【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[941]/モラ兄弟 /投稿者:とんぴー [4473]
モラ夫の弟と彼女と私の会話。

弟「(彼女に)うるせー。死ね。豚。」
私「可哀想じゃない。そんな事言わないで。私も言われるけど、すごく嫌だもん。」
弟「いいんだよ、こいつは。」
彼女「・・・」

この現場にはモラ夫、父、母、の6人が居ました。
誰一人として私に同調する人間は居ませんでした。

既に私は結婚していて、このおかしな会話に違和感を覚えませんでした。かなり洗脳されていたので・・・

しかし、彼女はこの後弟のふられて別れました。
ふられたからとはいえ、彼女の選択は正しかった・・・

投稿日:2006年07月22日 (土) 20時53分

[941への返信]/モラ家族 /投稿者:えりさ [4474]
 これまで、そのモラ家族はかなりひどいものの言い方をしながら生きてきたのでしょうね、きっと。
 モラが家族にいる家庭では、すごいののしりあいが日常茶飯事のとこも多いようだから。
 モラの考えによると、家族だからこそどんなひどいことをいっても許されるのだそうです。

弟の元彼女さん、わかれてよかったよ。

投稿日:2006年07月22日 (土) 23時18分

[941への返信]/モラ家 /投稿者:日本海 [4475]
その彼女は、モラ弟に最終的に気に入られなかったのかも。ラッキー!

私の夫の実家では、家族の食卓の話題は、気持ちのやり取りでもなんでもなく、「これ、おいしいね」でもなく、モラ父が問う時事問題や一般論、国家論などへの答えを、かんばつを入れず答えることでした。ただ、それだけ。
答えられないと、馬鹿にされる。しかも、モラ爺さんの気に入る答えでないといけない。
これが、家族の会話か?

ここで育った子供の一人は、モラ父に迎合して気に入られることを学習し、一人は反発することを学習したようだ。もう一人も、人のために何かをしようとは思わないようで、3人とも、タイプは違うけど、依存心が強くて自分の責任が取れない、自分のことしか考えられないという点は同じ。

姑は「子供は、愛してさえいれば変にならない」とよく言っていたけど、不良にならなかっただけで、すごく変な大人になりましたよ。
義母さんが認めたくないだけで、決して3人とも人に誇れるような立派な大人にはなってないと思いますけど。
子供達、肩書きとか、形式だけを手に入れただけでしょ。

投稿日:2006年07月23日 (日) 13時34分

[941への返信]/モラは不良にならないのね。。 /投稿者:夏草 [4477]
私も思いました。

こんなエゴイスト母に管理されながら、息子たちは
非行に走らなかったのか・・・

中学生の頃「るせーな!くそばばぁ!」って言いたくならなかったのか(これ、むしろくそばばぁでない母の息子がある時期ちょっと言ってみたくなるだけのことばなのね)

洗脳された大人しい信者。

投稿日:2006年07月23日 (日) 15時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板