【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[930]/モラ夫って・・・ /投稿者:ぽぽ [4400]
今、同棲している彼がモラ夫です。
前夫がほとんど仕事をしない人で私が朝から夜まで働いて生活をしていました。モラ夫は私が働いていたスナックのお客で、「自分の妻は食事も作ってないし、金遣いは荒いし、TVのサスペンスばかり見て家事をやらない」等々、非常につらそうに話していました。その頃は私も離婚を考えていて彼に相談にのってもらい、前夫とはすんなりと離婚をしました。その後、私は店を変え彼とも連絡をとっていなかったのですがその1年後、彼も離婚をしわざわざ私を探してお店にくるようになり自然と同居するようになりました。

初めの頃は非常に優しくモラ夫の片鱗もみえなかったのですが1ヶ月が過ぎた頃からほんの2滴ほどの水滴が蛇口についていただけで「お前、気持ち悪くないの?」と言いながら洗面所の掃除をはじめ、トイレに髪の毛が1本落ちていた と言っては掃除機をかける 昼間、私がすぐに携帯にでなかったと言って怒鳴る 
などなど態度がおかしくなってきました。

ご飯も最初は「おいしい」といって食べていましたが、ある晩、お刺身を食卓に置いたところ、全く箸をつけないので聞いてみるとその場では答えず、布団にはいってから「刺身はおかずではない。酒のあてや。」というのです。そして「1ヶ月もたつのにまだそんな事も解らんのか!これやから、お前はあかんねん!」「寝る前にこんな事を言わせるなんて何を考えてるねん!俺を怒らせるお前が悪い!明日も早いのに寝不足になる。責任をとれ!」等々、延々と怒鳴られました。その後は2週間完全無視をされました。

今でも、何かあると2週間は完全無視を続け「こんな嫌な時間を過ごさないといけないのはお前のせいや!!」というメモと共に元の彼にとっての普通に状態に戻る という生活になっています。

初めの頃、子供が欲しい と彼に言いました。
「お前が忍耐力・精神力・体力、総じて人間的にもっと向上しないと子供なんか育てられへん」と言われました。その頃はまだ、ここまで状態が酷くなかったので腹が立ち「じゃあ、あなたのお母さんは完璧やねんな〜 (カップには茶渋もついていたし髪の毛がじゅうたんについていたのを知った上で)茶渋のついた食器なんか使ってないしごみ一つ落ちてなかったっけ〜」と言い返すと鬼のような形相になりそのまま出て行き、その日は帰ってきませんでした。

同居して半年後、私の父が3年間の看病の末亡くなった後、母がひどく落ち込み心臓の持病もあるので心配だった為、しばらくは姉妹で交代(長くても10日前後)で母の傍にいよう と話し合い(姉も妹も家庭がありましたがその旦那達は快諾してくれていました)それを彼に告げると「やっと、お父さんが死んで2人の生活に入れると思ったのに! そんなに心配やったら心配な人間がお母さんを引き取るか傍に引っ越せばいいねん!なんで、これ以上、俺が我慢して犠牲にならなあかんねん!」と言いました。

ほかにもいろいろありました。
今は私の体調不良を理由に実家に帰っています。
長い文章になりごめんなさい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。 

投稿日:2006年07月13日 (木) 12時24分

[930への返信]/ヒモラですね /投稿者:しし座 [4401]
このまま、そいつのところに帰らないほうが良いですよ。
相当酷いもん。前の離婚だって、原因がうっすらわかるようですよね。

入籍しないでよかったですね。何とかキレイに別れられると良いですね。すがってくるか、暴れるか…

投稿日:2006年07月13日 (木) 13時00分

[930への返信]/逃げてください! /投稿者:セツコ [4405]
読んでいてゾッとしました。
>やっと、お父さんが死んで2人の生活に入れると思ったのに!
「やっと、誰の邪魔も入らずお前を好き放題苛められると思ったのに!」に聞こえます。

それにしても、猫かぶりも一ヶ月しか保たないモラなんて、絶対なおりませんよ。
大体スナックなんか(失礼)に通いつめて愚痴吐くんだったら、普通は夫婦仲の改善に努力するもんだと思いません?
前の奥さんに捨てられそうになって、面倒な家事を押し付ける相手を物色しているうちに、ぽぽさんの人柄の良さに「こいつなら、モラに免疫あるし。弱ってるから可哀想な僕ちゃんを甘やかしてくれるやろ」と、目をつけたとしか思えません。

投稿日:2006年07月13日 (木) 21時32分

[930への返信]/ある本の言葉 /投稿者:シスター [4411]
「結婚したくなったら、彼の前の奥さんとランチに出かけなさい。」

正解かも と思いました。

投稿日:2006年07月14日 (金) 00時38分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板