【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[903]/俺様伝説? /投稿者:chara_rara [4222]
うっわ〜 これまた「ネタか?」って思うほどのエピソードですね!!

夜中の2時頃に釣りに行くって、ありえねぇ。
コンビニでTシャツ買うと負け組なんですか?初めて聞きました、そんな理論。コンビニ以外のどこへ行けばTシャツ売ってるんでしょうか? 本当に頭悪いなぁ〜〜
着るものなんか、どこで買ったって同じですよねぇ。
でもモラ様にとってはそんなこと知ったこっちゃないのですね。
自分が同じ状況に立たされたらどうするんでしょうかね。きっとコンビニで買いますね!!(爆)

マカロンさんのモラ男は、ホント思いつきでしか行動してないですね。行き当たりばったりですもん。
おのれの欲望のままに、感情のままに動いてますよね。時間軸なんかも持ってなさそうだし。(持ってたら、夜中の2時に釣りに行こうなんて言い出しませんって)

マカロンさんを浪費家だって責めてらっしゃったようなんですけど、本当に浪費家だったのはモラ男の方じゃないですか??違いますか?お金が貯まらなかったのはモラ男がマカロンさんに色々買わせるからじゃないかと思ったんですがどうでしょうか?

投稿日:2006年06月26日 (月) 22時15分

[903への返信]/間違えちゃった。 /投稿者:chara_rara [4223]
これ、下のマカロンさんの投稿[902]に対するお返事なんです。

うっかり間違えて新しく作っちゃいました、ごめんなさい〜

投稿日:2006年06月26日 (月) 22時20分

[903への返信]/chara_rara さんコメントありがとう〜〜〜 /投稿者:マカロン [4226]
>お金が貯まらなかったのはモラ男がマカロンさんに色々買わせるからじゃないかと

ありがとうございます、そうなんです、うちモラは何気に記念日や誕生日にいろいろと高額なものをねだったので、付き合えば付き合うほどお金が無くなっていきました。
学生の私には、グッチのネックレスも、プレステも、APEのスカジャンも、、高かった・・・
しかし、「プレゼントは相手の欲しいものをあげないと。」という独特のモラ論のもとに、自然とそうなって(プレゼント前に希望を聞く)しまいました。しかし、その論理も、自分(モラ)だけは例額、破ってもよし なんです(自分のセンスには絶対的な自信ありなんで、彼女へのプレゼントはモラの独断と偏見)。

通俗なブランド(ティファニーとか)とか、そういうのって、個人のどこにお金をかけたいかとかって人それぞれなのに、モラ自身は、「女はこれがいいだろう」というのをメディアかなんか知りませんがどこからか情報を仕入れてきて、勝手に私にプレゼント(別にいらんのに)・・・。その見返りを、高額なものに求めるのは、言うまでもありません。。

どんなにバイトしても、その半分はモラとの資金にかかっていました。。なぜなら、モラはええ顔しいですので、外食時も、それはそれは派手にお金を使うので、その半額(割り勘)を出していると、そうなりました。。。(そのくせ、別れ話になると、俺がお前にかけてきた金返せ!!お前よりおれのほうが尽くしてきた!!・・ですもん、あ〜〜オエッ)。。

それにね、ここでも名言が。。。

「俺さ、焼肉やでちょっとずつ頼む奴って、**。どーんとこのテーブルの上いっぱいに食べもん並ばんと、気がすまん。ほら見てみろ、隣の机の男、何?あの食べ方、貧乏くさい。」

と、とにかく他人の注文したものと注文の仕方までいちゃもん・・・。
<お前は大関か?!>
ですよね〜。。
どうでもよい人の目線まで気にする、あんな見栄っ張りだから、浪費家はモラ。。

あんなモラと一緒にいたら、結婚していたら、、きっと借金地獄だったにちがいない・・・
そして、借金返済のために、働き続ける、、、モラのお母さんの如く・・・
絶対ごめんだぜ

投稿日:2006年06月27日 (火) 00時12分

[903への返信]/ /投稿者:あんこ [4231]
じゃ、レスはこっちにつけますね^^

いやほんと、すごすぎます。
2歳か3歳くらいの子供が駄々こねて暴れてるのと同レベルですね。
モラには「第二次反抗期」そのまんま!というのをよく見ますが、これは「第一次反抗期」のレベルですね…
(とにかく理屈もなくすべてがイヤ!イヤ!)

人格障害は病気ではないのですが、マカロンさんの元モラは正直いって「精神障害」として扱われる範疇に
入ってるんじゃないかとすら思います…
なんというか相当妄想くさいです。妄想の中で生きてるような…
感情の制御もまったくできてないし…
これで社会生活(特に仕事)に支障をきたしてなかったら、ある意味奇跡です。

お金のことは、ちまおの前のストーカープチモラが同じような感じでした。
プチモラの誕生日でプレゼントを買いにいったら、12万の靴を買ってくれといわれました。
それが普通って人もいるかもしれないけど、私はプレゼントなんてせいぜい1万円くらいが相場…
(お互い普通の会社員)
そんな高いものあげる気はないと言ったら、お前の時にはもっと高いもの買ってやるからだって。
そういう問題じゃねえ…
結局靴は買わずに済みましたが、かなりの時間そこで言い争ってました。

そしてちまおは…寄生虫みたいでした。(だからヒモラなんだけど
自分の誕生日には高いゲーム機だの自転車だのを買わせ、私の誕生日には、何くれたと思います?
マンガ本1冊ですよ…
お金のことはあまり言いたくないけど、100分の1ですよ。
高いものをあげられないなら、もらうのもその程度にしろっちゅうねん。
あまりといえばあまりなので私が絶句してたら、
「お前そのシリーズ集めてるだろ、欲しいものを買ってやったのに何が文句あるんだ!!!」

でもほかにくれたものは用途すら不明なわけのわからん雑貨ばかりで、まともに使えたのはこのマンガだけでした。
ちまおも脳みそ腐ってる類かw
前も今もまともに社会生活を営んでいるとはとても言えないしw

投稿日:2006年06月28日 (水) 23時40分

[903への返信]/あんこさんへ /投稿者:マカロン [4232]
こんばんは。
あんこさんのお話を読んでも、モラニンゲンって、お金に執着するヒトが多いのでしょうかね。それにしても漫画一冊とは。。。
理解しがたい。。

うちモラは「金に汚い奴だ。」とか、私や他人のことをよく言ってましたが、自分のことなのに。

>人格障害は病気ではないのですが、マカロンさんの元モラは正直いって「精神障害」として扱われる範疇に
入ってるんじゃないかとすら思います…

そうですよね、思い出せば思い出すほど、おかしな部分がよく見えてきます。
浮気をして、自分から白状して、そして、その子とどこで出会ってその子のどこがかわいくて、どこが決定的に気に入ったか、とかを、「あ〜黙ってってお前には悪かったけど、誰かにこの熱い気持ちをしゃべりたくてしゃべりたくて仕方なかったんや。」と、ぺらぺらまるで友だちに好きな人を打ち明けるような明るさでしゃべるモラを見て、「この人、ちょっとおかしいんちゃうか。」と思ったのは、間違いでありませんでした。

おかしい、おかしすぎる。

投稿日:2006年06月29日 (木) 02時35分

[903への返信]/以前 /投稿者:日本海 [4238]
パブで盛り上がったんですが、モラは自分とパートナーの区別がつかないので、自分が嬉しいことはパートナーも嬉しいはずだと思うんでしょうね。

だから、浮気はぺらぺら自白する。まともな男性なら隠すよ、普通。
風俗に行く費用をねだるモラも、うちモラだけじゃなかったし、浮気相手とのセックスがどんなに素晴らしいか説明するモラも、うちモラだけじゃなかった。
馬鹿だ。

投稿日:2006年06月29日 (木) 12時25分

[903への返信]/日本海さんへ /投稿者:マカロン [4252]
>風俗に行く費用をねだるモラも、うちモラだけじゃなかったし、浮気相手とのセックスがどんなに素晴らしいか説明するモラも、うちモラだけじゃなかった。
馬鹿だ。

ひ〜〜汗 考えるだけでゾッとします。うちのモラも、きっと結婚をしたら更にモラ度を上げ、
↑のようになっていたのでしょうね・・・。
それにしてもひどい人、たくさんいるのですね。

そうですそうです、うちモラ、
<俺様が喜んでいたら、お前も喜べ、
お前が喜んでいても、俺様がおもんないなら、お前も喜ぶな!>

って感じでした。オエッ

投稿日:2006年06月30日 (金) 18時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡