【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[912]/こうゆうのは、モラかな? /投稿者:5142 [4292]
 交際していた人と別れて、2ヶ月がたとうとしています。どれだけ、相手に気を使っていたか、今、驚いています。

どんなのが、モラか?
遠距離恋愛でした。私は実家にいて、家庭内暴力。

1回も家族に会いに来てくれなかったし、向こうにも、会わせて
くれなかった。

恋人であるはずの私が困っている時、決して助けに来てくれなかった。
あの時の私は、「甘えちゃダメ。あの人だって、大変なんだから。私の問題は、私が解決するの」

しかし、困った時、助けあうのが、信頼関係ではないでしょうか?

助けるのは、大変なこと。相手の両親に会うのも、面倒で気のはること。
だけど、大変なこと、面倒なことから逃げて、都合のいい時だけ
会って、楽しむ。(SEXは少なかったです。女としても、見ていなかったかも)

結局、あいつは、「自分だけ」が大事なんだと思う。
モラだな。

投稿日:2006年07月05日 (水) 19時56分

[912への返信]/モラの一面だと思います。 /投稿者:凛ダ [4307]
「甘えちゃダメ。あの人だって、大変なんだから。私の問題は、私が解決するの」

私も、モラ彼に一切お願い事はしません。
5142さんのような思いからと、もうひとつは彼に借りを作ると後でどう持ち出されるか怖いからです。
とにかく、彼に何か言うことすら言葉を選びますよね〜ひたすら気を遣う・・・。
言っていいのか悪いのか・・いつも考えて考えて本当に疲れてる自分がいる。
全然自分らしくない。

5142さんの元モラの行動は、人の領域には入らない、自分の領域からは絶対に出ない典型な感じがします。
面倒なことや大変なことからは逃げる、自分が一番可愛いから・・。
モラの言う「好き」って感情は、ペット・おもちゃレベル。

彼に驚くほど気を遣ったり、頼ることも自然とできなくなる・・まさしく相手がモラだからですよね。

5142さんは今も実家ですか?
実家の家庭内暴力がまだ続いてるとしたら心配です。
大丈夫ですか?

投稿日:2006年07月07日 (金) 07時45分

[912への返信]/あんなことも /投稿者:5142 [4316]
モラの好きは、ペット、おもちゃレベル…そうですね。まるで「人形の家」のトルバル

投稿日:2006年07月07日 (金) 17時04分

[912への返信]/以前 /投稿者:日本海 [4325]
子供があんまり「おとうさんは家族を愛していない、自分しか愛していない」と言うので、セラピストに「夫は愛していないんでしょうか?愛がない人なんでしょうか」と話のついでに言ったことがあります。

答えは、「うーん、愛してないんじゃなくて、本人は愛してるつもりだと思いますよ、他の人と愛し方が違う」でした。
なるほど、彼は父親から愛されたようにしか愛せない。
つまり、命令して支配して、お金を出すのが愛。
私達と愛の感覚が違うんだから、かみ合わない。
はいはい、支配からは逃れて、お金だけ頂戴いたします。その方が安全。

投稿日:2006年07月08日 (土) 02時47分

[912への返信]/うんうん /投稿者:しし座 [4326]
モラ義父は30過ぎた息子たちに「ボクら」と呼びかけてました。
元モラは息子が中学生になっても、抱き上げて「重たくなったなあ」といってました。いつまでも、子ども扱い。頭の中で子供のまま、自分の成長が止まっているのに気づかない。
愛し方が違うのです。ペットなのです。

そこで、日本海さんのように、遠くから養育費だけしっかり送ってくれる「あしながおじさん」でいてほしいのです。

気が向いたからと卒業式も入学式も来てほしくないのです。ほかのスレに書いたけど、「日時の約束をする」ということが、根本的にできない欠陥人間なのに、ネットで調べて来そう。予防線を張っておこう。

投稿日:2006年07月08日 (土) 10時20分

[912への返信]/ところが /投稿者:日本海 [4342]
「俺が父親だー」という存在確認のために来るのよ。

わざわざ嫌われていることを確認に来るなっ!
子供が会いに行った時だけ会えっ!
会いたくないと言う子にまでわざわざ会いに行くなっ!

私は子供の行事に出ても、安心して見ていられたことが余りないです。
親父に見張られているから。
ダッシュで帰宅せねばならないから。

投稿日:2006年07月08日 (土) 15時11分

[912への返信]/なるほどぉ /投稿者:5142 [4353]
「他の人と愛し方が違う」なるほど!元カレは自分の安全圏から絶対に出てこないで、きれいごと言うのが、「愛」なんですね

私によく、「お見合いしたい」って言っていました。そして、理由もなく、断りたいと。

モラ母とモラ姉。支配し、支配されるのが、「愛」なんですね

投稿日:2006年07月09日 (日) 07時21分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板