【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[921]/時間と空間のつかいかた /投稿者:えりさ [4349]
 下で、時間にうるさいという話をしましたが、それに続き、時間・空間の話です。

モラ夫は人ごみと電車が大嫌いだった。満員電車じゃなくても、絶対に座れなかったら嫌。特急に乗ったとしても、人がいっぱいいるとこを歩くのは絶対嫌。
なので、どんなに渋滞のひどい街中であろうと、どこでも車で移動した。・・そして渋滞してたらしてたでイラついて、私が話しかける言葉に対し、「うるせー!こんなとこを運転してやってるんだから黙れ!」と、からんできた。
 
 どこかへ出かけよう、遊びに行こう、とちょっと遠出のときなんかは、異常なほどに渋滞嫌がり、めちゃくちゃ遠いとこでもないのに、朝3時に起きろと言って、朝4時とか5時に出発することを強要。で、目的地に着いたらまだ早すぎて、開く2時間も3時間も前とか。それで、開くまでモラ夫は車で寝てしまう。
私は車では寝られないたちなので、こんな時間がすごっくムダ!

そして、目的地が開き、いざ、ゆっくり見よう、、なんてふうには行かない。「くだらん」「わけわからん」「おもしろくねえなあ」とか、気にいらないとこがあるとそんなことばかり言ってる。だいたい物事に感動しない・面白みに欠ける・狭量なモラ夫だから、何を見ても面白くないのだろう。
たとえ、私がそこで面白いと思うものをみつけ、立ち止まってながめたいと思っても、モラ夫と一緒ならそれは叶えられなかった。
食事に行っても、モラ夫はどういうわけか、メニューを迷わず決めてしまう。私はもともと迷って決めるほう。だがこれも許されずだった。
 
悲しいかな、、モラ夫のこんな性質のせいで、私は字を読むこと、図や絵を探すこと、気に入った物を探すことが、とても速くなってしまった。ゆっくり考える暇なんて与えられないから、無い時間で瞬間的に物を心に焼き付けよう、と、いつも思っていたから。

こんな普通でない時間の使い方を強要されていたのも苦痛のひとつだった。

一人になって、普通な時間に出発して友達と遠出したり、博物館や美術展をものすごくゆっくり、閉館ギリギリまで楽しめた時は、ものすごい至福の時を感じたのだった。

投稿日:2006年07月09日 (日) 02時01分

[921への返信]/きゃ〜〜 /投稿者:マカロン [4350]
えりささんとこのモラ、うちの元モラですか?!ってくらいこれまた一緒でびっくりです!
うちも、どんなに遠いところでも車で移動でした。。
「俺は人ごみが大嫌いだ。**、頭ガンガンしてくる。
それに2人で乗るんだから、電車よりずっと安いだろ?!」

・・って、、、高速代やガソリン代、安全性を考えればさほど違いはないような・・・・。
食事のメニューのお話もうちとそっくり!

ちなみに、元モラがカーナビを購入してから更に遠出が激しく増えました。
モラ「こんなの(カーナビ)本当は見ないでも行けるんやけどな。」。。
カーナビがお友だち。

投稿日:2006年07月09日 (日) 06時36分

[921への返信]/おもしろくなーいモラとの旅行 /投稿者:えりさ [4367]
  マカロンさん、時間や、車の移動のこと、そんなによく似ているんですね。私もびっくりです。こんなことで同じ思いをする人って、この中でもそんなにいないだろうと思ってたのに。
似たものモラって居るんですね。
 
田舎の観光地へ旅行に行ったときのこと。これも朝3時に出発。
モラ夫ってどういうわけか年寄りみたいに早起きなんで、こんなことなんでもないんですが、私は低血圧もあって、朝は本当に苦痛。で、出発して朝5時くらいかな、車の中でウトウトしてしまったんです。そしたらモラ夫が「寝るなぁ!」って、そばにあった雑誌を丸めて私の頭をおもいっきり叩いたんです!
「連れていってやってんだぞ!運転してやってんだぞ!」
(こんな変なスケジュールにしたのはテメーだっつーの。)

そして目的地にはしっかり開く前につき、それまでモラ夫は車で寝る。私はこれができなくて、この時間が大ムダ!
 それからもいろいろ見て回っても、じっくりなんて見ないでさっさと流して終わりって見方ばっかりで、昼3時くらいに目的は終わってしまった。
 民宿へ泊まる予定してて、で、早い時間でも入れてくれたけどさ、夜までテレビみて横になってるだけ。民宿の人も「若いのになんで年寄りみたいにそんなことして?」って目で見てた。

投稿日:2006年07月10日 (月) 11時48分

[921への返信]/同じくで〜す /投稿者:あかね [4368]
モララの口癖は「ちょっと見れば分かる」
何でも「ちょっと」見れば分かり、分からんヤツはバカ。
という理論で生きてます。

さすが、同じ会社の社員!

投稿日:2006年07月10日 (月) 14時11分

[921への返信]/うちモラは /投稿者:日本海 [4369]
その分野の知識が得たかったら本の3冊も読めばわかる、と言ってたなあ。

そりゃ、上っ面だけはね。
流石マニュアル人間、形式人間であります。
人に話を合わせるくらいは出来るかもしれないけどねえ。

モラ舅も、姑から、週刊誌の知識だけでインテリぶってる馬鹿、と言われていたなあ。

ついでに言っておくと、うちモラは、妻が取得した国家資格を、自分は取得できないのに、自分が取得したように錯覚していた馬鹿です。
違う個人だっつーのっ。

投稿日:2006年07月10日 (月) 17時35分

[921への返信]/庶民? /投稿者:あさひ [4384]
変な人も電車・バスには、乗れません。
あれは庶民が乗るものだそうです。
なので、タクシーは大好き。
移動はみなさんと同じように、どこまででも車です。

庶民でいいです。私は庶民ですもん。
じゃあ、逆にお前はなんだ??と言う感じです。

投稿日:2006年07月11日 (火) 17時49分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板