【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[917]/時間にうるさいモラもいる /投稿者:えりさ [4321]
下で、モラのルーズさ談がありますが、こちらの元モラ夫は、時間にうるさいモラだった。

つきあってた頃、まず会う時間にきっちり待ち合わせ場所に来ないと、めちゃキレた。
電話をかけて話す時間もいつも何曜日の何時頃電話と決めてて、これも遅れるとすごい言われ方で、寝てしまったり忘れたりすると、容赦なかった。

電話っていってもべつに話すこともないし、黙ってても、ただ眠くなるまで電話をつないでおけ、みたいな状態にさせられてた。

今ならこんな奴とつきあうなんてありえないっ!

投稿日:2006年07月07日 (金) 23時49分

[917への返信]/どっちにしろ /投稿者:日本海 [4323]
自分の都合だけ。他者のことなんか考えてない。私もオエッ

投稿日:2006年07月08日 (土) 02時22分

[917への返信]/自分の時間に /投稿者:しし座 [4327]
対してだけはうるさいのです。支配の確認方法。

自分は他人に対してルーズでも。典型的自己愛。
自分が飲んでて楽しいときは、時間無制限。家族に気遣って切り上げることなんてなかった。

会議でも病弱の奥さんが育児しているのを気遣って、さっさと帰る人はいたそうです。「自分勝手だから干されてる」→「仕事をしない」→「自分の好きなことだけしててうらやましい」と言ってました。
起きて待っていない私が冷たいだと。

最後は自分がストレスをためて転職しましたが、最後は「あの人のように適当にサボればよかった」と言いました。でも、新しいところでも同じことの繰り返し。他人の評価が欲しいから、目立ちたいから、勝ちたいから、バトルロワイヤルのような会議がやめられなかった。会議って、勝ち負けじゃないんだけど。犠牲になっているのは家族だったんだけど。ほかの人たちも。

会議って、目立ちたがりで勝ち負けの好きなモラにとって、絶好の自己表現の場なんですよね。同僚の皆さん、ご苦労様で〜す!

投稿日:2006年07月08日 (土) 10時39分

[917への返信]/まさにぴったり。 /投稿者:あさひ [4329]
>自分が飲んでいて楽しい時は、時間無制限。
あぁ〜〜、そうなんですよね。

変な人の会社の忘年会が夕方からあって、「終わったら行くね〜」なんて、メールが来ました。
遊んでいるし、特にこちらから連絡もせずに、携帯を枕もとにおいて、
私は寝ました。
携帯が鳴って、「今から行ってもいい?」時間、朝の六時。
寝ぼけていた為、「いいよ〜…。」

「会社の奴はさ、

投稿日:2006年07月08日 (土) 11時17分

[917への返信]/続き /投稿者:あさひ [4330]
書いている最中に、エンターキー、押してしまいました。
すみません。

「会社の奴はさ、こんな時間に起こすなんてかわいそう、電話するのやめろよ、
とか言ってたけど、何でだよなぁ〜。電話に出て当然だ。
でも、なんで、電話かけてこないんだよ!?
途中で帰れなかっただろう!全く気が利かないよな!」

もう〜、怒られる意味が分かりませんよね。
帰ってきたかったなら、自分で帰ってこいよ。

投稿日:2006年07月08日 (土) 11時24分

[917への返信]/うちも /投稿者:マカロン [4332]
えりささんの書いた文章、まるまる一緒でした。
少しでも遅れたら、顔に血管を浮かべて血眼で怒ってました。
「時間にルーズな奴は人間失格。お前は人の時間を何だと思ってるんだ!。」と。
だから、モラと会う前はハラハラしながら時計と睨み合いで、
化粧をしていました。
だいたい、私が彼の家に行っていたので(30分くらいかかる)、
少しくらい(2・3分)遅れたって、許して欲しかった・・・。

投稿日:2006年07月08日 (土) 11時33分

[917への返信]/モラも時間感覚は /投稿者:えりさ [4334]
 ものすごいルーズか、歪んだ時間厳守。
イコールどちらも自己中だから。と言った感じなのですね。

マカロンさんも同じように言われてたんですねぇ。
モラとのデートって、会うしょっぱなから時間を異常に気にしないといけない。まるで脅迫されてるみたいなんですよね。

投稿日:2006年07月08日 (土) 11時50分

[917への返信]/どっちにしても気にいらなかった! /投稿者:ユルゲン [4340]
私は約束の時間より早目に行く習慣なのですが、自分より私が早く着いているともの凄く不機嫌でした。「早かったのね〜」と言うと「そんなの当たり前でしょ!!」と怒鳴った。(これって初めてのデートの時だったのですけど・・・。)

なので次の待ち合わせの時はモラより遅く着くように行きましたが、今度は俺様を待たせるなんて!の不機嫌オーラが凄かったです。

結局何をしても気に入らないのでしょうね!何事そうだった気がします。その矛盾を突くと「そんなことは言っていない!」の一点張りで・・。なんでこんな男に魅かれてたのでしょうね〜!馬鹿!馬鹿!(笑)

今は向こうが明るく、可愛く「おはようございます!」と挨拶してきますが私は返事しませんから!!私ねモラに別れる時に「もうお話もしません」と言ったんですよ。モラよ!私は自分の言った事にちゃんと責任持ちますから!!もうとことん嫌です!!

投稿日:2006年07月08日 (土) 13時13分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板