【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[927]/病気への見解 /投稿者:えりさ [4388]
 社会問題への見解話に続き、病気に対するモラの屈折したコメントです。

前につぶやき版にチラと書いたかもですが。
うつ病になる人のことを
「あれは、わがままがひどいからなるんだ。我慢できんように育ってるいいとこの育ちの奴とかがよくなるんだなあ。」
 私の友人がうつ病にかかったと言ったらモラ夫はそう言った。
おまけに、「そんな自分勝手な奴とはつきあわんほうがお前のためだぞ」って、わけのわからんことを言った。

アレルギーについて
 テレビでいろんなアレルギーのことをやっていて、無菌室のようなところでしか暮らせない子供たちが映っていたとき、
「こいつらは免疫ないから、もっと空気に触れさせて体に菌をつけないかんぞ」などと真顔で半分あきれた顔で言った。
・・・どっからこんなアホな発想をマジで思うのか・・・。
自分は鯖とそばのアレルギーのくせに。だったら、食事に入れて殺してやろうかって感じ。

私は毎年、花粉症なのだが、これも「お前の気のせい」「風邪だろ?」ってしょっちゅう言われた。
一番ひどかったのは、私がマスクをして出かけると「かっこ悪い、犯罪者と思われるからやめろ」と言った。
ある3月に出かけようと言われた先が花粉飛び交う山の中。
私は昼間にそんなとこへ言ったら、夜には鼻とのどが詰まって息ができなくなるくらい重症だから絶対マスクしないと生きていけない。出先でケンカになった。
「マスクを取れ!みんながジロジロ見て恥ずかしいだろ!」

数年後、モラも花粉症になった。症状からしてあきらかにそう。医者にもそういわれたのに、モラ夫は意地でも「違う!」と言い張っていた。

投稿日:2006年07月12日 (水) 00時47分

[927への返信]/ /投稿者:シスター [4389]
縁なき衆生は度し難し・・・

以前は恐れたこの言葉、今は受け入れられます・・・

投稿日:2006年07月12日 (水) 03時08分

[927への返信]/同じ会社どころか /投稿者:あかね [4390]
同じ人?

花粉症は「気合」で治せるらしいですよ〜。
薬も飲まず、マスクも何も防御策とらずに出かけるもんだから
年中鼻はズルズルで、副鼻くう炎に出世しました。
おめでとう!名前がつく病気は大好きなモララです。
あ、ティッシュだけはポケットにギュウギュウに入れて持ってるけど。

私の病気のときは「ふん!弱いヤツめ!」と言いますが
自分のときは風邪程度でも「死ぬかも!」と
大騒ぎするのは、もうご存知のとおりです。

投稿日:2006年07月12日 (水) 08時11分

[927への返信]/あかねさんとこも? /投稿者:えりさ [4397]
 うわぁ、あかねさんとこのモララも、花粉症認めないんですね〜! その副鼻腔炎に出世してやっと自分の病気を認定したんだぁ。モラの底意地恐るべし。

しかし、あの会社の社員にモラっていったい何人いるんだろう。きっとか〜なりの数ですよね。会社にモラ育成部でもあるのか?と思ってしまうわ。

花粉症の後日談があるのですけどね。元モラ夫、症状が出るようになって、会社のだいぶ上の上司に「お前、それは絶対花粉症だから病院に行かんとよくならんぞ」と言われたとかで、病院に行きましたが・・・奴は自分のヨメ、友人、が言ってることに関しては「バカヤロー」としか思ってなくて、そういう会社の上司のような、自分がヘイコラと頭を下げるような人の言うことだったら聞くんだなあ、と、この時よくよくわかりました。

投稿日:2006年07月13日 (木) 02時01分

[927への返信]/どこもおなじですね /投稿者:ぶるう [4398]
前にもどこかに書き込みましたが うちも「花粉症」は認めませんでしたよ。というより 私たちは花粉症ではないのですが 元夫がみごとな「花粉症」でした。それで、私が腰を痛めたり肩や首を痛めたり鬱になっても全部「お前の気の持ち方が悪いからだ」「仕事辞めたら?」が口癖でした。そのくせ 「花粉症」は病気ではないと言い張り「気」では治らないと言って勤めてたクリニックから「薬」をもらってきてくれと 懇願されました。笑える話です。

投稿日:2006年07月13日 (木) 06時05分

[927への返信]/我慢がえらい? /投稿者:夏草 [4404]
えりささん
>我慢できんように育ってるいいとこの育ちの奴とかがよくなるんだなあ

いいそうだなあ・・。うちも。
我慢しろしろと、私をみたらいつも思ってるみたい。

「病気になっても全然心配もしないし、同情的じゃないね」
と言ったら、
「自分なら我慢するからな、医者にもかからないし、できたら薬も飲まないで治す」

・・えろうないっちゅうねん!
私はあんたやない。
それに・・・どうだかね。自分の病気には実に小心、ということを知っている。

昔、流産しかかって、出血しながら病院へ向かっていたとき、
駅に降りて開口一番
「タクシーなんか乗るほどやないな、バスでええな、バスでいこ。」とバス乗り場へさっさと歩いた。(付き添いだってしぶしぶだった)

あとで、それを詰ると
「もし自分だったとしても、タクシーなんか乗らないから」

「自分だったとして」って・・・あなた「流産」します?

とにかく、私に突きつけてくる我慢、虐げ 過小評価、どれみても自分の育ち方を暴露しまくっている、としか思えなかったのに、本人は全く認めないんですよね。それが不幸だと。

投稿日:2006年07月13日 (木) 20時01分

[927への返信]/自己管理ができない奴 /投稿者:休止符 [4409]
モラ夫は常日頃から豪語していた。
「俺は太ってる奴と喫煙者は嫌いだ。自己管理ができないって事だから人間として失格だ。会社の採用試験でもそれだけで落とす。」

モラ夫自身はもう10年以上も糖尿病で、主治医から生活改善や食事制限を言われているにも関わらず、ほとんど無視をして、着々と悪化。最近精密検査でかなり悪い状態だと言われたらしい。
まさに、自己管理ができなかった結果じゃない。

この頃は検査内容や結果、新しい薬や治療をうれしげに報告してくるが、ばかばかしくて聞いていられない。

投稿日:2006年07月13日 (木) 22時51分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板