【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[924]/まだ思い出じゃないけれど /投稿者:小麦 [4364]
見たい番組はビデオに撮っておいて夫のいない時に見た方が楽しい。

どうしても見たいからと頑張って見ていても気に入らなければ、
「つまらない。くだらない。○○を見たい。」の連発、不機嫌。
「僕は寝るから音下げて。」はまだましな方。
「ちょっとCMの間、向こうがどうなってるか見せて。」と言って変えて、戻すには戻すけど元の番組のCMはとっくに終わって本編が始まってる。
まだCMだったりするとすごく損したみたいに言う。

途中であまり興味がないコーナーになったので関係ないおしゃべり(子どもの明日の予定の確認)したら「見ないんなら消せ!」と一括されて消された。

「ちょっとコーヒー入れて。」と言われて立ったらその間に変えられて「あれ?」と言ったら「見てないから変えた。」と言われた。

好きな小説が原作のドラマを見てて、お気に入りの登場人物役の俳優さんがイメージと違ったのでつい残念がったら、
「そんなに気に入らないんだったら見るな!」と言われて変えられたときにはとてもショックだった。

へたに気に入ったりすれば、
と言うかみんなと会話をしたいと思うのだろうけど、
「この次はこうなるぞ。うんうん解ってるんだ。ほら、な。で次はきっと・・・あ〜違ったか〜、残念!」としゃべりっぱなし。
「黙ってて。」と言えばきっと不機嫌になって次回から絶対に見られないだろうから黙って拝聴する。

「解説なしで見たい。」と子ども達に言われて納得。
みなで相談して、本当にお気に入りの番組はビデオに撮って見ることになっている我が家。本当に変。

投稿日:2006年07月10日 (月) 01時03分

[924への返信]/録画で思い出した /投稿者:カフェオレ [4365]
子供達が小さい時 モラはあるアニメにはまり 毎週私に録画させてた。

忙しいから忘れてしまうかもしれないし そのくらい自分でやれば良いものをと おもいつつ(言ってみたけど俺様は忙しいだって)

で…ある日
子供を連れて実家にいるとき 録画予約を忘れてしまった…
母に「どうしょう、絶対に怒るよ…」
と 相談したが
「まさか大の大人がまんがの録画が遅れたくらいで大丈夫よ」
と 言ったが やっぱり怒鳴られた。

今は
子供がお気に入りで見てる コナン を
「そんなものばかり見てアニおたになるぞ」
と モラは言ってる…

自分の事は都合よく忘れてんのな。

投稿日:2006年07月10日 (月) 06時00分

[924への返信]/同じ番組を見ていても /投稿者:えりさ [4366]
 元モラ夫とは、だいたいからして、見るものが違ったから、私も見たい番組は録画して、モラ夫の居ない時ひとりで見ていた。

たま〜に、ドキュメンタリーやニュース特集などを一緒に見ることもあったが、モラ夫のいう感想が、すごく嫌だった。
「いじめで自殺なんかする奴はそいつが弱いからだ、いじめられる奴が悪い。」
「こんな災害に遭って、金持ちの家がみんなつぶれていい気味だなあ」
とかはいつも。
あんまりひどいことを言うので反論すると「俺が正しい!」とまたまたすごいバトルに。

モラ夫とテレビを見るといつでも嫌な気分になった。

投稿日:2006年07月10日 (月) 11時23分

[924への返信]/どこも一緒 /投稿者:小麦 [4376]
一緒に見ると、本当にどんな番組でもつまらない。

例えばドラマなんか見ていて、
「この人、きっと悲しかったんだろうね。」
なんて言ったとするととたんに、
「いや、それは違うな。驚きで呆然としたんだろう。」
などと言う。

逆にわたしが
「ああ、驚いて呆然として声も出ないんだね。」と言えば、
「いや、それは違うな。悲しみで声もでないんだろう。」
と言うだろう。

夫がいない時に子どもが、
「お父さんには、”ああ、その通りだね。”とか”それは知らなかった。勉強になった。”という言葉は存在しないんだね。」
と言ったときには笑ってしまった。

夫には、
「わかってた。」「知ってた。」しか語彙が無い。

投稿日:2006年07月11日 (火) 08時51分

[924への返信]/テレビではないですが。 /投稿者:あさひ [4383]
私は、映画が物凄く好きで、一応、変な人もその趣味は分かっているようでした。
「これ観に行く?」とか言ってくれました。

でも、私が本当に楽しみにしていた映画は、変な人と観に行くと約束していても、
先に一人で観に行ってました。
そして、変な人と一緒に、もう一度観る。

そうかぁ〜、一緒に観に行くと、時々嫌な気持ちになるからぁ〜
自分でも、なんか分からないけど、
「先に一人で観ておかなくちゃ。」って、
思ったのは、こういう事だったのかぁ〜
と、みなさんの書き込みを読んで、なんだかすっきりしました。

投稿日:2006年07月11日 (火) 17時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板