【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[932]/疲れました /投稿者:もも [4428]
もしかしてモラハラ?と思いネットで検索しているうちにここにたどり着きました。

新婚8ヶ月ですが、最近ひどい状態です。
昨日も車で映画館に行く時、夫が車内で大声で歌い、
あまりに夢中になっているせいで何度か急ブレーキをふんだんです。私は怖かったので「運転に集中して!」といいました。
が、夫はぶち切れ。わたしの言い方が気に入らないらしく、映画館につく間ののしられました。 
夫「なんでそんなこと言ったんだ?」
私「交通事故にあったら危ないでしょう?」
夫「どう危ないんだ?」
私「ふたりとも怪我するかもしれないし・・・」
夫「怪我するだけだろう?」
私「んじゃうかもしれないよ!?」
夫「別にいいだろ。おまえなんていいのに。んだら?」

もうビックリしました。言いながら「あーなぐりてえ!」と
こぶしを手で打ってました・・・。
夫「反抗は許さない。一生おまえは下の立場だ。奴隷と思えば奴隷でいればいい。そういう契約で結婚したはずだ。」
わたしは号泣してしまい、またそれに対して「泣くな。うっとうしい!」
映画もひとりで観に行けと言っておきながら、上演時間が迫ると
わたしに謝らせ、映画は見に行きました。


今日も昼ごはんを作ってる時に
夫「インスタントの味噌汁ある?」
私「ないよ。作ったらいいじゃん(買う必要ないの意)」
するともうぶち切れました。
まだ調理している間に自分の分は食べ終え、調理を終えた私を罵りました。私は嫌気g


投稿日:2006年07月17日 (月) 14時12分

[932への返信]/ /投稿者:もも [4429]
すいません途中書きで投稿になってしまいました・・。

寝室に逃げ込んだあと、夫が押し入り抵抗した私を壁とドアで挟みました。衝撃で呻くと止めたため、私はトイレに逃げ込みました。
夫はその後家から飛び出して行ったきりです。

私の態度?で機嫌が悪くなり暴言を吐くのですが、わたしも気が強いため何度か反抗してしまいます。それがよりいっそう状況を悪くしている気もします。

夫が外出している今が気が楽です。
いつ帰ってくるかビクビクしてしまいます。


投稿日:2006年07月17日 (月) 14時17分

[932への返信]/ /投稿者:日本海 [4430]
実家には逃げられないですか?

それ、モラハラもですが、そのうち身体的DVに発展しそうで怖いです。

DV相談とかに電話した方が良いと思います。

相当わかりやすく酷い夫です。
わかりやすくて新婚のうちに気付けて、不幸中の幸いというもんですが。
でも、つらいでしょう。怖くて当たり前です。夫って、妻を怖がらせるもんですか?おかしいですよ。
我慢することないですよ。我慢したらますますひどくなるばかりですから。でも、戦っても良くはならないので、専門家と話して、自分がとるべき道を相談して下さい。

投稿日:2006年07月17日 (月) 15時55分

[932への返信]/私も /投稿者:カフェオレ [4433]
日本海さんと同意見です
早く実家にいかれた方が良いと思います。
そのうち 手がでるかも…

私も
うちモラには
「俺様がイライラしたときは当たり散らして良いのはお前なんだからそれくらい我慢しろよ」
と 言われました。

もちろんそんな事許してやらないと反撃してましたが モラは自分がルールブックだから
言うことがコロコロ変わります。

相談所にも連絡したが良いと思いますよ

投稿日:2006年07月17日 (月) 16時45分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板