【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[911]/モラの根源 /投稿者:月 [4275]
思い出したので・・・。
結婚して数年たった頃のこと。義父が遠方から遊びに来た。帰る日に昼食を家で食べてたら、いきなり夫、昼なのにビールを飲みだす。(いつもは、やらない行動)

これから義父を空港まで送るんじゃなかった??

「お義父さんを送るんじゃないの?」って私の一言にキレた。
怒鳴り散らし、「お前も免許もってるんだから、お前が送っていけるだろが〜!!」

えっ、私? 自分で送るって言ったよね。

結局、私が送っていったけど・・・。
一番は、夫のいないところで、義父の言ったひとことが最悪。

「わがままに育ったから、許してやってね。」だとさ。

夫がキレた一部始終を見ていたのに、この言い草。
当時は、この一言で義父に不信感をいだいたけど、


今わかったわ、あんたが、モラの根源だよ

サイテー!!



投稿日:2006年07月04日 (火) 23時47分

[911への返信]/それって /投稿者:日本海 [4277]
義父もモラだとすると、モラ夫はモラ父親に「俺はこーんなに妻にわがままを言えて支配できていて偉いんだぞ」と見せたかったんじゃあ。

うちモラだと、モラ父には、そう見せたい。
それか、超良い父親で夫をしていると見せたい。
虚勢ですな。見栄ですか。

月さん、「許してやって」と頼まれようが頼まれまいが、あなたの好きにしていいんですから。
私は許さないことにしましたよ。

投稿日:2006年07月05日 (水) 00時39分

[911への返信]/うわーー /投稿者:夏草 [4280]
月さん

>「わがままに育ったから、許してやってね。」

似たようなことモラ義母が言ったの思い出したわ。

夫の実家で、拗ねて固まって私の言葉をとことん無視し続ける息子を見た姑
「あら、○○ちゃん(夫のこと)、どうしたの?もの言わないの?まあまあ・・ほほほ。草子さん、私に免じて許してやってね」

私に免じてって・・あなた何様?

それに、日本海さんおっしゃるように、「嫁を困らせるボク」を母に見せて親孝行していたように思えてならないわ。姑もあきらかに愉快そうだったし・・。


投稿日:2006年07月05日 (水) 01時19分

[911への返信]/ほーっほっほ /投稿者:日本海 [4281]
姑が、「海子さん、蛇男を許してやって、離婚はしないで頂戴、仲良く暮らして」と懇願するので、
「嫌です、姑が嫌だからと離婚する嫁はいても、姑が好きだからと離婚しない嫁はいません、お母様に頼まれても自分の気持ちで決めます」とお断りしました。

「仲良く」って、蛇男のイネイブリングを続けろ、ってことかい。
嫌なこったい。誰がするかい。

投稿日:2006年07月05日 (水) 01時52分

[911への返信]/許しませんことよ。ほほっ。 /投稿者:月 [4289]
日本海さん へ
は〜い、私の好きにします。笑
もちろん、許さないよん。 (^-^)v

義父はめったに来ないので、被害は少ないけどやっぱり、実父のまえで、この家で「俺はいちばんエライ」ってとこ、見せたかったんでしょうね。見栄ですね。
なんだか次元が低すぎて、笑えます・・。

日本海さんの姑さんに スパッっと言ったことに、拍手!!!です。気持ちいい〜。\(^_^)(^_^)/
私も、言うぞ!!

わがままに育てたのは、お義父さん!あなたです。責任とって下さいっっっ!連れて帰ってくださって、けっこうです。



夏草さん へ

○○ちゃんって・・。おいくつの息子さんなのかしら 笑

すねて自分の味方になってくれる母をわかってるんですね。
それを、夏草さんに見せて、姑は満足&○○ちゃんも満足。
あ〜、なんかヘンですよね。

免じても許しても、通用しないのさっ!!ふんっ!!(¬_¬)



投稿日:2006年07月05日 (水) 13時41分

[911への返信]/義母つながりで /投稿者:アリス [4293]
一時期 夫の実家で同居したことがある。

ある日 原因はなんだったか忘れたが 
普通に会話の中で 自分の意見をさらっと言ったところ
夫はそれを自分への否定と捕らえたようで いきなり平手うちを
くらった。 
私は 目が点状態だった。
そんなに怒るようなことを 言ったわけではない。
義母もそこにいた。
「たたくな」と夫に対して一言った様な気がするが
私をかばって助けてくれたという感じではない。

その後 義母は自分の妹に電話して
「さっき 息子が嫁をたたいたのよ〜」
と うれしそうに報告していた。
満足そうな笑顔だった。

私は 凍りついた。

投稿日:2006年07月06日 (木) 01時03分

[911への返信]/痛いっ! /投稿者:月 [4295]
アリスさん へ

いきなり、平手うちなんて・・。ひどいよ!。(T_T)

読んでて私も、凍りつきました。

嬉しそうに報告する姑も、ありえないです。気持ち悪いです

夫もそうだけど、暴力が日常化した家だったんでしょうか。
それがどんなに異常なことかも、知らないで・・・。

投稿日:2006年07月06日 (木) 09時57分

[911への返信]/親からみた変な人 /投稿者:あさひ [4297]
「口は悪いけど、本当に優しい子だから、あさひちゃん、よろしくね。」
すっかりその言葉を信じてしまったけれど、
親は自分の子が可愛い事を忘れていました。

本当は優しい子が、人を怒鳴るのか〜!
殴る振りをして脅すのか〜!
と、今は冷静にそう思います。

投稿日:2006年07月06日 (木) 12時42分

[911への返信]/変な奴 /投稿者:カフェオレ [4298]
ウチモラは冗談のように見せかけて叩いてた。
私が痛いと言うと
「大げさに騒ぐな!冗談なんだから!」
と よく言われた。
義母達もみな
「口が悪いし瞬間的に怒るだろうけど性格だし 根は悪くないから許してやって」
が口癖だったよ

だったらあんたらでずーっとかまってあげなさいよ
私は疲れた

投稿日:2006年07月06日 (木) 13時40分

[911への返信]/あさひさんと同じことを /投稿者:日本海 [4300]
私も姑から言われたー。

はいはい、蛇男は母親には優しかったのでしょうよ。親の前では良い子の蛇男ちゃんだから。

じゃあ、舅は姑に優しかったのか。
蛇男もあなたの夫とそっくりになったんですっ。
あれがまともな成人男子かっ。悪人じゃなきゃ、大馬鹿野郎だろうが。

アリスさんの義理母も、まともな人じゃないですね。
ま、私の義理母は良い人でまだまともだったけど、それでも息子は可愛かったですからね。老いても難しい本も読む人でしたが、息子や夫が人格障害だということは認めたがりませんでした。
どんなに良い人でも、姑は姑なんです。

カフェオレさん、その後どうなったの?
まだ駄目そうだねえ。応援するからねっ。

投稿日:2006年07月06日 (木) 17時34分

[911への返信]/ついでに。 /投稿者:あさひ [4318]
「私はお金をためて、老後は有料老人ホームで暮らして、
息子達の迷惑にはならないようにしようと思っていたけど、
本当は○○○(変な人)と同居したいのよ。あの子が一番優しいから。
そこに愛情の深い、あさひちゃんもいるなら、尚、嬉しいわぁ。」
とも言われました。

変な人は3人兄弟の末っ子。
長男は結婚し、自立しているが、お嫁さんと変な人の母親が不仲。
次男は交際している人がいなかった。

言う事を聞く息子と、その息子の言う事を聞いていた私。
危ない危ない。

変な人の母親は、とってもバイタリティー溢れれる方で、
もっと、話したい!と思うような、かっこいい方だったのになぁ。

投稿日:2006年07月07日 (金) 22時04分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板