【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[945]/早期発見版へのネタ /投稿者:ちりん [4495]
そういえばウチモラの場合、付き合ってる時(十代)から・・

「他人に対する心配はする(←フリ)」
しかし、
「自分の、ココが悪かったのかなあ?」というセリフを聞いたことが無い。

それから、「謝罪の言葉が殆ど無い」・・でした。
誤魔化すのが上手かったんだと思います。

報告、以上です!

投稿日:2006年07月25日 (火) 18時29分

[945への返信]/確かに! /投稿者:奈留 [4496]
ちりんさん、同感です。

うちのモラ彼ですが
「自分も悪かったけど、○○も悪い」とかは良く聞くなぁ。
とにかく深い自己反省がないんですよね。
だから同じ事繰り返して同じことで憤慨してる。

で、自分が悪い…と他人に向けて落ち込むときは
感傷に浸って「僕は悪くない」ことを
利用価値のある人間に対して
プレゼンしてるような気もするんだよね。
(利用価値ない人間には無駄だからしない)
で、擁護願望というか庇護願望というか見え見え。幼児みたい。

本当の意味での反省とその後の行動がない。
反省に基づいた価値的行動というよりは
感傷に基づいた自衛的行動へと昇華するような。
だから同じところをループするのよね。

進歩ないわよね…

※にゃる、名前改めました。

投稿日:2006年07月25日 (火) 19時33分

[945への返信]/ /投稿者:あんこ [4497]
ちまおが「自分が悪かった」と言うときのセリフは…

「どうせ俺が全部悪いんだよ! どうせ俺はダメな人間ですよ!」
「どうせ俺はろくでなしですよ。すいませんねえ。」

1ミリも自分が悪いと思ってないよ…w
しかし言ってることはそのとおりなのだった。

投稿日:2006年07月26日 (水) 00時33分

[945への返信]/ /投稿者:日本海 [4498]
専門家の手が入る前の蛇男の口癖は「俺は悪くない、お前が悪い」

専門家の手を借りても、回りくどく「結局俺は悪くなくて、お前が悪い」

馬鹿馬鹿しくて、付き合えないのであります。
勝手に成長を止めてろ。子供の方が「大人度」も成長したぞ。母子は勝手に成長して幸せになりますから。

投稿日:2006年07月26日 (水) 08時50分

[945への返信]/ /投稿者:himawari [4499]
それでは、私も一言、

モラは、私に「お前が、バカでキチガイだってことを認めんことには、話ができんだろう!!」

私「?」

投稿日:2006年07月26日 (水) 08時58分

[945への返信]/ /投稿者:あんこ [4504]
>himawariさん
>モラは、私に「お前が、バカでキチガイだってことを認めんことには、話ができんだろう!!」

めっちゃ笑いましたw
お前がだ!!!ですよね…

投稿日:2006年07月27日 (木) 00時03分

[945への返信]/これがモラの自己紹介? /投稿者:夏草 [4505]
というやつでしょうか・・。

>めっちゃ笑いましたw
お前がだ!!!ですよね…


そういうのがあると聞いて、夫が私にどんなことをいったか
思い出そうとしてもなかなか見つからなかったんです。
とかく、「無言」の人でしたから。

でも、そのなかで唯一「おまえは頭がおかしい」「きちがいみたい」というのがあったのを思い出しました。

投稿日:2006年07月27日 (木) 00時53分

[945への返信]/暴力以上の暴言 /投稿者:himawari [4512]
確かに笑えますわ@

モラ男は、祖父が選挙に出る人だったので、
演説は、誰にも負けないと思い込んでいたらしく、
私のほんの一言に、待ってましたー!!とばかりに、
暴言が増しました。
暴力以上の暴言でした。
もう何処から見ても、バケモノにしか見えません。

投稿日:2006年07月27日 (木) 18時37分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板