【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[908]/変な人とミツヤサイダー /投稿者:あさひ [4262]
変な人は炭酸が大好きだった。
ご飯を食べる時も、テレビを観る時も、映画を観る時も、どんな時も、
手にはいつもミツヤサイダーがあった。

変な人は私のうちまで、車に乗って来る。
私はその、うちまで来るガソリン代の代わりに、
という気持ちでサイダーを交際当初から用意していた。

ある日、サイダーがなくなっていた事に気づかなかった。
変な人が来た。サイダーがないと知ると、怒鳴った。
「俺が会いに来てやっているのに、
サイダーがないってどういう事なんだよ!?
今すぐ、買って来いよ!!」
夜中の一時、私はコンビニに買いに行った。
買い忘れていた私が悪かったんだ、と思う気持ちはあったが、
なぜ?なんかおかしくないか?という気持ちも強くあった。
初めて、訳のわからない気持ちで泣いた。

その事があってから、私はサイダーが安売りしている時に、
まとめて買うようになった。
怒鳴られる事はなくなったが、変な人は買い置きしてある
サイダーを自分のうちに持って帰るようになった。
「サイダー買い忘れちゃったから、これ、持って帰るから。
どうせ、お前は飲まないんだろ?」
と、何本か持っていかれる。
そうすると、私は買い置き用に、またサイダーを買わなくてはならない。

思い切って言ってみた。
「サイダーをうちに用意してあるのは、いつもうちまで来てもらっているから
それにはガソリン代がかかるだろうから、その代わりって言うか、
そういう意味で用意してあるんだよ。
なのに、自分のうちで飲むサイダーがないって、ここから持って帰るのって
変じゃない?私はまた買わなくちゃいけないんだよ?
どう考えてうちからサイダー持って帰ってんの?」
すると、
「俺が会いに来てやってんのに、そういう言い方するんだ?!
付き合っている奴がうちに来るなら、飲みたいものを用意しておく事は
当たり前だろう!!そんな、一本、千円も二千円もしない物なのに、
なんでそういう事言うんだよ!?信じれらないね!!」
と言われた。そういうものなのか。
もう、分からなくなっていた。もう、怒鳴られる事が怖くなっていて、
自分が正しいのか間違えているのか、分からなくなっていた。

う〜ん、今、思い出しても話が通じてない。
夏になり、ジュースが安売りしているのをみると、
「あぁ〜、もう私は自分が飲みもしないサイダーを5本も6本もひーひー
言いながら買わなくてもいいんだ。」
なんて思って今日、また少し幸せになりました。

投稿日:2006年07月03日 (月) 19時26分

[908への返信]/ミツヤサイダー /投稿者:マカロン [4264]
こんばんは。
モラって、どんな時であれ、自分の要求を突きつけますよね。
夜中に女の子をひとりで買い物に行かすこと自体が、どう考えてもお・か・し・い。私もよく夜中に呼び出されたり買出し行かされたりしたので、いつも不満に思っていて、思い切ってその旨を伝えると、
「女だからって甘えんなよ。」ですって。ありえない!

あさひさんとこの変な人はミツヤサイダーですか。うちの変な人は、もっぱらコカ・コーラと、カルピスソーダでした。。。
そして、私が気をつかって用意してると、
「やるやん。今、お前の俺の中での点数上がったぞ!。」
ですって。しかも、ガブガブガブ・・・と飲んで、
   「ゲプッ」とか、平気でするんです。おっさんや。
そして、飲んだ後のゴミ(ゴミ発生時)は、
私の車の場合・・・・・・・・窓からポイ捨てorそのまま放置→いつも自分の家にモラのゴミを持って帰ってゴミ箱に入れるときは惨めだった。。
自分の車の場合・・・・・・・「おい、お前これどっかで捨てて帰ってくれ。」→モラは自分でゴミの始末はしたくないし、だからといって自分の車にゴミが残るのもいや。
でした。
また、
新しく自分が買ったジュースは、絶対、頼まないと私にはくれない。
私が買ったものは、自分のもののように、一口目でゴクゴクッと大量に飲み干してしまう・・・・。

怪獣だ。

投稿日:2006年07月03日 (月) 23時21分

[908への返信]/いや〜! /投稿者:あさひ [4265]
怪獣だ、に思わずお返事です。
それに、点数ってなんだよ!ですよね。
私も変な人の中で、日々、上がったり下がったりしていたのでしょうね。

ゴミね、変な人のおうちは町内会で決められた捨て方を守らない事や、
順番で回ってくるゴミ捨て場の掃除をしない為、
小学生の時から、ゴミを捨てられなくなったそうで、
私のうちに、ゴミを持ってくるんですよ・・・。
「一緒に捨てて。」と。
でも、捨て方を守らないって、一体どんな、おうちなんでしょうか。

ゴミを外に平気で捨てる人って、本当、一緒にいて気分が悪くなりますよね。
地球に優しくない人はイヤですよね。

投稿日:2006年07月04日 (火) 00時37分

[908への返信]/ゴミと、嗜好品と /投稿者:えりさ [4267]
知人の身近なモラの話を聞くと、そのモラは家の中や自分の車の中はキレイにキレイに保っておいて、それでもって、人にゴミ持って帰らせたり、コンビ二や駅のゴミ箱になんでもこっそり捨てにいき、ぜったい自分の家にゴミの日までゴミを置いておくのが嫌だという、歪んだ潔癖野郎だとさ。
 ほんと自分さえ快適ならよくて、公共の場所や物を平気で粗末にするんだなぁ。

サイダー中毒みたいに、ある嗜好品に対しての依存症みたいのもモラの変な執着心の表れっぽいですよね。
元モラ夫の場合は、ヘビースモーカーで、タバコがある時間切れると手がブルブル震えるときもあり、ヤバイ感じだった。
またこんな時にタバコを切らしていると、そのことを当たり散らし、他のことでも気にいらないことを言いまくり、ケンカを売られた。
飲み物で変だったのは、真冬でも氷の入った冷たい飲み物しか飲まなかったこと。コーヒーもお茶もジュースも大量の氷を入れ、ガンガンに冷たくしないと気に入らない。なので真冬でもかならず冷やしたそれらをタッパーに作って用意しとくように命じられていた。
食べ物では、これも真冬でも生野菜サラダを山盛り用意せねばならなかった。こんなもの真冬に毎日食べたら体が冷えていいわけないのに、というと、当然めちゃくちゃ言われた。
モラ夫はデブの汗っかきだから、冬でも暑くてしょうがなかったが、だからといって季節と逆の食べ方を毎日してたらもっと体にわるいだろうがぁ。
私、結婚して、食事でモラ夫を痩せさせようとしたのに、結局、これ、モラ母のナンセンスな食生活で育ってデブになってる習慣が抜け出せず、絶対に私の献立を無視して、食後に自分の好きな体に悪いものをわざわざ作ってまでして食べてたから、不健康なデブのままだった。
循環や神経に悪い、モラになる食事メニューで育ったんだろうな。今は亡き美白女王がお聞きになったら、まさにお怒りになるだろうな。

投稿日:2006年07月04日 (火) 01時19分

[908への返信]/うちは牛乳 /投稿者:よーにゃん [4269]
1000ccの紙パックの牛乳を毎日1パック以上を飲む。
多い時は一日2パック。つまり2000cc。
子どもが小学生や中学生の時が一番辛かった。
なにせ私たちの分まで入れて1ヶ月100個の牛乳を買いに行っていたから。
私が退院直後でも、松葉杖で買い物でも関係なく、一日も途切れさす事が出来なかった。
今もだ・・・。

投稿日:2006年07月04日 (火) 07時05分

[908への返信]/たばこ /投稿者:あさひ [4274]
変な人も、かなりタバコを吸う人でした。
吸えない時間が長くなると、本当、イライラして、手が震えるんですよね〜。
びっくりしました。同時に貧乏ゆすりも始まりましたよ。

また、タバコを吸おうとしている時に、タイミングを間違えて、
話し掛けたり、ちょっかいを出そうものなら、大変でした。
「これが見えないのか?!」
と、タバコを目の前に出されたりしていました。
そのうち、その表現方法がエスカレートしてきて、
火がついたままのタバコを押し付けてきたり、投げつけてきたり、
本当、危険人物です。怖い怖い。

タバコの煙が苦手で、私の車で出来れば吸って欲しくないのですが、
どうしても、
タバコを吸う人=吸えない時間が長くなるとイライラする=あたられる
という、公式が出来上がってしまい、
「タバコ吸いたいでしょ?」
「でも、あさひ、吸わないから車の中じゃイヤでしょ?」
と相手に言ってもらえても、
「いいよ、いいよ。(イライラされて何かされるよりいいよ。)」
と思ってしまいます。友達に対しても。
これ、友達を変な人と一緒にしていて、かなり失礼ですよね。
でも、なんだか、凄く怖いんです。

タバコはにおいのあるものだから、何かの拍子に、何かを、
ふっと思い出してしまって、今、私にとっては一番嫌な物ですね。

投稿日:2006年07月04日 (火) 20時59分

[908への返信]/卵ってのもあった /投稿者:えりさ [4278]
 よーにゃんさんとこは牛乳?そんなに飲んでお腹こわしたりしないんですか?
元モラ夫は夏場は氷たっぷりの牛乳一気飲みしてはゲリPしてトイレかけこんで、自業自得なのにそれでまたイライラが始まってました。

たばこは、モラが用いると凶器ですよね。吸い方も依存的だし。
モラ夫も手のふるえプラス、すごい貧乏ゆすりありました。


思い出した。モラは一日ひとりで卵4個も食べてた。
これも体にいいわけないだろうがぁ・・・。やめさせようとすると、「お前は医者でもないくせに体に悪いって何で言えるんだ!」って言って絶対やめなかった。


投稿日:2006年07月05日 (水) 00時51分

[908への返信]/うちはりんご /投稿者:夏草 [4283]
「りんご好き」それだけ聞くと可愛いですけどねえ・・
青森から産地直送のをひと冬に五、六箱も取り寄せて、ほとんど一人で食べ尽くしてました。毎朝毎朝、起きるとすぐにりんごを剥くのが日課。(全部自分でやってましたから、こちらに実害はなかったですけど)執着度がちょっと異様でした。


モラのこだわりの食べ物って、きっと子供の頃になにか因縁あるんじゃないかなあ。

前にも書きましたが、うちのは、小学校の頃、なぜだか栄養障害を起こし、医者にもっと食べさせなさい、といわれてその
当座与えたのが「りんご」だったそうで(義母談)


投稿日:2006年07月05日 (水) 02時14分

[908への返信]/うちは仕事とギャンブルとセックスとあれやこれや /投稿者:日本海 [4286]
うちモラは、セラピストから「依存症のデパート」と評された奴ですから、麻薬が切れると手が震えていましたよー。

寝てる時でも夢で仕事してた。してないと不安。休みの日も仕事。家族旅行に行っても、実家に行っても仕事。正月休みなんか、仕事ができないから手が震えると言っていた。月曜は大喜びでダッシュで職場へ。
実情を知らない人は、仕事熱心な良いご主人ねと言う。
はあ、会議中に死にたいと言い、女房殺しても仕事がしたいと言い、子供に邪魔をするなと怒鳴り散らす親父でしたけどー。

余程父親から、社会的に成功するべしと刷り込まれたんでしょうねえ。
仕事をやってもやっても満足することが出来なかったんでしょうねえ。
上司(父親の代理)に認められたく、褒めて欲しかったんでしょうねえ。

あ、この立派なご両親に躾けられた我が夫は、私がマナーの悪さを注意しても、キョトンとしていました。
何がいけないのか、本当にわからなかったようです。
父親の真似をしているだけなんだから、何がいけないのか本当にわからなかったのでしょう。
教訓、イネイブラーの母親が言ってきかせたことはしないが、モラの父親の真似はするモラ男。

投稿日:2006年07月05日 (水) 08時32分

[908への返信]/貧乏ゆすり /投稿者:日本海 [4287]
もしていました。
とにかく、いつもイラついている人。ガミガミ親父。

あさひさん、「香り」が一番人間の記憶を刺激するそうですから、当分タバコには近寄らない方が安心かもね。
うちの子供の一人も、「父親の匂い」というものを、ものすごく嫌がります。同じものに拒絶反応をおこす。

投稿日:2006年07月05日 (水) 08時47分

[908への返信]/地球に優しくない人 /投稿者:マカロン [4288]
地球に優しくない人←あさひさんうまい!

その通りです。もはや自分以外はどーでもよいモラ。
他人は自分のために存在する、ですものね。

私、今月号のPHPの「わたしの幸福論」を読んでいて(いろんな方が、自分の幸福論を紹介しています)、
いかにモラが、<人が求める幸せな生き方>と違っているかを痛感しています。謙虚さ・奉仕のこころ が欠けているのですモラには。あと、創造性とあさひさんのおっしゃる情緒が。

貧乏ゆすり、うちの変な人もしてました。ついでに爪も噛んでいるのが気になりました。それを言うと怒るので、もう何も言いませんでした(会話にならない)。

>それに、点数ってなんだよ!ですよね。
 
そうですよね!よくモラに「お前、何様じゃ!俺と同等だと思うな!。」なんて言われっぱなしだった私も、今なら「何様って、あんたが何様やねん!」って言えます。ほんと、何様?!って思うような対応をされてきたのはこっちです。

タバコの臭いについて、うちモラはタバコはすいませんが、香水をつけてました。今でも、町ですれ違う人が同じ匂いがしたら、
「ゾクッ」としてしまいます。一瞬、こわばります。

投稿日:2006年07月05日 (水) 09時36分

[908への返信]/依存と凝り性 /投稿者:あさひ [4296]
食べ物にしても、タバコにしても、凝る事は大事だと思いますし、
好きな物は誰にでもあると思いますが、
それの凝り方が、「凝り性って言うか…、なんか違うような。」
と感じる事がありました。
他者に依存して過ごしているんですもんね。
食べ物にも、そりゃあ、依存するって事ですね。

交際を始める時に、
「こんな俺だけど、ずっと一緒にいてね。」
と言う言葉、その時は、とても謙虚だなぁ〜なんて
聞いていたけど、本当の意味だったのね・・・。
なんて、思い出しました。あはは〜!
いつも、誰かの、何かの、文句をいい、イライラしている人でしたから。

においのあるもの、そうですね、わぁ〜!?と気持ちがかき乱される、
という事はもうないですが、離れます。

投稿日:2006年07月06日 (木) 10時53分

[908への返信]/そ /投稿者:日本海 [4299]
なんにでもかんにでも依存。
同時進行で、たくさんのものに依存。
ひとつ依存を止めれば別のに依存。
パートナーも、いなくなれば、又別の女性を探して依存よー。
奴ら、何かに誰かに依存してないと、生きていけないのよー。

投稿日:2006年07月06日 (木) 17時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板