【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[915]/時間にルーズ /投稿者:凛ダ [4308]
モラ彼はとにかく時間にルーズ。

約束の時間から100%の確率で1〜2時間は遅れるので、仕事においても時間変更の電話をしているのをしばしば見かけます。
でも、待たせてもいい相手となると平気で1〜2時間も待たせています。
「いいんだよ、待たせておけば〜」と、ケロッとして急ぎもしません。
人の時間も同じように貴重だってことを全く考えたことがないみたいです。

以前、賃貸物件の案内で、不動産営業の人と現地待ち合わせをしました。
モラ彼が、いつもの如く時間がかかってしまったので、約束時間を1時間遅らせる電話を前もって入れ、それでも現地にギリギリの到着。
「着いたけど車を置くところを探しているからもう少し待って下さい」と私が相手の携帯まで連絡を入れておきました。

車をどこに置くか彼はなかなか決められず、「先に降りてて」と言われ、降りて彼が来るのを待っていました。
10分経ってもまだ決められない様子・・彼がいないと話しにならないので、降ろされたところで待っていると、彼が車で近づいてきて「何でそこにいるの!?早く行ってよ!!俺が時間に遅れたって受け取られるんだから!」って・・何で私が怒られなきゃならないの!?と一瞬呆然。
ルーズなくせに、ルーズって思われるのを非常に嫌うモラ。

先日は、中華街に行こうって電話で話したのが2時近く。
迎えに来たのは何と夜の9時ですよ!?
私も準備とかですぐに出ろと言われても困りましたけど、決まってから7時間もかかるってど〜よ〜???

でも、人が時間を守らないのは、生死を分けた問題かのように怒鳴りまくるモラ彼であります。

投稿日:2006年07月07日 (金) 08時29分

[915への返信]/何でこんなに同じなの? /投稿者:夏草 [4309]
びっくりしたのはこんなこと。

ある日職場の山歩きのグループに誘われて、二人で行くことになりました。夫は嬉々として、みんなの分の飲み物などせっせとリュックに詰めている。(相当重い)ところが自分ちの荷物など放りっぱし。時間がない。それで私が
「そこまで他人さんのことしてやる前にこっちを手伝ってよ」
と言ったことが癇にさわったらしい。

いきなり手を止めて、そのままドサッとソファに座り込んで黙りこくってしまった。

やばい、遅れる。いつもならこちらもそんな態度に非難の言葉を浴びせるのだけれど、
「そんなことしてる間ないわ、ほら、気を取り直して早く出かけましょう」と努めて穏便に出た。

しかし夫は何を言ってもそのまま不機嫌に固まったまま。
そしてぷいっと外に出てってしまった。

完全に遅刻。連絡先の電話番号は夫の携帯。もう行かないつもりかしれないけど、しかし、欠席の連絡はいくらなんでも入れてるだろう、と思っていた。

待ち合わせ時間を20分過ぎたころ、部屋で夫の着メロの音。
あわてて取ると、山歩きのリーダーからだった。
「どうしたんですか? 連絡ないし、ひと電車遅らせて待ってるんですけど」
「す、すみません、連絡行かなかったんですね。ほんと申し訳ありません。」・・・平謝り。

すぐあと、夫が帰ってきた。たばこ買いに行ってたんだという。
「待ち合わせ時間過ぎてるのに、連絡も入れずに?」

「来なくったって勝手にほっといて行くやろ」

「電話来てたよ。待ってくれてたらしい、迷惑かけちゃったよ。」

「誰のせいや」

持とうとしてた大量の飲み物・・・あれって人への親切と言えるんでしょうか。すごい矛盾。

凛ダさんち
>仕事においても時間変更の電話をしているのをしばしば見かけます。

これで仕事になるんですか・・。
でも、うちだって私が知らないだけかも。
そういえば○○(仕事)に遅刻とか忘れたとかよく言ってたような・・。

投稿日:2006年07月07日 (金) 09時51分

[915への返信]/矛盾 /投稿者:凛ダ [4310]
ホント矛盾を感じますよね・・。
本当に人を思いやれる気持ちがあったら、連絡もせずに約束をすっぽかすなんて絶対に出来ないですもん。
そんな些細な事でドタキャンをしでかすなんて、本当に子供みたい。
しかも、「誰のせいや」の一言。
誰かのせいにして自分を正当化して生きている恐ろしい生き物。
でも、それがモラですものね。

モラは時間管理が苦手なんでしょうか?
私のモラ彼は、相手がお客様や立場が上の人だと、必死に遅れないようにしているようで、相手が社内の人やプライベートだと100%遅れているように見受けられます。
ほとんどの人が、決められた時間を守らない人だと思って割り切っているとしか思えません・・・。

投稿日:2006年07月07日 (金) 10時15分

[915への返信]/ほんと、そのまんま /投稿者:しし座 [4312]
会議の日程はころころ変える、忘れてて電話で「出られない」とか、「あれ、今日だった?今から行くから待っててもらって」と言う。そっくりでした。携帯って電話とメール以外にも使えるのに。

「新幹線で帰る」「やっぱり車で帰る」「飲んでて乗り遅れたから、友達のところに泊まる」変更は当たり前。

夕食作って待っていても、急に「飲んでくる」と言うし。何度ゴミにしたか。

休みの日は遅くまで寝てて、昼近くに起きたとたん、「遊びに行くぞ」と無理やり家族を連れて行く。夏休みもいつ出張になるか日程が決まらないので、家族旅行の予約が取れない。いつも、ネットで空き室を探して、ぎりぎりに決めるのでした。

自分が駅に迎えに来て欲しいときは、1時間くらい前に「今乗った」と連絡してきて、降りたときにいないと電話してくる。私だって家事の合間に出るから、渋滞に引っかかって遅れることもある。

私が迎えを頼んだときは、駅に着いた時も家でテレビを見てました。

ほんとに身勝手な奴でした。振り回されっぱなしでした。

勤め先で敵が多いのは、自業自得だよ。それもわからないで「他の奴は頭が固いんだ」「何年か先を見通して、ものを言わなきゃ」と悪く言って、会議を長引かせるのが大好きでした。

私が会議でご一緒した単身赴任の方は、「4時半の新幹線に乗って、家に帰る」と、さっさと自分の言いたいことを言って「失礼します」と帰っていった。それくらい家族を大切にしてくれりゃ、張り合いもあったのに。

投稿日:2006年07月07日 (金) 16時19分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板