【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[933]/結婚前に気づくのは難しい?? /投稿者:しょう [4434]
 別掲示板で相談にのっていただいたしょうです。
彼と別れたのですが、あとから、「これってモラハラ
予備軍だったの??」っと思いました。
 お店でキレたり、その後、切れたことを責めると「
お前がそんな風にいうと余計むかつく。なだめてくれれば
いいのに」とか言うし、別れるとき喧嘩をしたとき、彼だって
(ほとんど彼が)悪いのに、「俺は間違っていない、俺のほうが
年上なんだから、これが常識だ」とか、今振り返れば昨年
祖父が危篤状態になったときメールで「おじいちゃんが危ない
みたいだから、病院いってくる」って打ったら、返ってきた
メールが「らじゃ」と、、、。普通だったら「大丈夫?」
とか返しそうなものを、、。
 でも、そういうのは1年に1,2回で、付き合っているとき普段はものすごくやさしく、モラハラなんて思えませんでした。文句いわず長い距離を送り迎えしてくれました。
 みなさんもモラハラ彼氏だと思わなかったから結婚
されていたんですよね?今おもえば、、、、という
兆候みたいなのがあれば、教えてください。

投稿日:2006年07月17日 (月) 18時53分

[933への返信]/ /投稿者:ある [4435]
キレる....という行為は人格障害のソレそのものですね。

店でキレる
客という立場=絶対的な上下関係で優位があからさまなときに〜本性がでる。

その怒りの矛先がいつか自分にくることを知っておくべき。

キレる人は論外ですよ。

投稿日:2006年07月17日 (月) 19時24分

[933への返信]/送り迎え /投稿者:しし座 [4436]
モラ義父も休みの日に、義母が仕事に行くときは送迎していたそうです。買物もしてたそうです。
でも、義母が職場の仲間と慰安旅行に行くとき、浮気を疑って留守の振りして、車で後をつけてたことがあったんだって(笑)。

うちモラも、よく送り迎えしてくれました。子供が増えた後は、子守の時間が短くてすむから。嫉妬もあったんでしょう。雑談も懇親会もできなくて、私はつまらなかった。時間が来ると、さっさと連れ帰られた。

あまりに暗くて汚い部屋で、服も2,3枚しかなくて、かわいそうだと思ったのが間違いだった。無念!

投稿日:2006年07月17日 (月) 20時03分

[933への返信]/ /投稿者:himawari [4437]
キレる、→人格障害
送迎好き、→拘束

にゃ〜るほど・・・

投稿日:2006年07月17日 (月) 20時11分

[933への返信]/キレるのはやっぱだめですね /投稿者:しょう [4438]
 やっぱりキレること事体だめですよね。
長く付き合っていたので、やっぱりふと、
「あんなにやさしい人が、、、ほんとは私の
考えすぎ??誰にだってキレることはあるんじゃ??」
 と考えちゃうので。キレない人だっているん
ですもんね。

送迎好き、→拘束

 って考えもあるのですね。モラを気づけたのだから
がんばって戻らないようにします!


投稿日:2006年07月17日 (月) 21時34分

[933への返信]/送迎好きなら /投稿者:えりさ [4441]
 まるで元モラ夫ではないか!
送迎好き=束縛 そのとおり〜!

私が一時、電車で2時間するとこへ、週2回仕事に行ってたとき、そんなとこでも送り迎えすることも。

他の用事や仕事でも迎えに行くと言い出すから、終わったあとに、人とお茶も出来やしない。
おまけにエエかっこうして、他の人まで、めちゃ遠かろうと送ったりする。その時、車の中でモラ夫は誰にでもよくしゃべるが、しゃべることの内容が程度低くて、非常に恥ずかしいこと。

投稿日:2006年07月18日 (火) 00時26分

[933への返信]/送迎モラ? /投稿者:夏草 [4444]

送り迎え、うちもマメによくしてくれました。娘にも私にも。
そういえば、結婚前、頼みもしないのに、帰りの時間帯をみはからって職場にいきなり迎えにきていたりも・・。

今まで、それはそれでモラながら親切な部分なんだと思いこんでいたわ。
どうかしらね〜。

暴力的なことでないのに、なんだかモラに共通する特徴ってあるんだと、こちらの板で不思議な思いがしてます。

●送迎好き
●嗜好品の偏り
●薔薇の花束好き
●イベント好き
●香水好き
●同じメーカーのものばかり持つ


全部あてはまりました。
あとうちは
●ブランド、有名人に弱い
●茶の間では新聞必携
●単純作業が好き

などあるんですが、どうでしょうか?




投稿日:2006年07月18日 (火) 18時36分

[933への返信]/思い出した ! /投稿者:シスター [4447]
そう言えば、出会った頃から別居まで、べったりとはりついて、離れなかった、ほとんど・・・

投稿日:2006年07月18日 (火) 23時50分

[933への返信]/これもモラ?? /投稿者:しょう [4456]
 運転って荒くないです??
元彼の場合…
 ・運転中、マナーの悪い車がいると、ぶつける振りをする
 ・猛スピードを出している車を見ると「あいつ事故ったら窓開けておもいっきり笑ってやるのに!」って言う。

 

投稿日:2006年07月20日 (木) 20時42分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板