【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[901]/不幸そうな人 /投稿者:かのこ [4212]
わたしの旦那の好きなタイプはまさしく「不幸そうな人」
「自信のある女は嫌い」だそうです。
はっきり自分の口で言ってました。
不幸そうな人をを自分の手で幸せにしたいって願望があったみたいです。

事実、わたしが旦那のした行為で喜ぶととてもうれしがりますが、旦那の関わらないところでわたしが幸せだとすねたり嫌みを言ったりかなり不機嫌でした。

でも何かしてもらったあとに必ず『お礼』を要求します。
たとえ「ありがとう」といっても「ありがとうの言い方が悪い、感謝が足りない」「もっと楽しそうにしろ」と言われるし。

その言葉で、わたしは旦那好みの不幸そうな女になった気がします。

投稿日:2006年06月26日 (月) 12時50分

[901への返信]/変わった女 /投稿者:マカロン [4214]
うちモラが好きなタイプは、「ちょっと変わった女」
だそうです。「みんなとは少し浮いた奴、見た目がいい奴。」がいいと言っていました。
「社交的で、ぐいぐい引っ張っていくタイプは嫌い。」だそうです。
私はもともと、人づきあいも広く物事をはっきり主張するタイプだったのですが、モラと5年付き合って、全く反対の性格になりました。

私が意見を言うと、「お前はかわいげがない、お前は言うな!口にチャックしてろ。」など人格否定をし、会話にならない。「社交的になれるように教えてやっている(←あんたが言うなっての。)。」「至らない彼女だとは思わないか?!」と過剰要求し、自分色に染めたがっていました。

かのこさんとこと一緒で、「お礼」=見返り  を常に要求。。。

「この人は、無償の愛っていうのを知らないんだな。。。」と私はかわいそうにすら思っていました。

モラ好みの色に染まりきった頃、「お前に面白みをもう感じなくなった。」と、浮気をしたモラ、、。
そのお相手は、若くて前向きな、ちょっと変わった(モラからすれば自分を相手にしてくれるから)女の子・・。ギャル。。。
その子のことをモラは、熱く語り、「あの子は、俺のことを見てくれているし、積極的にアプローチしてくる。」と嬉しそうに語りました。しかし浮気相手のほうは、彼氏も別にいて、モラは都合のいい時に会って好きなもの買ってくれるおっさんだったようです。。。
浮気相手に捨てられたモラは、「お前のありがたみがわかった。どうもだまされたみたい。。女は怖い、当分人間不信や。。」と被害者顔で戻ってきました。

こんなモラを受け入れた私は、確かに「変わった女」だったように思います。

投稿日:2006年06月26日 (月) 14時15分

[901への返信]/変わった女  その2 /投稿者:日本海 [4218]
私は、映画でもアニメででも、主役のヒーローより悪役や脇役に目が行く方。
正義の味方は平板だけど、悪役や脇役は個性的で面白いもの。

これって、私が善人の中で育ったからなんだろうか。
不良が好きなわけでもなんだけど。
友達から、趣味がおかしいと言われる。いいじゃん、見て笑っている分には。
変な男と付き合った確率は10割じゃないんだけどー。

私は正直で口が悪いタイプです。友達にも、そういう人が多いです。気は良いのよ。(笑)
夫も毒舌家で皮肉屋だった。
人は自分の物差しで考えたがるから、私は夫のことも単なる毒舌家だと思って、慣れて安心していたらしい。
まさか、本物の悪者だとはね。

教訓、ヒールは見るだけが楽しい。本物の悪者と付き合ってはいけない。もし、ヒーローよりヒールについ目が行く人がいたら、注意してくださいね。

投稿日:2006年06月26日 (月) 19時00分

[901への返信]/強い女 /投稿者:夏草 [4219]
たぶん、うちのダンナのタイプは気の強い女。
私も「気が強い方」といわれます。

私と結婚する前に付き合っていた女性(彼は振られた)のことを話したことがありました。

夜店をひやかして歩いていて、肩がぶつかったとかで不良にこづかれたことがあったんだそうです。そのときその女性が
「あんた!何すんのよっ!」とくってかかり、
「気の強い女やなあ」
と相手が呆れて引き下がった・・・らしいのですが。

私にもそんなものを求めているようです。
(私の気の強さはそんな類ではないのですが・・)

こちらが弱っているとき、「優しくしてほしい」と息も絶え絶えなとき、不機嫌にそっぽむいたり、下手したら烈火の如く怒るのも、自分の好みとかけ離れるのがいやなのかも。

投稿日:2006年06月26日 (月) 20時33分

[901への返信]/ありゃ /投稿者:しし座 [4220]
>ヒーローよりヒールについ目が行く人がいたら、注意してくださいね。
あ、私です。反省してます。美形には気をつけるんだけど…

投稿日:2006年06月26日 (月) 21時09分

[901への返信]/げげっ /投稿者:日本海 [4221]
しし座さん、反省は特にしなくても良いと思うんだけど。(笑)
世の中には、本物の「人間じゃないけど、人の形をしている人」がいるってことですねえ。

うちモラは、美しいオジサマの形をしています。弟モラもでした。
家庭内を知らない人には滅多にばれません。げんなり。

かのこさん、マカロンさん、うちモラは自信があって社交的な女性が好きだったのかもしれないけど、婚約を破棄して疲れていた私に「お前が不幸になるのをこれ以上見ていられない」と言って求婚したくせに、10年経ったら「お前の幸せなんか、考えたこともない」と言っておりました。
夫のこと、王子様だなんて思っていなかったけど、ただ、普通の人間だろうとは思っていたのよっ。

下のえりささんの話のように、私にモラが構わないでくれていたら、私は勝手に幸せになりましたっ。

夏草さん、うちの夫が私になりたかったように、自分の備品が手に入ったくらいに思っていたように、夏草さんの夫も、気の強ささが欲しかったのかもしれませんね。
うちの夫は、どうも、妻を手に入れることは、妻の個性も持ち味も全て自分のものになり自分に備わるんだ、と勘違いしていたようです。

投稿日:2006年06月26日 (月) 22時01分

[901への返信]/ほんと /投稿者:しし座 [4224]
私のほうが元気だったときは、「しし座の夫」と呼ばれたかったらしい。私の名前を知っている同業者に会うと、自慢してた。
結婚したとき、先輩に「これで一人(家庭に入れて)潰したな」と言われたらしい。

私も勝手に幸せになればよかった。

投稿日:2006年06月26日 (月) 22時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板