートモラ」でした。

投稿日:2006年08月18日 (金) 02時25分

[960への返信]/あややさんと同じ! /投稿者:ぱんだ [4592]
「うちの両親は、いい人たちなんですよ」
これが、うちのモラ夫が初めて私の実家に結婚の申し込みに来た時に言ったせりふ。両親が固まって、それに続く夫の言動から、結婚に大反対したのは言うまでもない。このときに親に従っていれば。。。。

その後もこの「いい人」発言は続き、私が夫の両親と半同居して義祖母や舅の介護に尽くして、さらに、両親、親族とスムースに付き合えるよう心を砕いても、すべて、「うちの母がいい人だから」「うちの兄弟がみんないい人だから」さらに、「うちの兄弟の結婚相手の親はみんな変な連中なんだよ」と言ってのけるモラ。なぜ自分の家の物差しが万能だと思えるのか、教えてくれー。

投稿日:2006年08月18日 (金) 23時29分

[960への返信]/ぱんださんと同じでした。 /投稿者:瀬戸内 [4603]
私は、「うちの両親は、いい人たちなんですよ」という言葉は、元モラ彼とのお見合いの席で言われました。
(双方共に家族は母親のみ同席で仲人は彼の知り合いだった。)
元モラ彼のお母さんは、その言葉を聞いてとても嬉しそうな
表情をし、仲人も元モラ彼の言葉を後押しするようなことを
言っていた事を思い出しました。
つい先日、元モラ彼が「別れ話はこちらからしてやった」
というようなことを言っていた事を仲人の知人(母の知人)
から聞いてびっくり仰天!しました。
モラ男は、自分とその家族がどこまでも正しいと思い込み、
又、元交際相手を嘘をつく形でも蹴落とすような言い方を
してまで正当化をするんだなとつくづく感じました。
自信&自尊心過剰の人は御免蒙りますわ。

投稿日:2006年08月21日 (月) 21時57分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板