【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[922]/二卵性モラ母子 /投稿者:休止符 [4359]
我が家のモラ夫は休みになると、
いつも家庭サービスと称して、
洗車や塀の外の掃除・植木の手入れをしていた。
通りすがりの人から
「精が出ますね。」
「きれいになりますね。」
などと言われてご機嫌だった。

昔、子どもが怪我をして入院した時、
モラ母が手伝いに来て最初にやったことは門扉の水洗い、
そこに布団を干していたとか。
いつも2階のベランダに干しているのに、
下までわざわざ運んだらしい。

目的は、他人から褒められることだけ。
あきれた二卵性モラ母子。

投稿日:2006年07月09日 (日) 20時01分

[922への返信]/毎日出ずっぱりで申し訳ないですけど /投稿者:夏草 [4360]
モラ母子の話題なら掃いて捨てるほど・・。

義母の家から歩いて五分ほどのところに夫は家を建てた。
隣が空き地だった。(よその土地・・知り合いではあったらしいけど)

私が自分ちの庭の草取りしてるそばで、義母はなぜだかその空き地の草取りをせっせとしていた。もちろん、うちの草は一本も抜いたことありません。

曰く、「自分のことを後回しにしても、ひと様のことをしてあげるのが私のやりかたなの」


投稿日:2006年07月09日 (日) 20時39分

[922への返信]/義母ネタなら /投稿者:アリス [4362]
私の母が入院していたとき
抗がん剤の影響で しんどい状態だった。

その日は日曜日で 母の兄弟やら親戚やら 次々と見舞いにきていただいた。
義母もやってきた。
顔を真っ白に塗り、真っ赤な口紅をさして
母の枕元 一番近くにいて 手をにぎったりして・・
離れない。
なんてデリカシーのない でしゃばり女なのか

おじさんたちの前で 私は恥ずかしかった。


投稿日:2006年07月09日 (日) 22時48分

[922への返信]/お、な、じ・・・・・・・ /投稿者:ぶるう [4371]
休止符さんとこと全く同じでした。うちも休みの日は戦車!掃除、庭の手入れ。そして近所のおば様が「お宅のご主人てなんでも出来る人ね〜」「奥さん、楽ができていいですね」などと言われご機嫌でしたよ。

そして モラ母は家にくるといきなり冷蔵庫を開けて 買って来て欲しいなんていってないのに 勝手に冷蔵庫の中に「安かったから」とか言いながら冷蔵庫の中身を点検していった。私の母親でさえも勝手に台所には入ってこなかったのに。しかも冷蔵庫・・・きっと掃除してあるか確認したかったんだろうな〜

思い出すと吐き気がしてて来る。

投稿日:2006年07月10日 (月) 18時54分

[922への返信]/またまた義母ネタ /投稿者:休止符 [4372]
我々が一泊の旅行に行っている間に、
すぐ近所に住んでいた義母が布団干しに来たことがある。
新婚1ヶ月の息子夫婦のアパートに無断で入りこんだばかりか、
寝具を弄り回すなんて・・・・

帰ってきてからそのことを知って、私は絶句でした。

投稿日:2006年07月10日 (月) 20時09分

[922への返信]/義母ネタ満載 /投稿者:夏草 [4387]
義父が癌末期で入院中、わたしと義母が付き添っていた。
うちの母が見舞いに来た。

ちょうどお小水をとったところで、しびんを持って出ようとした義母とドアのところでばったり。

義母は
「あ、ちょうどよかった。これ捨ててきてもらえる?」と言って
いきなりしびんと拭いたティッシュを母に手渡した。

ありえない・・。





投稿日:2006年07月12日 (水) 00時23分

[922への返信]/母親と息子 /投稿者:アリス [4392]
岩月謙司 著
「なぜ、母親は息子を「ダメ男」にしてしまうのか」

この本を読んで これだ!と思いました。


投稿日:2006年07月12日 (水) 18時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板